ウィークリーで投稿しておりましたこの活動報告も、期間中の更新は残りあと2回となりました。
おかげさまで先週から10万円もご支援額が増えており、数ある中から選んで応援いただいていることに、改めて身の引き締まる思いです。ありがとうございます!
今週の手習い舎は、この報告を書いている日曜日にも、スポット利用者様によるワークショップとクラフトショップ+クリエイターによる展示会の合体イベントが開催されております。
なんとお隣の中学校の校長先生に駐車場の利用許可をいただくことができ、イベントなどで車が多い場合はあらかじめの連絡で使わせていただけるようになりました。
趣旨に賛同していただけた階上中学校様、ならびに階上町教育委員会様ありがとうございます。事故のないよう、細心の注意を払って運営いたします!

また靴箱がいっぱいになる日がくるなんて!
なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
プレ期間も3月いっぱいで終わり、4月平日と土曜日からは習い事も始まってきます。
最高気温も上がってきて、いよいよ空調を入れる段取りを始めなければいけません。
近隣家電店やネット通販を相見積もりして、応援いただいた分をきちんと予算立てていきたいと思います。
クラウドファンディングいただいた方全員に、道場の壁に木札を下げさせていただく特典がついております。先日全ての既存木札を取り外しました。全て取り外すのに1時間もかかり、どれだけの方々がこの道場を利用していたのか、感慨深いものがありました。
外した木札は、状態のいいものを選別し、やすりがけして再利用させていただく予定です。
今日含めてあと8日間となりますが、もしこの活動にご賛同いただけましたら応援どうぞよろしくお願いいたします!
追伸
寄贈いただいた児童書を紹介する「一人ビブリオバトル」は東北紹介シリーズを全て紹介し終わりました!よろしければこちらもご覧ください。今後も随時寄贈本を紹介していく予定です。
なんと、私のnoteの中でも比較的お気に入り追加してくれる方が多いコーナーとなりました。棚ぼた……!笑