
一昨日から6月に入りましたが、皆様お変わりございませんか?
先日、5月31日に2ヶ月にわたって展開しておりました『小春日和』のクラウドファンディングが終了致しました。
私自身、もちろんクラファンは初めて。経験のあるメンバー、パソコンの得意なメンバー、外部からの応援メンバー、そしてシネマプランナーズさんにも教えを乞いながら情報解禁予定の3月15日にギリギリ間に合わせたのが昨日のことのようです。
そのスタートから約2ヶ月。 大きめの目標を掲げたものの「ちょっと無理かなぁ」と思う日々もありましたが、締切まで3日を残してファーストゴールをクリア。
劇中に出て来る"551の豚まん"を文字って掲げたネクストゴール 「551」。届くかどうかと思っているうちに、31日の夜はご支援がぐんぐん伸び、最後は417人、 120%と言う予想もしなかったゴールを迎えることが出来ました。
また、この途中多くの方から 「実は治療中で...」とか、「家族が...」といったメッセージも頂き、逆に私自身が励まされることも度々ありました。
何度も書いておりますが『小春日和』は決して病気に特化したストーリーではありません。生きづらいこの時代、皆、何かしら思い通りにいかないことや、ストレスを抱えていることと思います。
でも、どんな時でも「ヨシッ!」と前を向いて、新たな一歩踏み出せるような、そんな映画を 1人でも多くの方にご覧いただけますよう、来春の公開を目指して努力していく覚悟です。
どうぞ最後まで『小春日和』を見守っていて下さいませ。 ご支援、ご声援本当にありがとうございました。
プロデューサー 楠部知子





