"神とつながる食"を探求する薬膳料理研究所を立ち上げたい!

薬膳料理研究家 ヤマグチ ヒロが、「薬膳 × 易学 × 意識」を融合し、食を通じて 神=自分自身 と深くつながる未来の食文化を探求するため、食の研究・実験・情報発信を行うコミュニティをつくります。

現在の支援総額

550,000

27%

目標金額は2,000,000円

支援者数

49

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/04/21に募集を開始し、 49人の支援により 550,000円の資金を集め、 2025/06/04に募集を終了しました

"神とつながる食"を探求する薬膳料理研究所を立ち上げたい!

現在の支援総額

550,000

27%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数49

このプロジェクトは、2025/04/21に募集を開始し、 49人の支援により 550,000円の資金を集め、 2025/06/04に募集を終了しました

薬膳料理研究家 ヤマグチ ヒロが、「薬膳 × 易学 × 意識」を融合し、食を通じて 神=自分自身 と深くつながる未来の食文化を探求するため、食の研究・実験・情報発信を行うコミュニティをつくります。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

「食べることは、神さまとつながることだった。」
──食べるたびに、自分を思い出す。
そして、生きることが、祈りに変わる。


はじめまして!薬膳料理研究家のヤマグチヒロです。

私は長年、食を通じてこの世界に生まれたすべての人たちが、
心から「生まれてきてよかった」と思える社会を創りたいと願い、活動してきました。

そして今、その想いを深く探究し、
新たな挑戦として「薬膳料理研究所 by 宝鳥花菜 hochokasai 」を始動いたします!

「宝鳥花菜(ほうちょうかさい)」は「花を食べる鳥は宝のように輝く」
という意味を込めて創設したブランドです。

ハチドリが花の恵みで鮮やかな羽を輝かせるように、
私たち人間にとっても本来の自分に還る「命の食事」と出会うことで、
内側から光を放ち、人生そのものを輝かせることができると信じています。


この研究所では、薬膳、易学、意識の知識と食材が持つエネルギーを融合させ、
あなたがまだ知らない、本来の自分を見つける方法を研究していきます。


神とつながる食を探求するために──

「薬膳料理研究所 by 宝鳥花菜 hochokasai」始動!


宝鳥花菜が定義する「神とつながる食」というのは、

「自分の本質そのものと響き合う食」のことです。

もっと具体的に言うと──

 “食べる”という行為を通じて、

「誰かの価値観」ではなく「自分の魂の声」を聴く力を取り戻すこと。

 そして、食べ物そのものに宿るエネルギー、自然界とのつながりを感じること。

 それによって、自分という存在がこの宇宙と完全につながっている感覚を思い出すことができるのです。

「薬膳料理研究所 by 宝鳥花菜 hochokasai 」は、共に未来の食文化を探求し、
共に成長できる仲間を募集いたします!

