
こんにちは!
日々支援者様が増えており、チーム一同本当に本当に有難いね、といいながら喜び合っています。温かいご支援本当にありがとうございます!
さて本日より、1日数名ずつ、出演者を発表していきます!!
既に発表している阪口小春役・水村美咲さん、阪口ひより役・千原ゆらさん、阪口鈴子役・由美かおるさん、キャンサーズ長谷川蘭役・楠部知子さん、キャンサーズ川上美紀役・桐生紗衣さん、キャンサーズ小川好恵役・森野くるみさん、上田博(医者)役・佐野史郎さんのキャスト発表を第一弾とし、
本日分からキャスト発表第二弾となります!
今日ご紹介するのは、昨日の日誌 でプロジェクト初期メンバーのお話がありましたが、このプロジェクトを一番近くで、長い期間に渡って支えてきたスタッフでもあり、出演者の二人をご紹介します!
__________
キャスト紹介 第2弾!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◤朝倉響役:福井由美子さん◢

《コメント》
初めまして。プロデューサー補佐・衣装、それに、ゲストハウスのオーナー朝倉を演じます福井由美子です。
プロデューサーのびっけ(楠部知子)との出会いは、花姫(カノン)プロデュース作品の舞台で、一緒に出演した時でした。
忘れもしない千秋楽の控え室、朝一番誰もいない二人っきりの時に、「これからも、なんか一緒にしようね」って、声をかけてもらってから、ずるずると…超・濃ゆいつき合いが始まりました(^^)
今じゃ、親友と呼べる仲に!
振り返ると、出会ってから、まだ、3年も経ってなかったことにびっくりぽんです(笑)これも縁で、びっけの素敵な人柄によるものだと思っています。
そんな、親友のプロデュースする映画、その思いに共感したからには、手伝わなくてどないすんねんてことで、偉そーな黒子として参加してます(テヘペロ)。
なんかに悩んでいる人にとって、世の中そんなに悪い人ばかりではないし、時には思い切り人に頼ってもいいやん。って、前を向いて一歩を踏み出せる作品になればと、微力ながら日々準備を進めています。
監督をはじめ素敵なスタッフ、キャストにも恵まれ、いい映画になること間違いなしです!
少しでも多くの方に見て頂ければ、嬉しいです。楽しみにお待ち下さいね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◤戸倉美穂役:藤元優希さん◢

《コメント》
はじめまして!
小春日和のスタッフとして、クラファン運営、キャストの皆さんや所属事務所ご担当者様との連絡窓口、などなどを担当している藤元優希と申します。作品中でも産婦人科医戸倉として、出演させていただきます!
普段はプロのサラリーマンとして、オフィスで普通の会社員をしています。
毎日山手線にギュウギュウ詰めの通勤ラッシュで出勤し、上司と部下に挟まれながら中間管理職としてストレス社会を生き抜いている、模範的な日本のサラリーマンで、映画の世界とは無縁なところで生息している私が、今回このプロジェクトに関わることになったいきさつを、需要があるかはさておき、今日は少しお話したいと思います。
くすべさんとの出会い・・・
思い返してみると、くすべさんと出会ったのは今から6年前のこと(もうそんなに!?)
当時兵庫県にて勤務していた私は、友達の「お母さん」くすべさんに出会いました。
どういうわけか意気投合し、私が東京に拠点を移してからも、東西を行き来して一緒に舞台を見に行ったり、ご飯を食べたりと関係を続けてくれました。くすべさんはいつも元気で、とにかく明るくて、好奇心がとにかく旺盛!いろんな楽しい情報を発信してくれて、また、新しい世界をどんどん見せてくれる。そんな方です。
そんなくすべさんが、ある日「なんかず~っと腰が痛いのよね」「こないだ転んで肋骨折れちゃったの~」っていうようになって、変だなぁって言ってたら、しばらくして、「多発性骨髄腫って診断されちゃった。」と、連絡がきました。
どういう病気か検索して、余りのことに驚いて、なんて声を掛けたらいいかわからなくて、しばらく返信も出来なくて、感情が勝手にあふれてきて、一人で泣いたのを覚えています。
依頼は突然に・・・
そんな風に一人で色々悩み続けている中で、久しぶりにくすべさんに会うことになった時、
どんな風に接したらいいのかいまだにわからない私に、くすべさんが明るく語りかけてきた言葉が、
「優希ちゃん、映画作るの手伝ってくれない?」
でした。
「???・・・・!!!」
あ~そうだ。この人はこういう人だった。どんなにつらいことがあっても、笑い飛ばしてしまうような、そんな芯の強い女性だった。
なんか、深刻になってた自分がちょっとバカみたいに思えるような明るさで、映画の製作について楽しそうに話すくすべさんを見て、きっとこの方の明るさは、いろんな人の暗闇を照らしてくれるんじゃないかと思って、考えるより先に
「私にできることならなんでも」
と応えていました。
映画への想い
先日の水村さんの投稿にもありましたが、プロジェクトスタート時はたった6人の小さなグループでした。
私含め過半数のメンバーが映画製作未経験の状態でスタートしました。
雨の日も、風の日も、海外旅行に行っていても、日付が変わっても、クリスマスイブでも、そして例え誕生日であっても、、、、(笑)
このプロジェクトを進めてきました。熱意とガッツは誰にも負けません!クランクインを2日後に控えた今、熱意の輪はどんどん大きくなって、今ではたくさんの頼れるスタッフが撮影に向けて準備を進めてくれています。また、当初からは考えられなかったような豪華なキャストさんの出演も決まって、熱意は本当に人を動かすのだなぁと、しみじみと感じる今日この頃です。
最後に
文字通り、手作りの映画だと思います。
たくさんの人の、想いと、熱意と、優しさで作りあげる、温かい作品に仕上がること間違いなしです!
くすべさんの病気をきっかけにスタートしたプロジェクトですが、是非たくさんの人に見ていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
想いがいっぱい溢れ出た熱いコメント有難うございます!!
引き続き応援、そして拡散、
どうぞよろしくお願いいたします!
〜小春日和プロジェクト一同〜






