純金のJUNGOLD『24純金の龍』 メンズシリーズ

純金製品のJUNGOLDの大ヒット商品『黄金の龍のリング』シリーズ。
今回はメンズにお勧め、太めだけど上品な、存在感のある龍のリングです。

JUNGOLDのデザインは360度どこから見ても美しく、細部までこだわって作りこまれたクオリティの高さが魅力です。
裏面には「K24」刻印入り。

「黄金の龍のリング」は、2021年のクラウドファンディングデビュー時には、約1300万円のプロジェクトとなりました。

画像:メンズ(細)K24純金の龍のリング
メンズ(細)はレディースのリングと同じ太さです。

女性からも男性からも支持されたこのリング。
「もっと太いリングが欲しい」という声も頂き、今回はメンズ仕様の太めのリングをチョイスしました。
もちろん、女性でも着けて頂けます!

メンズは2種類の太さでご用意。細いタイプであれば、さりげなくデイリー使いに使えます。太いタイプも上品且つ存在感のあるリングです。

画面左:K24純金の龍のリング メンズ(太)
画面右:K24純金の龍のリング メンズ(細)

普段使いにも身に着けやすい、華奢な仕上がり。
けれどよく見るととても精巧に出来ており、龍の表情や水晶を掴んだ五本爪の手、身体のウロコまでリアルに表現されています。

リアルで格好良くて、でも華奢で普段使い出来る「龍のリング」。素材も本物にこだわった、K24「純金」で作りました。


画像:K24純金の龍のリング

カッコよく、美しく、でもさりげなく着けられる「黄金の龍」のリング。
龍のリングと言えば、大きかったりゴツゴツした大き目のものが多いですよね。
JUNGOLDでは「デイリーに」着けられる、品があって、リアルで且つ「純金製」という、毎日着けたくなるお守りのような龍のリングを作りました。

画像:K24純金の龍のリング
純金の龍のこだわりのポイント

顔:世界中の数ある龍のデザインの中でも、際立つ「イケメン龍」。

鱗:リングの全周をリアルな鱗で覆ったデザイン、足までリアルに表現。

爪:日本製ならではの繊細なディティール、水晶を掴んだ5本の爪。

こんなにディティールまでこだわって作りこんでいるけれど、一見龍のリングだと解らないくらい、華奢に繊細に仕上げています。

「黄金の色」K24の本物の金ならではの輝き。

中国8000年前に誕生した「龍」その人気は世界に渡る。
龍は中国で生まれた想像上の動物です。古くは紀元前17世紀頃から11世紀にかけての商王朝で用いられていた甲骨文やその次にあたる周王朝にかけて盛んに鋳造された青銅器の金文にも龍という文字は見られる長い歴史を持つ動物です。

龍には皇帝(王者)、神力、守護などの意味があり、強さを表す象徴として人気があり、実在しない伝統的なものとしての龍も魅力的です。中国の故事『登竜門』では鯉が滝を登って龍になったという逸話もあり、龍は『立身出世』を意味するとされています。

日本でも龍神を祀っている神社は数多く存在し、多くの龍神を祀る神社は商売繁盛・縁結びなどのご利益で知られています。中にはパワースポットとして名を馳せたところも多いですね。
そんな龍に人々は魅了されてきました。
JUNGOLDでは、そんな龍のジュエリーを身近に、毎日身に着けて、龍のパワーを感じて日々を元気に、ハッピーに過ごせたらいいなという発想から、今回の商品を作りました。
素材は世界的に価値が認められている「K24 純金」を選び、純金のもつパワーと龍の持つパワーを一体とした、「黄金のリング」が誕生しました。

その龍のデザインは「ごつい」「おおぶり」「迫力がある」というようなシルバー素材に似合うようなジュエリーが多く、「上品」「繊細」「デイリー」というテーマな「龍のデザイン」はなかなかお目にかかれないなと思い。。。
ならば、カッコよくて繊細でデイリーなデザインで作ろう
というところから、デザイナー星野氏の協力のもと、「黄金の龍」ジュエリーの企画が始まりました。

