ワンコお散歩バイク PONYが両輪駆動でパワーアップ!買い物も、キャンプにも!!

ワンコと一緒にPONYに乗って出かけよう!フル充電22円で40km走行可!買物も楽々、キャンプにも折りたたんで軽自動車にも。シニアも両足が地面にベタ足で着いて安心。荷物も沢山つめて、パワフルでキュートな電動原付 PONY2! 期間中、販売代理店でも「お得価格」で同時販売、下段のご案内をぜひチェック!

現在の支援総額

12,259,140

2,451%

目標金額は500,000円

支援者数

80

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/04/19に募集を開始し、 80人の支援により 12,259,140円の資金を集め、 2025/06/19に募集を終了しました

ワンコお散歩バイク PONYが両輪駆動でパワーアップ!買い物も、キャンプにも!!

現在の支援総額

12,259,140

2,451%達成

終了

目標金額500,000

支援者数80

このプロジェクトは、2025/04/19に募集を開始し、 80人の支援により 12,259,140円の資金を集め、 2025/06/19に募集を終了しました

ワンコと一緒にPONYに乗って出かけよう!フル充電22円で40km走行可!買物も楽々、キャンプにも折りたたんで軽自動車にも。シニアも両足が地面にベタ足で着いて安心。荷物も沢山つめて、パワフルでキュートな電動原付 PONY2! 期間中、販売代理店でも「お得価格」で同時販売、下段のご案内をぜひチェック!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2025/06/01 22:10

    交換用バッテリーの追加を検討しているのですが、交換用バッテリーを追加した場合に充電のためのケーブルは付属してきますか? また、付属していない場合に、充電の口は一般的に市販されているような形状でしょうか? 少し遠出を考えた場合、40kmだと1.5〜2h程度の駆動時間かと思います。片道であれば十分ですが、帰路の事を考えてバッテリーの予備を持っておきたいのですが、満充電に6時間とそこそこ時間がかかるので、同時に充電できると非常に助かります。

    1. 2025/06/01 23:02

      ご質問、ありがとうございます!! バッテリーには、充電器は付属しておりません。ですので、PONYに同梱される最初の充電器をご利用いただけると幸いです。 PONY専用の充電器ですので、他の充電器は使えません。 よろしくお願いいたします。 TOM

    2. 2025/06/03 13:00

      お返事ありがとうございます。 別途充電ケーブルを販売される予定はございますか? バッテリー2台充電用としてももちろんですが、専用の充電器となると充電ケーブルが破損した場合にPONY自体が使用不能になるかと思いますので、ご検討お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

    3. 2025/06/03 13:39

      充電器、仰る通り、大事です。このプロジェクトでは、充電器のご用意は致しませんが、当店に別途ご入用の際にご連絡を頂けると幸いです。 数百台のPONY1の販売においても、約2年間で充電器の不調の報告はございませんが、ご入り用の際は、ぜひ、小職まで。 宜しくお願い致します。 ありがとうございます。


  2. 2025/05/20 10:50

    支援させていただきました、到着がたのしみです 走行中のバッテリーの発熱ですが、わんこの下のバッテリーの放熱が気になります わんこにとって熱くは無いでしょうか? 耐熱の仕切り等あるのでしょうか?

    1. 2025/05/20 16:16

      ご支援、ありがとうございます!! ケージの正面は、壁て仕切られ、「風切効果」に役割も果たしています。 安心してご利用頂けます。 ケージ内も熱は全くございません。 当社のワンコもスヤスヤと寝ています(^o^) ありがとうございます!


  3. 2025/05/09 13:34

    通常の原付バイク同様に雨天時でも走行可能ですか?

    1. 2025/05/09 14:30

      はい、雨天時も走行可能です。 しかし、台風のような強い雨に耐えることは難しいです。台風のような天候での走行は控えるのが賢明です。 ありがとうございます。


  4. 2025/05/02 22:37

    すごくすごく気になっています。ただ、四輪の普通免許(中型8tまで)の免許しか持っていなくて…それでは乗る資格がありませんよね?