【探求を共にしたい仲間】

"神とつながる食"を深く探求したい方
 既成概念にとらわれず、食の新たな可能性を追求することに情熱を燃やせる方。

食材探しの旅を楽しめる方
日本各地、あるいは世界中の食材を求め、ワクワクする冒険心を共有できる方。

"神とつながる食事会"で感動を分かち合える方
食を通じて生まれる特別な体験を、共に喜び、分かち合える方。

薬膳・意識・易学で自己探求したい方
食だけでなく、様々な叡智を融合させ、自己の本質を深く知りたい、そして人生をより良い方向へ整えたいと願う方。

"本当の自分"を見つけたいと願う方
食を通して内なる声に耳を澄まし、魂が本当に望む生き方を見つけたいと願う、探求心旺盛な方。

【情報を共有したい仲間】

"神とつながる食"の情報に興味がある方
未来の食文化に関する最新情報や、研究成果に常にアンテナを張り、学び続けたいと願う方。

薬膳・意識・易学による身体の整え方を知りたい方
食と叡智の力で、心身ともに健やかな状態を保ち、より充実した人生を送りたいと願う方。


今、世界は大きな変化の中にあります。

情報が溢れ、常識が揺らぎ、何を信じればいいのかわからなくなることも増えました。


そんな時代だからこそ、

本当に頼るべきものは、外側の情報ではなく、

自分の内なる感覚、魂の声です。


内なる自分である"神"とつながる感覚を取り戻すためには

まず身体を整え、心を整え、意識をクリアにすることが必要です。


その第一歩として、

「食」が最も身近で、最も深いレベルから自分とつながり直せる手段になるのです。


「食べること=祈り」になり、
「食べること=自分を生きること」になる。

例えば、無理に健康的と言われているものを取り入れても、

心が「なんか違う」と感じたら、

それは魂が望んでいない食べ方かもしれません。


逆に、ある日突然、無性に食べたくなるものがあったら、

それは身体と魂が「今これが必要だよ」と教えてくれているかもしれません。


「神とつながる食」は、

頭で選ぶ食ではなく、魂で選び、感謝とともにいただく食であり、

自分自身のエネルギーを最高に整え、

自然界と宇宙とのつながりを日常の中で感じるための大切な儀式です。


ただ栄養を摂るだけじゃない。

自分と、自然と、宇宙と、神聖な存在と、ひとつに戻るための食が

あなたにとっての頼るべき指針を見つける鍵となるのです。


「神とつながる食」とは、

食べ物を通して、自然界、宇宙、

そして自分自身の本質と深く結び直すことを意味します。


この「神とつながる食」が目指すのは──

• 身体・心・魂の周波数を整え、本来持っている直感や創造力を取り戻すこと

• 自分自身の本当の声(魂の声)に耳を傾けられる状態に戻ること

• 食べることそのものを、祈りのような時間に変えていくこと


神とつながる食は、八百万の神々が眠る日本の自然から採れたピュアのものだけを使用します。

それを薬膳料理研究家ヤマグチ ヒロが料理をし、それらを提供する『子宮レストラン』を全国で開催します。


「神とつながる食」を体験すると──


• 自分の中に揺るぎない軸ができる

• 外側の世界に振り回されなくなる

• 本当にやりたいこと、行きたい未来が自然にわかるようになる

• 思考がクリアになり、直感が冴える

• 自然界とのつながりを、日常の中で感じられるようになる


つまり、

「生きることそのもの」が、もっと自由で、
もっと幸せで、もっと神聖なものに変わっていくのです。

20年前。

私はまだ、「身体を良くするための食」を一生懸命に学んでいました。

そんなとき、大好きな祖母が、末期がんと告げられました。

余命3ヶ月。

でも私は、わかっていたんです。

「おばあちゃんは、絶対に大丈夫。」

そんなふうに、心の奥が教えてくれていました。

毎日、祖母のために、がんばる身体をそっと支える薬膳の食事を作って届けました。


そして奇跡が起きました。

病巣は消え、3ヶ月後に退院。

その後、10年も元気に生きてくれました。


でも、同じことを他の人にしても、必ずしも同じ結果になるわけじゃない。

その違いは何だったのか。

そしてあれは本当に奇跡だったのか。

私は、考え続けました。


そして気づいたのは──食べものだけじゃなかった。

祖母は、「絶対に元気になる」と、心の底から信じていた。

奇跡ではなく、「生きる」という未来を自分で選んでいた。


食と意識と魂。
すべてがつながったとき、
人は本当に強く、美しく生きられる

と私は知ったのです。


祖母との体験を通して、私は、確信しました。


食とは、ただ身体を支えるものではない。
意識と感情、魂と響き合う、
生きる力そのものなんだ。


この気づきが、神とつながる食のはじまりでした。


薬膳料理研究所 by 宝鳥花菜は、ただ知識を学ぶ場所ではありません。

身体と心を通して、自分自身と深くつながるための実験と探求の場です。


この研究所に参加することで──
  • ・「何を食べたらいいの?」と迷うことがなくなる
  • 外の常識ではなく、自分の内側に耳を澄ます力を育み、
    あなたの身体と心が本当に求めるものを、自然と選べるようになっていきます。

  • 食べることで、自分を整える感覚が自然に身につき、 食事がもっともっと楽しみになる。
    そんな変化を、一緒に体験しましょう。

・意識と食の関係を深く理解し、人生の流れを変える方法を体感する

何を食べるか、どのような意識で食べるかで、思考も未来も変わっていくことを実感します。

• 易学と薬膳を組み合わせた“未来から逆算する食”を学ぶ

ただ健康を目指すのではなく、魂が本当に行きたい未来へ向かうための食を学び、設計します。

・同じ志を持つ、かけがえのない仲間たちとの出会い

一人では心細い探求の道も、共に笑い、励まし合う仲間がいれば、どこまでも深く、そして自由に歩んでいけます。ここで出会う温かい絆は、あなたの人生を、豊かに彩る、最高の宝物になるはずです。


