アーティスト "Misaco" × ライブ配信者 "みちゃんこ"
見てくださってありがとうございます!
ライブ配信の世界で歌ライバー"みちゃんこ"として活動し、ライブハウスではQUEEN RABBITの"Misaco"として活動しています。
たくさんの方が支えてくださるお陰で、
2025年3月で、ライバー "みちゃんこ" として5年目、QUEEN RABBIT "Misaco" として2年目に突入します!
ライブ配信は『誰もが楽しめる配信枠を作る!』をモットーに毎日楽しく話したり、歌をお届けしたりしています!
アーティストとしては、最高にロックなステージにする!!をテーマに活動しています。
音楽活動で応援してくださっている方々も、ライブ配信で応援してくださっている方々も、初めましての方々も、改めてよろしくお願いいたします。
今回制作させていただくものは、
・QUEEN RABBIT初のミュージックビデオ(MV)
・MV制作に伴う楽曲のCD音源化(3曲入り予定)
になります。
最高のMVを作りたい!!!
大きく書かせていただきましたが、自分自身にとって、ファンの皆様、支援してくださる皆様、中心になって盛り上げてくれる方々と、今やれる最大限という意味で、最高のMVを作りたいと思っています。
そして完成したMVを世に放ち、現在の活動の中心である東京近郊から、日本全国、そして世界中に広がっていくことを目的とします。
QUEEN RABBITを始動して2025年3月でようやく1年を迎えます。
ライブの本数としては決して多くはないものの、凝縮した一つ一つを届けられてきたのでは無いかと自負しております。
昨年に別のプロジェクトを投稿し、その際にご支援いただいた皆様ありがとうございました。
CDを作ることができて、ライブを楽しんでくれて、まだ各地に行くこと自体はできてはいないものの、そういった話題が度々あがるようになってきて、少しずつ現実味を帯びてきています。
色々な方々から、「QUEEN RABBITもっと広まってほしいよね」と、そんな嬉しい言葉をいただく機会が増えたからだと思います。
本当に嬉しい限りです。
自分がやりたくて始めたプロジェクトで、どんどんと、こんなに人を巻き込んでいけると思っていなかったので、嬉しさと同時にプレッシャーを感じ、常に責任を持って行動しなければなと心掛けています。笑
ありがたい悲鳴です!
少し脱線しましたが、そんな想いに、どうしたらもっと広められるかなと考えたり、色んな人たちに話を聞いたりアドバイスをいただいたりして、様々なアイデアの中で今回、MVを作ってみよう!と思い至りました。
Misaco人生初、クイラビ(QUEEN RABBITの略称)としても初、自分の中でワクワクもありつつ、少し怖い部分もあります。
ですが前に向かうことで感じる不安は、やった方が自分の成長を促してくれる一面もあると思っています。
ご支援いただくことによってかかる重圧、
皆様に最高の作品を届ける、
色んな人にオススメしたくなる!笑
私自身の成長にも繋がり、ライブも楽曲のクオリティも上げられるし、今よりもライブを増やせる環境を作ることができる。
正直、やりたいことがあってもやれない理由があったり、応援してくれてる方に嬉しい報告をしたいのに、現実は思うように進まなかったり、そんなことばかりです。
現実って実際はきっとそんなものですよね。
でもその悔しい現実が、今の自分が頑張れる原動力になったりもしているので、悪いことばかりじゃないなと思います。
求めることの為に、遠回りする。
何気ない行動に見えても未来に繋げていく為に必要だったりするし、今回の活動も、未来に繋げるために、そして応援、支援して良かったと、そう思っていただくために。
他にも色んな案を考え、やりたいことはあれど優先順位は考えなくてはいけなくて、いただいてるアドバイスの中から意思決定を下すのは、自分自身であるべきだと考えた上でこの選択を選びます。
自分の想いと、応援してくださる皆様の想いを実現するには、MVの制作が一番望ましいと思ったのでこの決断に至りました!
広まるように、今持てる力を込めて最高のMVを作ります!!!
今回クラウドファンディングでご支援いただいた金額の主な利用方法の内訳は以下になります。
・MV製作費(撮影、編集、スタジオレンタル、衣装、メイク、出演費、スタッフ等諸々)
・レコーディング費(スタジオ、エンジニア、 楽曲アレンジ、レコーディング依頼費)
・イベント製作費
・広告費
・CDプレス費
・ライブハウスレンタル費
・デザイン費
・リターン品製作費・送料
・クラウドファンディング手数料
※目標額を到達した先の金額については、先々に考えていることの前倒しだったり、プロジェクトがより良くなっていけることに対して大切に使わせていきたいと考えています。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターンは合計10種類としまして、それを各種セットにしてまとめました!
