
こだわり抜いて選定したラグジュアリー素材の融合、リアルレザーを表地に使用した大人のためのダウンジャケット
羊革素材:ラムレザーを使用、生後一年以内の羊の革で、肌理が細かく非常にしなやかで柔らかく吸い付くような風合いが特長です。
レザーの原皮は、触感が重要な手袋などに使用されるクオリティで、グローブレザーと呼ばれる厚さ0.3-0.4mmまで薄くなめした革を使用し、なめらかで吸い付くようなタッチと軽さを両立しました。そもそも肌理(きめ)が細かくしなやかな、上質な原皮でないと薄くなめすことはできません
長年の経験により培われた素材を見極める眼で選び抜かれた高品質な原料を使用しており、さらにハイクオリティなレザーの持つ自然な風合いと耐久性を最大限に活かすため、高い技術により、原皮本来の特徴を生かしながら、強くしなやかで柔らかい革へと仕上げるなめしの技術を発揮しています。

ダウン原料:ホワイトグースの羽毛から採られる高品質なダウンを使用し、ふんわりと柔らかな羽毛の中にたっぷりと空気を含む層を形成するため、アウトドアメーカー並みの600以上のフィルパワー(かさ高性)を持ち軽く抜群の保温性があります。
ダウンの中身は水鳥の主に胸の部分にある羽毛と呼ばれる綿毛を使用しています。水鳥の羽毛が原料であるダウンには、一般的にダック(アヒル)とグース(ガチョウ)があります。
グースはダックに比べて身体が大きいためとれるダウンも大きく、弾力性のある羽毛の中にたくさんの空気を含みます。そのためグースの方が良い原料とされ、保温性が高く、「かさ高」も増えることとなります。このかさ高性を数値化して表したものがフィルパワーです。
また、ダウンの混合率とは羽毛の中に含まれるダウン(羽毛)とフェザー(羽根)の割合を意味しています。ダウンボールと呼ばれる羽毛の中に空気の層を形成するため、ダウン(羽毛)の割合が高いほど軽くボリュームがあり空気を含む量も多くなるため、より温かくなります。
本製品のダウン原料はホワイトグースの羽毛90%以上でスポーツメーカー並みのフィルパワー600以上の原料を使用しております。

これらの原料にこだわり抜いた結果、重厚な見た目と高級感とは裏腹に、驚きの軽さとラグジュアリーな着心地を実現しました。
レザーの美しさとダウンの持つ機能性を兼ね備えた、まさに新しい価値を提供する一着です。
レザーメーカーとアウターメーカーの両方が注目する一生着用し続けたいアウターを驚きの価格で!
レザーの質感や経年変化を楽しむ独特の風合いに魅了される人々は多いものの、レザーとダウンの高級素材同士の組み合わせはよりプレミアムな価格になりデイリーウエアに適した価格で市場に出ることは極めてまれです。
そこで私たちはこの高品質でプレミアムな製品を高品質なままお求めやすい価格でより多くの方々に楽しんでいただきたいと考えました。

工場直販により実現した価格
高い技術を持つ専門工場との取り組みで工場直販のルートを開拓しました、さらに商品企画から生産流通までを一貫管理し中間マージンを徹底的にカットすることで実現した驚きの価格です。

閑散期に限定枚数を生産をすることでさらにコストカット
生産工場には一年を通してコンスタントにオーダーが入り生産ラインが稼働しているわけではありません。
特に皮革専門工場のため、秋冬に向けて生産が始まる前の3~6月ごろにはどうしても稼働が減ってしまいます。
そこに私たちは目を付けました。あえてこの時期に生産を依頼することでフル稼働している秋冬の通常時に比べて何割も安い価格での交渉をすることができ、なおかつ通常よりも原料から縫製、製品の仕上げまでを時間をかけて丁寧に取り組んでもらうことが可能になりました。
今回限定100着のみの特別価格です!


こんなアウターが欲しかった
ハイブランドのスポーティーなダウンジャケットはもう飽きた?!
デニムやスラックス、チノパンなど何と合わせても基本的にはカジュアル見えになってしまいます。
レザーダウンジャケットを羽織るだけで大人のコーディネートが完成します。

こう見えてもスーツとの相性も抜群です!
皮革製品を30年以上生産し続けてきた専門工場ならではの素材の特性を知り尽くした縫製技術による細やかなステッチワークで美しいシルエットを実現しています。
購入いただきましたお客様の声

自己紹介
私たち日本東洋株式会社は工場です。
モノづくりをする生産者ならではの視点で、良質な製品と潜在的なニーズを結びつけることで
新しいマーケットを創造することに取り組んでいます。

このプロジェクトで実現したいこと
今回のプロジェクトでは、なめしから縫製まで一貫して皮革製品の生産を行う、専門工場から製品をお届けする工場直販にこだわりました。長年の実績によるなめしの確かな技術と、数々の有名メゾンへ商品を供給してきた確かな縫製技術を有する工場とのタッグで、製造現場から製品をお客様に直接お届けすることにより、高品質なレザージャケットのお手頃な価格を可能にしました。そして、工場の課題である閑散期の生産ラインを稼働させることによりさらなるコストの圧縮に成功しました。
これにより、従来からのレザーの愛好者さまはもちろんの事、今まで本革製品を身に着けたことのない皆様にも本プロジェクトをきっかけに、是非本革の良さを体感していただき一人でも多くのレザーファンを誕生させたいと思っております。
プロジェクト立ち上げの背景
高い技術と長年の信頼をほこる工場直販にこだわる一方で、季節性のある商品を扱う工場現場の課題でもある閑散期に、何とかして生産ラインを稼働させることができないか?という課題解決への取り組み、そして昨今の物価高の中で、少しでもお求めやすい価格で本革良さを知っていただくことで、レザーファンの裾野を広げたいという思いから本プロジェクトの実現に至りました。
現在の準備状況
すでに原皮の選定、ホワイトグースダウン原料の選定は完了し、製品サンプルでの品質確認済みです。
スケジュール
25年6月末 クラウドファンディング終了
25年10月下旬から リターン発送開始予定







コメント
もっと見る