「食べること」を通して、本当の自分=魂とつながる感覚。

「いただく」という行為そのものを、祈りと感謝に変える体験。


そしてそのために、

地球の中にまだ残っている、ピュアでクリアな振動を持つ場所へ、実際に足を運びます。


• 清らかな水源を探しに行く

• エネルギーに満ちた食材を育む土地を訪れる

• 大地と直接つながる温泉で、身体ごと地球と共鳴する

大切なのは、ただ調べることではなく、

自分の身体と感覚で「本物の vibrance(生命の振動)」を感じ取ること。


私たちは、机上の知識ではなく、

五感をひらき、魂で味わいながら、

神さまと地球と自分を結びなおしていく探求をしていきます。


それはまるで、

地球の鼓動を聴きながら、自分自身を取り戻していく旅。


ひとりでは難しいこの旅も、

仲間と一緒だからこそ、

深く、遠く、自由に進んでいける。



2025年。

変化のスピードは速く、

一見、明るい未来に向かっているように見えることもあるけれど、

すべてが本当に人々の幸せにつながっているとは限りません。


これからどんな時代が訪れたとしても──

私たちにできることは、たったひとつ。


「自分の光を取り戻し、育て続けること」。


外側の世界を一瞬で変えることはできなくても、

心を整え、身体を大切にし、意識を澄ませ、

神さまと自然と自分自身をつなぎ直すことは、誰にでもできる。


そしてそれが、どんな時代にも揺るがない、生きる力になると信じています。


宝鳥花菜は、社会を一夜で変えるような力は持っていません。


でも、ひとりひとりが「自分自身の神聖さ」を思い出し、自分の手で未来を創るサポートはできると信じています。


そのために、「薬膳料理研究所 by 宝鳥花菜  hochokasai 」を立ち上げました。


食べることは、身体を養うだけの行為ではありません。


食べるたびに、自分自身と、神さまと、地球とひとつになる。


そんな感覚を取り戻していくことで、

一人ひとりの人生が

より豊かに、より自由に、

そして心から「生きている喜び」を実感できるものに変わっていく。

この研究所は、そんな未来をともに探し、育てていくための場です。


このプロジェクトを成功させ、一人でも多くの人が「食」を通して自分自身の本質と繋がり、心から「生まれてきてよかった」と思える未来を創造するために、あなたの温かいご支援が必要です。

ご支援いただいた資金は、以下の用途に大切に使わせていただきます。


日本全国へ食材を調達しにいくための研究費・交通費
 まだ見ぬ素晴らしい食材、土地のエネルギーが宿る食材を求めて、日本各地を巡ります。

研究機関への分析依頼・科学的検証の依頼費用
 伝統的な知恵と科学的な視点を融合させるため、食材の成分分析や効果検証を行います。

薬膳料理研究所の運営費用
 実験、研究、情報発信の拠点となる研究所の維持・運営に必要な費用です。
 専門家との連携費用: 易学、意識、食に関する様々な専門家との知識交流や共同研究を進めます。

超音波の機械の購入費用
 食材のエネルギー状態を可視化し、より深く理解するための研究に活用します。

コミュニティ運営費用
 「神とつながる食」に関する情報を研究し、共有する、薬膳料理研究所の運営費用に活用します。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • みなさま、ご支援、本当に本当にありがとうございます!!!!

    2025/06/10 16:51
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • 6月4日が最終日!

    2025/06/03 22:27
    6月4日の23:59でクラウドファンディングが終わります。今回は、新たな挑戦としてこちらを立ち上げましたが、伝わらない言葉もありながらの中ご支援いただき本当にありがとうございます!!明日の19時は外苑前のおむすびゑさんにて最終日夜のカレーパーティーを行います!ぜひご都合合う方はお越しくださいませ。また、最後の日ということで、投稿のシェアなどしていただけたらとても嬉しいです。それでは明日もよろしくお願いします。^^ もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!