    1. 2025/05/02 22:52

      いえ、十分に「資格ございます!!」 PONY2が「原付1種」です。なので、普通免許で乗れます!! PONY2、ぜひ!!! (o^―^o)ニコ


  5. 2025/04/27 22:39

    車載が楽々とありますが32kgの車重は女性でも楽々でしょうか? 女性には重い気がして特定小型原付のペットが載せられる車体と迷っています

    1. 2025/04/28 06:52

      ご質問、ありがとうございます。 PONY2の魅力、感じて頂いているご様子に感謝申しあげます。 32kgですので、両手で持って充分に車に上がります。 「ちっと重い…」と感じる際は、バッテリーを取り出して、別々に積むと、 『一気に』軽くなります。 ご安心下さい。 TOM

    2. 2025/05/04 21:37

      一般小型原付は令和7年3月国土交通省から 性能等確認制度の対象になったと記事を読みました。 御社はpony2で申請する予定はありますか? 申請費用は高額ですが、ユーザーは安心して 国が認めた機関が保障した保安基準に適合しているものを購入したいと考えています。 いくつかのメーカーが保安基準適合と謳いながら 適合していない車体があり、国土交通省の市場サーベイランスにおいて保安基準不適合が確認されると販売中止されることもありクラウドファンデングの支援においてはとても大きな不安材料です。 御社の保安基準適合の詳細な情報が少ないため 性能等確認制度を受けていただけるようお願い申し上げます。

    3. 2025/05/04 22:18

      user_c3fd6e19af24さま とてもいいご照会、感謝申し上げます。 ご拝察の通り、遵法でないモビリティーが横行する中、当社の製造販売するモビリティーは公的機関な検査を受けております。 一般原付のPONY2も当然ながら道交法の求める要件を満たしております。来年度の検査を既に組み込んで事業計画を進めております。 user_c3fd6e19af24が仰る通り、費用はとても高いのもではありますが、事業の必要経費と捉えております。 ご照会、ありがとうございます。 引き続き、ご支援の程、よろしくお願いいたします。 ありがとうございます。


  6. 2025/04/24 12:14

    いち早く購入を決めて決行、けれどもスケジュール的に納品はまだまだ先…でも毎日PONY2が来てからの日々を思い描いてワクワクソワソワ。あ!もう41人の人が支援したんだ!などと、用もないのにCAMPFIREを開いては落ち着きなくページを見て回っています🏍️笑 そんなふうですので、何気ない内容でもコンスタントに活動報告を届けてくださるのが本当に本当に嬉しいです!予想以上にカジュアルに更新されていくことに感動しています。 毎回、配信されるやいなや開いてかじりつくように3回は読ませていただいています笑 初めてのクラウドファウンディングでしたが、チャレンジしてみて良かったです!応援しております☺️✨


  7. 2025/04/22 22:38

    前回は購入する事を断念しましたが、今回は前向きに考えてます。クーポンチェックを入れたら使えるって記載されていたので、チェックをしたいのですが、表示はされてますがチェックを入れる事が出来ません。どうしてでしょう?


  8. 2025/04/20 21:03

    第1世代と第2世代でバッテリーは同じでしょうか? 第2世代のバッテリーを第1世代でも使えますか?

    1. 2025/04/28 06:46

      ご質問、ありがとうございます!! 「活レポ」のご案内にもありますように、PONY1のバッテリーとPONY2のバッテリーは形状などが異なります。 引き続きよろしくお願いいたします。 ありがとうございます!!


  9. 2025/04/14 08:12

    smart Newsで見て閲覧しに来ました。 smart Newsだと4月19日から販売開始となっていましたがCamp fireだと66日後になっています。 どちらの情報が正解でしょうか?

    1. 2025/04/19 11:54

      Shige0228サマ ご質問、ありがとうございます!! 正しい情報は: 4月19日から販売開始 です。 当該メディア様の「誤記」と思われます。 既に、公開しております。 ぜひ、ぜひ、ご支援を!! ありがとうございます。 Tom


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!