保育士フォトグラファーの平田菜緒と申します。
はじめまして!
photo studio 椛のフォトグラファーをしております平田菜緒です。
現在、現役で保育士をしながらフォトグラファーをしています。
「ニューボーン(新生児)」「ファミリー」を中心にご依頼をいただき、毎日様々な場所で家族と関わらせていただいています。
「愛おしい想いを形に残す」がコンセプト。
いつか誰かがこの写真を見てほんの少しでも笑顔になれたり、自信を持てたりできるようにと願いを込めて日々撮影しています。
親子サロンのイベント撮影の様子
*このプロジェクトで実現したいこと
今回、北海道の釧路市にある私の祖父母のいた「空き家」となった古民家を改装し、フォトスタジオとして蘇らせるというプロジェクトにて、その改装費をご支援いただきたく、クラウドファンディングの実施に至りました。
現在、自分自身でDIY中です。
実際の改装の様子
*「愛おしい想いを形に残したい」そんな思いからのスタート。
子育て応援サロンかるがもの家にて。
入眠後仰向けにしましたのでご安心を!”なんとなく”始めた保育士の仕事が大好きになって
様々な場所で働きました。
保育園、幼稚園、認定こども園、病院内保育所、小学校特別支援学級。
その中でたくさんの保護者の皆様の悩みを聞く機会がありました。保育士としてできることもたくさんあるはず!と、働きながら心理カウンセリングの資格取得の勉強中、自分にできることがもっとあるのでは?と感じ、自分のできることを挙げていきました。
すると、その中で「カメラ」という言葉が出てきました。
そこからカメラを使えるお仕事について調べていくとSNSでとっても可愛くて美しい「ニューボーンフォト」や「ファミリーフォト」が目に入りました。そしてその写真へのコメントが
「癒されます」
「イライラしちゃう事もあるけど、この写真を見て大切な想いを思い出してます。」
「こどもといる時の私、こんな表情だったんだ!」
「今」を形に残すことが「未来」の誰かの喜びや癒しになる!ということを知り、
「愛おしい想いを形に残す」をコンセプトに、勉強してフォトグラファーになりました。
今まで撮影した写真の一部今までは全て出張でご自宅や公園などで撮影させていただいておりますが、
「スタジオ撮影できますか?」
という声をいただくことも増えてきました。
そんな声に応えたい!
もっと想い出をたくさん残せる機会を増やしたい!
”私”ならではのスタジオを自分で作りたい!
スタジオを使ってワークショップもしたい!
祖父母の使っていた空き家を何かに役立てたい!
そんな思いが重なり合い、このプロジェクトを立ち上げました。
*現在状況と資金の使い道
現在、4月オープンを目指し、すでに改装に取り掛かっております。
皆様からのご支援金の使い道は以下の通りです。
・改装費(自身でのDIYのための材料調達)
・暖房設備費(エアコンなど検討中)
・リターン履行時の諸経費
※本プロジェクトは『All-in 方式』を採用しております。プロジェクトの目標が達成されなかった場合もスタジオはスタートし、ご支援いただいたリターンは履行させていただきます。
*リターンについて
撮影クーポンや感謝レター、スポンサー特権など、
心ばかりですが、いくつかのお返しをご用意いたしました。
ご支援よろしくお願いいたします。
スケジュール
2月8日 クラウドファンディング開始・継続して改装中
3月末 クラウドファンディング終了・リターン配布
4月中旬 スタジオオープン・リターン履行開始
最後に
皆様、貴重なお時間を使い、ここまでお読みいただきありがとうございました。
身近な家族が小さな幸せを見つけるために、皆様のお力添えをいただければとても嬉しいです。
日頃より支えてくださっている皆様に心から感謝申し上げます。




コメント
もっと見る