プロジェクトの実行者について
こんにちは、私は現在、福岡市中央区薬院で個人サロンを営んでおります、波多江美樹と申します。現在、個人リラクゼーションサロンを経営を始め、設立から半年が経ちました。元々は看護師として約10年ほど、患者様のケアに携わり、多くの患者様の心身のケアや医療行為、退院後の生活指導などにより健康をサポートしてまいりました。看護師として働く中で、病気で苦しむ人や身体の不調はあるけど病名をつけるほどではなく、治療のしょうがないということで苦しんでいる方など、そのように苦しむ人を減らすためにできることはないかと考えました。そこで、東洋医学の学習も行い、漢方経絡リンパセラピストという資格も取得し、皆様の将来がより健やかであるようにという思いも込めて、病気の予防や根本的な治療にも力を入れたリラクゼーションサロンを立ち上げました。
2025年2月より中医学アドバイザーの資格取得のための通信授業も開始し、さらに皆様のお役に立てるように励んでまいります。
また、整形外科などでも使用されているスーパーライザーという近赤外線の治療機器の導入も考えております。
さらに来年度、鍼灸師の資格取得も検討している所存でございます。
このプロジェクトで実現したいこと
私のプロジェクトでは、来年から鍼灸師の資格取得のため専門学校に入学し、さらに広範囲な治療を提供できるようにすることを目指しています。鍼灸の技術を加えることで、未病の改善や健康維持、さらには病気予防をより効果的に支援できると考えています。経絡リンパマッサージも行えるため、鍼治療と併用してさらに効果を実感してもらえるようにしていこうと思っております。多くの方に健康を享受していただけるよう、スーパーライザーという医療機器の導入も行い、サロンのサービスを充実させるためご支援をいただけたらと思っています。
プロジェクト立ち上げの背景
看護師として働く中で、病気になってからの治療だけでなく、病気になる前の予防的ケアの重要性を強く感じました。特に、現代社会ではストレスや生活習慣が原因となる健康問題が増えており、これらを未然に防ぐことが求められています。そこで、より多くの方々に健康的な生活を送っていただけるよう、自分の体質や、身体の状態を知ってもらうための知識の提供ができる資格の取得や、鍼灸治療を取り入れることを決意しました。しかし、資格取得や医療機器の導入には多くの時間や費用がかかるため、皆様のお力をお借りしたいと思っています。
これまでの活動と準備状況
現在、サロンではリラクゼーションと健康増進、症状の根本改善を目的とした施術を行っております。これまでに多くのお客様からご好評をいただいており、少しずつリピーターも増えてきています。鍼灸師の資格取得に向けては、すでに基礎的な学習を始めており、入学後もさらに有意義に学習を進めていけるよう予習を行っております。実技に関しては入学後となりますが、さらに専門的な知識と技術を習得し、サロンでの施術に活かしていくための資金を募る必要があります。
リターンについて
機会が導入できれば
→スーパーライザーでの近赤外線治療、施術料金割引
鍼灸師の資格取得後は鍼灸治療割引
漢方経絡リンパマッサージの施術料割引
カッサ、カッピングでの治療割引
中医学、自分の身体と病気にならないための養生法や治療法についてのセミナーの参加費用割引
スケジュール
2024年7月 Hosppy開業
現在ホットペッパーでHosppy サロン掲載中
2025年資金調達具合でスーパーライザー機械購入
2025年12月中医学アドバイザー資格の取得予定
2026年4月福岡医健専門学校 鍼灸午前コース入学予定
2026年4月 施術料金割引での提供、中医学をベースとした自分の身体を守るためのセミナー受講料割引、漢方アロマオイルの提供
などを検討していますが、ご意見などあればお聞かせくださいませ。
最後に
このプロジェクトは、より多くの方々に健康で豊かな生活を送っていただくための一歩です。機器導入や鍼灸治療を取り入れることで、サロンのサービスをさらに充実させ、症状の根本治療や未病改善、将来の皆様の健康、QOLを向上させることを実現したいと考えています。皆様のご支援があれば、この夢を実現することができます。どうか、私の挑戦にご協力いただけると幸いです。
最後まで見てくださった方々、心より感謝申し上げます。
最新の活動報告
もっと見る活動報告
2025/04/05 14:00こちらの活動報告は支援者限定の公開です。




コメント
もっと見る