自己紹介
初めまして、Linen Bliss(リネン ブリス)オーナーのShibaです。40代をすっかり満喫しており、仕事や育児も色々と悩ましい局面が多いものの、ハンドクリームを塗りながら、ほんの数秒ですが自分を振り返って慈しんでおります。
4歳からピアノを始めた私の手は指が細くてしなやかなで...とは程遠く、ぽっちゃりしていて、練習の度手元をみるのでコンプレックスになっていきました。
ですが、そんな私の手を見て、ある時、「シワが少なくて素敵な手だね、ぽっちゃりしているのがいいじゃん」と知人に褒められた途端、コンプレックスは私の強みとなり、私のハンドクリーム人生が始まりました。
「それが私で、それでいい」。
強みになった手をもっと素敵に維持したい。と思い、ずっとハンドクリームジャーニー中でした。

1つ目の運命の出会い
昔から肌が弱く、食器用洗剤で手湿疹ができることもあったので、自然と商品の裏面の製造元を見る癖がついてしまいました
顔用のスキンケアについても放浪中でなかなか肌にしっくりするものに出会うことがなかった私が、たまにこれは肌が喜んでいるぞ、と思う商品の裏面にはいつも「製造元:サティス製薬」の文字が。

化粧品のオーナーになることなんて一度も考えたことがなかった私が、サティス製薬でスキンケアを作れるチャンスがあるなんて、運命の1つ目を感じました。
亜麻花の天色(あまいろ)ポリフェノール
亜麻は花弁脱離型の植物で、その花は採取後(茎から脱離後)も萎れにくく、美しい天色を維持し続けます。
一般に花弁の萎れは、花弁細胞の老化によるものです。採取後も老化症状の見られない亜麻の花には、大量に含まれる天色ポリフェノールが、青色色素の安定化だけでなく、細胞の安定化(老化抑制)にも寄与している可能性が高いと考えられています。

2つ目の運命の出会い
様々なハンドクリームを使ってきましたが、いつも最後まで使い切ることがなく、いろんなカバンやポーチ、引き出しに使いかけのハンドクリームがあります。

そんなハンドクリーム好きの私に化学の授業で知った「尿素」が良いと教えてくれた息子。
その息子の言葉を信じで尿素配合ハンドクリームを開発し始めた時に、それ以上に私の心をつかんだのが「亜麻花エキス」。
自分の名前にも「麻」が入っており幼少期からしなやかで繊細な麻素材が大好きでした。
その麻を含む「亜麻花エキス」成分が私が求めているハンドクリームの成分としてかなり効果的であることを知り、運命しか感じませんでした。
亜麻花の天色(あまいろ)ポリフェノールのオートファジー効果

オートファジー(自食作用)は、細胞が自己成分を分解・リサイクルする機能のことです。
オートファジー作用を活性化させることでエイジングケアができるのです。
Linen Bliss Sparkle HandCreamの特徴
手がやせ細ってきた方には、継続利用でハリのあるふっくらとした手をもたらします。
ふっくらとした手の方には、ハリを維持したまま、よりきめ細やかな手をもたらします。

ほんのりひんやりとした触感でスッと手に染みこむ速乾性。
すぐに家事に戻れたり、スマホに触れたりすることが出来ます。少量でも掌に伸び広がります。
商品名に込めた想い
ブランド名は、Linen Bliss(リネンブリス)
麻の恵み=Linen Bliss を皆さんと共有したいと思い、このブランド名としました。
商品名は、Sparkle HandCream(スパークル ハンドクリーム)
ただ保湿をする、良い香りがするのではなく、気持ちまで毎日わくわくすることができるハンドクリームとしてスパークルとつけました。

速乾性の仕組み
クリームがとろけるように素早く広がり浸透したのち、肌表面では油分が固化。
表面はべたつかず、内側は弾むようなふっくらとする仕上がりに。

Linen Bliss Sparkle HandCreamの使用方法
いつでも利用可能です。家事の後・仕事の前・昼食後・寝る前・リフレッシュ・リセットしたい時など、速乾性も魅力の一つであるハンドクリームですので、シーンを選びません。

