
こんばんは!!
今日はフランス語、勉強し始めて200日!
連続で勉強することを達成しました!!
そして今日は世界フェアトレードdayだそうです。
フェアトレードとは、発展途上国などに安月給で働かせたりせず、しっかりと対等な対価を支払うという取り組みのことです。
実は今回の私の夢にもこの「フェアトレード」は大きく関係してます。
今やってる事業がうまく回れば、就労継続支援の方に最低時給はもちろん渡せるようなある種「フェアトレード」な形でお仕事をお任せできるようになりたいと考えています。
私も1人でアクセサリーを作るのには限界がある…と感じている毎日です。
私のアクセサリーは一部難しいところがあるのでそれは少し技術がいるけど、そうじゃない簡単だけど量の多い作業もあったりします。
なので、そこを社会復帰目指して頑張ろうとしてる人たちに、対等に資金をお渡しして社会に復帰するまでの間、沢山の経験を積みつつ自分の理想の人生を歩めるように復帰して行ってほしい。
そういう願いが今回のプロジェクトには込められています。
実は私も25歳の時「適応障害からのうつ病」経験者です…
その時は人生絶望することがほとんどで、消えたいけど消えることもできない。だけど生きるためにはお金がいる…そんなことで何度も苦しんできました。
その苦しみの中、今後の自分の人生について考えるのは並大抵のことではないです。というかもう無理と何度も心の中で叫びました…⇦これは本当に苦しかった…笑
急な暴露すみません!!!笑
今はほんとにほんとに元気で継続的にちゃんと病院にも通っててもう2年ほど安定していますので…笑
その中で趣味だったり楽しいことだったり必死に探してきました。病院の先生にもそのことをたくさん言われたので‥
でもさ…
「それするのにお金かかるんだよォォォォ」
という感じで毎日必死に生きてました…笑
今は趣味だらけで「人生ってこんなに楽しかったんだ」と思えるようになってます(@ ̄ρ ̄@)笑
そしてやっぱりそうなるためには「時間」と「お金」と「信頼できる周りの人」が絶対必要なわけで。
心のリハビリを前向きに取り組むためにもやっぱりお金はとっても大事でした。
だからこそ、今の事業はそこの部分を支援できるような事業になっていけるんじゃないかと考えています。
これが、私の野望だぁぁぁぁぁ!!
本当に自分がしんどい時に欲しかった居場所。それを提供できる人になりたい。
私がそう思ってるってことはこの沢山の人たちの中に少なくとも何人かは同じように感じている人がいると思う。
そのために私はこれからも突き進んでいきたいと思います。
引き続き…
応援!ご支援!!
どうぞどうぞよろしくお願い致します!!!!





