Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

ログハウス×サウナ:心と体を癒す森のオアシス

今年の春に10年使用していないハンドメイドのログハウスをリニューアルしたので、ログハウスの横にサウナを作ってより多くの人に利用してもらって心も体も癒してもらいたい

現在の支援総額

73,500

9%

目標金額は800,000円

支援者数

4

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/03/14に募集を開始し、 4人の支援により 73,500円の資金を集め、 2025/04/30に募集を終了しました

ログハウス×サウナ:心と体を癒す森のオアシス

現在の支援総額

73,500

9%達成

終了

目標金額800,000

支援者数4

このプロジェクトは、2025/03/14に募集を開始し、 4人の支援により 73,500円の資金を集め、 2025/04/30に募集を終了しました

今年の春に10年使用していないハンドメイドのログハウスをリニューアルしたので、ログハウスの横にサウナを作ってより多くの人に利用してもらって心も体も癒してもらいたい

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

ログキャビン富夢想野と申します。

私は自然豊かな島根県で生まれ育ち、自然と共に生き、その美しさや力を日々感じてきました。今もログハウス前の田園で米作りをしております。

その田んぼを見守るように、カナディアンスタイルのログハウスを自らの手で丁寧に建て上げました。

木の温もりと香りに包まれたこの場所をより多くの人に伝えたいなという思いが強くなってきました。

そこで、新たな挑戦として、ログハウスのすぐそばにプライベートサウナを設けることを決意しました。サウナはログハウスと同じように自らの手で一から作り上げたいと思っています。

この夢は、私一人の力では叶えられません。みなさんの応援があればこそ、実現へと近づきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、リニューアルしたログハウスのすぐそばにプライベートサウナを設け、その特別な魅力を多くの人々に味わっていただくことを目指しています。私たちが思い描くのは、日常から解き放たれる至福のひとときを提供するサウナです。

ログハウスとプライベートサウナが融合して生み出す贅沢な空間を通じて、海と山、川が共存する島根県をより多くの方に全身で感じていただけることを願っています。


浜田海浜公園まで車で40分

美又温泉まで車で30分

世界遺産の石見銀山や

水族館アクアスなど観光スポットも豊富です。

プロジェクト立ち上げの背景

10年もの間使われていなかったログハウスを再び活用し、地域に新たな風を吹かせたいと考えました。

自然に囲まれたこの場所で、忙しい日常を忘れてリラックスできる空間を提供したいと思い、多くの人に訪れてもらうため、サウナを併設しようと考えました。

温かいサウナの中で、訪れる人々が自然の美しさを感じ、心身ともにリフレッシュできる場を提供したいという思いが、このプロジェクトの原点です。

これまでの活動と準備状況

ログハウスのリニューアルに際しては、地域の職人さんたちと協力し、伝統的な技術を活かした修復を行いました。

しばらく活用していなかった思い入れのあるログハウスを昨年インターネットを通じて貸し出しを始め、新たな命を吹き込むことができました。

サウナの設置に向けては、専門家のアドバイスを受けながら最適な設計を進めるとともに、サウナで重要な水風呂に使う天然水を引き上げる準備も整えております。

サウナヒーターは、1950年創業のフィンランド企業の"HARVIA"(ハルビア)を採用します。  

↑ こちらのサウナヒーターを採用予定です。

HARVIAのサウナヒーターはサウナ文化の本場ならではの技術と品質管理が強みで、熱伝導率が高く、ストーンを効果的に加熱できるため、しっかりとしたロウリュ(蒸気浴)を楽しめます。

水風呂は、地下70メートルの自然が生み出した、まろやかな地下水の冷たさで、ととのいの極みを味わえます。

清涼感あふれる自然の恵みを楽しめます。夏は心地よく冷たく、冬は冷た過ぎない、季節に寄り添った快適さを提供致します。


リターンについて

クラウドファンディングのリターンとして

「プライベートサウナ付きログハウス」の宿泊券を特別価格でご用意しました。

通常価格の半額で楽しめる宿泊券や、連泊ならさらにお得になる割引チケットなど、心からリラックスできる贅沢な時間を手軽に体験いただけます。

自然に囲まれたログハウスで、プライベートサウナを満喫しながら日常の疲れを癒す、そんな魅力的なリターンをぜひお楽しみください!

スケジュール


4月下旬 クラウドファンディング終了
4月下旬 サウナ建設着工
5月上旬 サウナ完成
5月中旬 リターン発送

最後に

このプロジェクトは、皆様のご支援によって、島根県の豊かな自然の中で、心から安らげる特別な場所を共に創り上げる挑戦です。

どうか一緒にこの夢を形にしていただければ幸いです。皆様とその喜びを分かち合える日を、心から楽しみにしております。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!