私個人的には、午前中の仕事始め、昼食後に気持ちを入れ替えて仕事を再開する前に使用しています。
Linen Bliss Sparkle HandCreamの香り
ホテルには、独自に調合された香りがあり、再訪する度にその香りで、「また帰って来た!」と思わせる仕掛けがあります。
このハンドクリームもほかのハンドクリームに浮気されてもやっぱり戻ってきてしまう、と感じて頂けるよう香りにもこだわりました。
トップからミドルにかけてリラックスするベルガモット、ラベンダーが香り、ラストにかけてすずらん、ウッディの香りが集中力を高めていきます。
性別に関係なく使っていただけるように、甘すぎず、最後のウッディな香りの余韻がある仕上がりにしました。
香りもふわっと残る程度で、お仕事や家事などの邪魔をしません。

試作品を使用いただいた方からのお声
開発途中の試作品を周囲の知人に試してもらいました

等の感想を頂くことができ本当に満足のいく商品に仕上がったと思っています。
最後に
「ただのハンドクリーム」好きな私ですが、今までの多くのハンドクリームジャーニーを通して得た喜びや「もっとこんなハンドクリームがあったら嬉しい!」という気持ちを、サティス製薬さんに専門的な見地で処方をしていただき、愛の詰まった思いが形になりました。
出来るだけ多くの皆さまに共感していただけるハンドクリームであることを、祈るばかりです。
是非ご支援いただけましたら、大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

WITH BRAND Projectとは
『不特定多数に向けた市場商品では解決されないニッチな肌悩み、満足できないこだわり』に寄り添い、個人オーナーと共に新しいスキンケアブランドを作り上げる、株式会社サティス製薬と株式会社イー・エス・エスの共同プロジェクトです。
2024年秋からは、通信販売事業開始から40周年を迎える株式会社イー・エス・エスが培った販売経験と人的資産を活かした8つのサービスの提供も開始し、販売について不安を抱えるオーナー様に向けた支援事業も行っています。
商品情報
【販売名】
LBハンドクリーム
【内容量】
30g
【原産国】
Made in JAPAN
【発売元】
リネンブリス
【製造販売元】
株式会社サティス製薬
※化粧品製造販売業許可を取得しております。
【商品問合せ先】
WITH BRAND Project 商品問合せ窓口
https://withbrand.jp/productinfo/
【全成分】
水、野菜油、ミリスチン酸ミリスチル、BG、セタノール、ステアリン酸グリセリル、スクワラン、オリーブ果実油、ステアリン酸PEG-40、アマ花エキス、ヘキサヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、フェノキシエタノール、グルコシルヘスペリジン、ジメチコン、エチルヘキシルグリセリン、異性化糖、香料、ラベンダー油、ベルガモット果実油、カルボマー、トコフェロール、水酸化K、カノラ油、クエン酸、クエン酸Na
【使用上の注意】
・お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
・本品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。
そのまま本品の使用を続けますと、 症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
(1)使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)、黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合 ・傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位にはお使いにならないでください。
【保管及び取扱い上の注意 】
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。
・本品は、天然由来成分を配合しているため気温や保管環境によって色調や性状が変化することがありますが、品質には問題ありません。
【販売予定価格】
税込1,760円(税抜1,600円)
※本プロジェクトのリターンには送料が含まれております。
最新の活動報告
もっと見る
商品を発送いたしました!
2025/08/07 17:16この度は、Linen Bliss(リネン ブリス)のご支援誠にありがとうございました。皆様からご支援や拡散をいただき、プロジェクトを達成のうえ、終了することが出来ました。商品発送の対象の方へ、本日発送手配をさせていただきました。近日中にお届け予定となります。引き続き、Linen Blissを何卒宜しくお願いいたします。 もっと見る
商品を発送いたしました!(part1)
2025/07/11 10:05Linen Bliss(リネン ブリス)のプロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様のご支援により、目標金額を達成することができました!7月8日までにご支援いただいた方へ、順次昨日より商品を発送スタートさせていただいております。皆様のハンドケアにお役だちできれば、何よりです。引き続き、Linen Blissをよろしくお願いいたします! もっと見る
プロジェクトスタートしました!!
2025/06/23 10:466/23(月)、Linen Bliss(リネン ブリス)のプロジェクトがスタートしました!今までの多くのハンドクリームジャーニーを通して得た喜びや、「もっとこんなハンドクリームがあったら嬉しい!」という気持ちを形にしたハンドクリームです。速乾性や香りも、シーンを問わず楽しんでいただける商品です。あたたかいご支援や応援、拡散のほど、よろしくお願いいたします! もっと見る






コメント
もっと見る