↓↓↓参考表↓↓↓
☆MV曲 収録CD(CD or 曲データ)
・MV楽曲含む 3曲入り音源
☆お礼メッセージ(紙,デジタル形式)※ポストカード
・特典CD サイン有(開封してサイン)
☆MVオフショット(画像データ)
・撮影日にデジカメで撮影した画像データ
☆MV衣装チェキ・ピン(MV撮影時に撮影し、サイン、日付入り)※Misacoのみ
※画像落書き高画質に変更可(画像の場合はデータでお送りいたします。)
※撮影日(4/16)以降にご支援いただいた方につきましては5/23のワンマンライブ時に撮影しお送りします。
☆MV衣装チェキ・集合(MV撮影時に撮影し、サイン、日付入り)
・MV出演メンバー集合
※画像落書き高画質に変更可(画像の場合はデータでお送りいたします。)
※撮影日(4/16)以降にご支援いただいた方につきましては5/23のワンマンライブ時に撮影しお送りします。
☆MVメイキングムービー(一般公開用とは別物で用意※データ)
・撮影日にクイラビスタッフがデジカメで撮った映像データを編集したものをデータでお送りします。
☆お礼メッセージ動画(MV撮影時)
・撮影の合間 or 終了時に撮らせていただく貴重な映像になります。
※撮影日(4/16)以降にご支援いただいた方につきましては5/23のワンマンライブ時に撮影しお送りします。
☆ライブ映像ムービー(自主制作)
・今までライブ、これからのお届けまでにある日程の中で撮影した映像の中からDolce Vita(クイラビ楽曲)を編集した映像データをお送りいたします。(非売品)
☆限定アコースティックファンミ(ミニワンマン)招待(昼、夜どちらか)※席指定優先
・限定特典付き
・集合チェキ
☆限定アコースティックファンミ(ミニワンマン)招待(通し)※席指定優先 ※限定5名
・限定特典付き
・集合チェキ
・未収録デモ プランA,B(両方)
⚪︎限定アコースティックファンミーティングにつきまして。
2025年6月28日土曜日、吉祥寺近辺にて開催いたします。
時間帯は、昼の部を14:00~16:30、夜の部を17:30~20:00頃を予定しています。※途中物販時間有り
場所の詳細はプランをご支援いただいた方にスタッフの方からご連絡いたします。
入場順はVIP、Sクラスの方に共通で整理番号という形でメールアドレスに入場番号をお伝えさせてただきます。
当日受付で拝見させていただきます。
※オープン時に順番にご案内いたしますが、いらっしゃられない場合はお声がけいただいたタイミングでの入場とさせていただきますので予めご了承ください。
☆先行未収録デモ音源 (2曲入り)
・プランA,B ※それぞれ違う楽曲になります。
※しっかりした音源として制作する時期は未定の楽曲になります。完全限定版。
【スケジュール】
2025年3月初旬 MV撮影打ち合わせ
2025年3月下旬 レコーディング
2025年4月中旬: 制作音源のミックス、マスタリング(音源の完成)
2025年4月中旬-下旬 MV撮影
2025年5月初旬: CDプレス(リターン用音源)
2025年5月初旬: クラウドファンディング終了
2025年5月初旬-中旬: MV公開
2025年5月下旬-6月末 リターン品お渡し(データ等含む)
長く読んでくださり、ありがとうございます。
大きなこと成し遂げたいと思うと、応援と同時に批判も出てくることは重々承知です。
その上で自身の大切にしたい想い、大切にしたい仲間たち、共感し応援してくれるファンの方々、
"QUEEN RABBIT"を大切にしてくれる方々が私にとっても、とても大切な存在です。
応援してくれる方々の気持ちを守れるように今後も精進を重ねていきます。
あなたが託してくれた想いが、
先々にどんな未来として花開くのか、
この先も一緒に見届けていただけたら嬉しいです。
ご支援いただく以上の覚悟をもって、
楽しく!自分らしく!
今後の活動を精一杯やっていきます!!
遠慮なく、なるべく高いプランをお待ちしております!
期待を背負わせていただきます!
そして色んな形で、応援をしてくださる皆様に、最大限の感謝を伝えさせていただきます。
ありがとうございます。
QUEEN RABBIT
Misaco
コメント
もっと見る