池や河川、海、湖や堀の水などの水中のヘドロを取り除き水の浄化をしようとするもの。

池や河川、海、湖、お城の堀の水などの水中のヘドロを取り除き水の浄化をしようとするもの。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は2,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/02/25に募集を開始し、 2025/04/10に募集を終了しました

池や河川、海、湖や堀の水などの水中のヘドロを取り除き水の浄化をしようとするもの。

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2025/02/25に募集を開始し、 2025/04/10に募集を終了しました

池や河川、海、湖、お城の堀の水などの水中のヘドロを取り除き水の浄化をしようとするもの。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ヘドロは全国に水中溜まりに無数に存在している。ヘドロは有機物の塊であり、それをとり除けば水中はみちがえる程綺麗になる。今までヘドロだけをとの除く材料は世の中に存在しない。ミラクル「スラグ+汚泥炭+炭素繊維」と言う材料でそれを取り除こうとするものである。関西地区から順次全国へ展開していく予定である。



このプロジェクトで現したいこと
池や河川、海、湖、お城の堀の水などの水中のヘドロを取り除き水質改善をしようとするものである。



プロジェクト立ち上げの背景

堀の水を見ているとその汚さに驚愕した。それで今まで取り扱ってきた再生炭素繊維を利用して何とかならないか立命館大学と共同研究を重ねてきた結果、バイオ炭中のフルボ酸は土中や水中の鉄分とキレート反応してフルボ酸鉄が生成され、光が当たると下水汚泥中の有機物を分解する光フェントン反応が起こり、ヘドロの浄化作用が促進されることが分かった。そこでこれを商品化しようと考えた。


現在の準備状況

バイオ炭(スラグ+汚泥炭+炭素繊維)を作り、海で試験した結果、バイオ炭5Kgで海の幅5Mの範囲できれいになることが分かった。現在、量産の向けて準備中である。



リターン

京都の「東哉」の湯飲みを準備しておまりす。



スケジュール


2月 材料確保、量産準備
4月  クラウドファンディング終了
5月 中旬 量産開始
6月中旬  リターン発送


最後に

ヘドロは水中に限りなく存在しています。これが無くなると水中がきれいになり、お城の堀の水も見違えるほどきれいになり、見た目も心が安まります。





支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!