
先日、友人から「NHKにグリーンバーが映ってたよ!」と動画が送られてきました。
番組は、NHKの英会話番組「会話が続く!リアル旅英語」。2025年4月17日放送分で、アメリカで撮影された回のようです。
画面には、なんと冷蔵庫の中にずらりと並んだグリーンバーモクテル!
しかも、カウンターの店員さんが「ラベンダーの香りが強すぎずすごくおいしいです」と話しているシーンも。これはまさに、来年日本で製造予定の「ラベンダービターズ+ソーダ」じゃないですか!
まだ日本では未発売のこの商品が、こんなところで紹介されていたとは…うれしいサプライズでした。
ちなみに、この回の英会話のきっかけフレーズは
“Do you have anything without alcohol in it?”(アルコールが入っていない飲み物はありますか?)
旅先でノンアルを頼みたいときに、ぜひ使ってみてくださいね。モクテル片手に、会話も弾むかも♪
↓↓↓↓シェアしていただけると嬉しいです!