金色の龍
金龍とは青龍、赤龍、白龍、黒龍とたくさんいる5色の龍の中の1つで、金色の鱗に覆われています。五行思想の木、火、土、金、水の中では土用を象徴する中央を守護している大地と豊穣の守り神であると言われています。五行思想では木は燃えて火を生み、火は灰となり土を生み、土は金属を生みます。だから金龍は金運アップに良いとされて人気があるのです。

そして、金は5つの中央を司ります。すなわち皇帝を意味する龍神は古代中国の皇帝の象徴であったのです。金龍には様々な伝説があります。日本では金龍は887年の宇多天皇即位の際に金龍が出現したと言われ、大変めでたい龍として扱われてきたのです。そして、中国では瑞獣の出現を記念して改元を行うことがありますが、金龍の出現により元号が黄龍と名付けられたこともあります。
このようなことから、JUNGOLDでは得意とする「K24 純金」を使って、本物の金の龍をつくりました。

五本爪の龍

五本爪のこの龍は本来『皇帝様』だけに使用することを許されていた特別な権威を持つ「最高品格の龍」。
中でも黄金の龍は、『財・金・権威・出世』といった分野に優れた力を発揮する龍と言われています。
黄金色が示すとおり、財を呼び込む龍として有名です。


JUNGOLDはMade in Japanにこだわります。

製造はすべて日本国内で行っております。職人の技術で1本1本丁寧に仕上げていきます。
※JUNGOLD発行の品質保証書がつきます。

純金のリングには「K24」の刻印が入ります。

■純金『黄金の龍のリング』細 5号から15号 ¥99,000
・素材は純度99.9%の純金「K24」
・サイズをお選びください(5号~15号)
・専用ケースに入れてお届けとなります
・JUNGOLD発行の地金の保証書が付きます
≪リングの太さ≫
◆細リングの太さの最大幅と最小幅(10号)
⇒龍の頭のチーフ部分が一番太い:最大幅 / 約2.8mm
⇒龍のしっぽの部分が一番細い:最小幅は / 1.2mm程度
龍のリング(細)の重さのおおまかな目安(g):約3.2 g
■純金『黄金の龍のリング』太 16号から25号 ¥169,200
・素材はK24です 純度99.9%の金「純金」
・サイズをお選びください(16号~25号)
・専用ケースに入れてお届けとなります
・JUNGOLD発行の地金の保証書が付きます
≪リングの太さ≫
◆太リングの太さの最大幅と最小幅(17号)
⇒龍の頭のチーフ部分が一番太い:最大幅 / 約4.2mm
⇒龍のしっぽの部分が一番細い:最小幅 / 約2mm程度
龍のリング(細)の重さのおおまかな目安(g):約7 g

※仕上げが職人による手作業になるため個体差があります。予めご了承ください。
※サイズにより、また個体差がありますので出来上がりで重さは前後いたしますが、大体の目安となります。

実行者 紹介

JUNGOLDのコンセプトは、
価値ある素材:純金 × 遊び心 = 心躍る体験。
昨今、価格の高騰が止まらない世界中から注目されている「純金」という素材。
お金持ちしか持てないイメージだったこの金を、もっと多くの方に届けたい。極小ながら見事な形状にデザインして、鑑賞して楽しんだり、ジュエリーとして身に着けて楽しむ事が出来たらいいな、更に価値があがっていく金という素材は、未来への楽しみも含んでいる、素晴らしい素材です。
JUNGOLDの純金製品は、500種類を超えて圧倒的なデザイン数を取り揃えています。
中でも、この「黄金の龍のリング」は、このJUNGOLDブランドを代表する製品の一つです。
是非、多くの方に身に着けて、金のパワーを味方にして頂けると嬉しいです。
応援のほど、宜しくお願いいたします!




コメント
もっと見る