本日、ホッキョクグマ水槽にドライミストを設置しました!!皆様からいただきましたご支援にて、まず一つ豪太とモモにこれまでよりも涼しい環境を整備できましたこと、改めて御礼申し上げます。しばらくはエサに夢中でしたが、その後少し気にしてくれたようですホッキョクグマ広場へのドライミスト・遮光ネットの設置、そして解説掲示の拡張も順次進行します。引き続き男鹿水族館GAOをよろしくお願いいたします。
毎日開催している各種生きものプログラムもたくさんの方に参加していただいています!ありがとうございます!そんなGAOから9/7から実施するイベントのお知らせ~世界に一つだけの樹脂標本が作れる!「標本をつくろう!」を開催します!詳細はページをチェック毎年恒例「GAOに泊まろう」も8/17迄参加申込受付中でございます。こちらもぜひぜひチェックしてみてください!(応募者多数の場合は抽選により決定します)
7/21、発泡スチロール協会様から豪太とモモに「オオサバ」をいただきました!毎年素敵なプレゼントありがとうございます!◆発泡スチロール協会では、2008年より毎年発泡スチロールの日にあわせて、日本全国の動物園や水族館で飼育されているシロクマへ新鮮なお魚をプレゼントしています。
たくさんのご支援をいただき、豪太来館20周年プロジェクト「豪太とモモが今よりのびのび過ごせるように!みんなで作る展示場」が無事終了しました!ご支援いただいた皆様本当にありがとうございます。支援者の皆様には先程メッセージを送付させていただきました。お時間ある際にご覧いただけますと幸いです。またリターン品の送付につきましては、なるべく早く皆様のお手元に届きますよう準備を進めていきます。リターン品によっては今後、個別にメッセージをお送りする場合もございますので、お手数ではございますが返信のご協力をお願いいたします。日除け、ドライミストの設置につきましては今後も活動報告にて進捗状況をお知らせいたします。ぜひチェックしてください!この度はご支援、本当に本当にありがとうございました。引き続き男鹿水族館GAOを、そして豪太を、よろしくお願いいたします!
あれは3月のこと。豪太の健康状態をチェックするために健康診断をおこないました。足の大きさを測定。そう、この足型こそが「クラウドファンディング限定オリジナルTシャツ」のデザインでございます!もちろん私たち人間の足とは違うホッキョクグマの足型を皆さんにもぜひ見てほしい!ということで、今後展示コーナーなどに活用すべく足型を取らせてもらいました。今回豪太来館20周年プロジェクトの返礼品としてお先にデビューです。(足に墨汁を塗って直接足型を取りました)Tシャツはサイズも選べます(プロジェクト終了後、メッセージにて希望サイズをヒアリングします)気になった方はぜひリターン品ページをチェックしてみてください。プロジェクト終了まで、いよいよあと2日!最後までのご支援よろしくお願いいたします。






