Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

秘密の?【新工場完成記念】夢のオートバイメンテナンスSHOP、いよいよ本格始動!

ずっと夢だった「自分の理想のバイクSHOP」を千葉県茂原周辺に完成しました。最初で最後の?MY工場建設・移住・業務刷新しゼロからやり直す気持ちで残りの人生に挑みます。作業やブログ/SNS/YOUTUBE発信の質も高めれる筈?です。素敵なリターンも準備。「祝工場!期待と応援」お待ちしております!

現在の支援総額

1,991,250

66%

目標金額は3,000,000円

支援者数

54

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/30に募集を開始し、 54人の支援により 1,991,250円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

秘密の?【新工場完成記念】夢のオートバイメンテナンスSHOP、いよいよ本格始動!

現在の支援総額

1,991,250

66%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数54

このプロジェクトは、2025/08/30に募集を開始し、 54人の支援により 1,991,250円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

ずっと夢だった「自分の理想のバイクSHOP」を千葉県茂原周辺に完成しました。最初で最後の?MY工場建設・移住・業務刷新しゼロからやり直す気持ちで残りの人生に挑みます。作業やブログ/SNS/YOUTUBE発信の質も高めれる筈?です。素敵なリターンも準備。「祝工場!期待と応援」お待ちしております!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

「はじめに」お世話になっておりますDECOBOCO?です。





前回の支援者の方々に感謝してカウントした所・・・・

なななんと!
会った事もリアルに話した事もない方々から・・・



キャブの分解動画でお世話になった
純正部品情報で本当に助かった
これからも情報発信お願いします。
などなどメッセージ頂きました( ;∀;)

本当にありがとうございます。。。みんなの応援で生きています。




クラファン活動知らなかった!
応援できるのであればしたい!
ノベルティが欲しい!
一度秘密工場に行ってみたい!




「もう一度プロジェクトやって欲しい50個」で
もう1回!

そんな告知をした所・・・・












恐縮ですが~
当面はまず「支援者優先で対応させてね」







こんな感じで素敵に仕上がってます・・・
今後の希望はみなさんのバイクライフを支える新しい形。






ちょっとバイクに乗ろうかな?そんなきっかけや目的地としてもありたい。
困った事ややりたい事を損得や忖度なしに気軽に相談したい。
なにか作業や車検を依頼したい。

肩肘張らずに気軽に相談できたり遊びに来れる場が最高だと思います。







より鋭い仕上がりを求めて「ウェットブラスト リボーン スクエア」を購入しました。





なななんと!本体価格


コンプレッサーが50万?位なので約180万円。



人生は一度キリ?
まだまだ人生再加速中です・・・・・



より快適にバイクが仕上げられるのであれば効率的な方が絶対に良いはずです。
この先もなるべく長く営んでいきたいと思っております。。。

まだまだ欲しいものはありますが・・・徐々に・・・



そんな訳で今回の「NEWノベルティー」

謎の?刺繍「ゐ」の帽子


前回の時に本当は作りたかったんですよねぇ~

予算的に大量には作れないのでかなり少量数量限定となります。

●素 材 100% Cotton 

●サイズ FREE (頭周り 48-64cm) 

●パネル 6パネル 

●バック仕様 スナップバック

「ゐ」「デコボコ」は完全刺繍



NEW GS1000S「A4」PHOTO&WOOD FRAME


大自然の中でGS1000SのA4写真を渋い木製フレームに収めた逸品。
写真店にてフジレーザー紙プリント。*FUJICOLOR純正の印画紙です。

部屋に飾っても良し!便所に飾っても良し!




愛車をYOUTUBEで紹介しませんか。
千葉の田舎で愛車を動画撮影して残しましょう。
ちょっと恥ずかしい?公開・非公開も選べます。お気軽にエントリーしてみてね。



「どうしたらいい?」困ったをオンライン相談。


ちょっと相談したいけど、どこに誰に相談して良いかわからない。

故障だったり、不調だったり、部品の事だったり、車検だったり・・・さまざまな悩み事。

「こんな部品探してますけど知ってますか?」
「ユーザー車検をチャレンジしたいけど、このバイクで大丈夫でしょうか?」

確実に解決できるわけではありませんが

「ひとりで悩むより解決の道は開かれるはず」

専用のフォームで文面でやりとりさせてもらいます。


「5質問」*1質問5往復まで

1つの質問に複数の疑問を含めることも可能です。

【相談例】*下記で1質問(5往復の例)


「Q1:ゼファー400のガソリン漏れを修理したいのですが、どこが悪いか分かりません。」


1往復目: 写真を拝見し、原因を診断

2往復目: 修理方法を提案

3往復目: 必要な工具や材料をリストアップ

4往復目: 作業手順を解説

5往復目: 補足アドバイス


DIYで作業している人ほど相談したい悩みは多いですよね。
当店のお客さんでも
相談したいけど時間割いて何か悪いから~」と言う声良く聞きます。
その相談する権利を手にするイメージなのでお気軽にエントリーしてね(*´ω`*)


勿論、定番のノベルティも継続でラインナップするよ!
前回見逃した方、是非!


ふと思い返すと?
高校生の時に身分証明書が欲しくて原付免許を取得しに行きました。
それまで1ミリも興味を抱かなかったオートバイ

「乗ってみたらなんて楽しいんだ!」
それから、もう乗りたくて、欲しくて欲しくて沢山アルバイトをして
念願の?後にも先にも唯一新車のスクーターを買いました。
原付免許取得してなければ、この仕事にもついていなかったと思います。
*実は?地方公務員になろうとしてました。。。。

あまりの楽しさにバイク屋になるしかないと誓った18歳の高校生
「30歳までに店をオープンさせよう」そんな夢から人生ストーリーから始まっております。

「episodeシリーズ」高校卒業後にYSP店に勤め、整備士免許を取得後、某所で修行。
「SEASON1」2002年から東京都目黒区碑文谷でオートバイショップ?デコボコOPEN
「SEASON2」2011年震災にびびって店舗を解約し柿木坂に移転
「SEASON3」2025年千葉に進出?念願の初工場建設
こんな感じでマイルドに生きているデコボコの高田と申します。


「今回のプロジェクトで実現したいことは?」

「住所非公開・ひっそり・ステータスになるようなお店」

都会派ライダーの乗るきっかけ軽いツーリングにもなり、
遊びに行きたくなるオートバイショップとか本当に理想です。




「濃密な作業・ブログ・SNS・YouTube」

実作業はある程度のボリューム人数に絞り、SNS発信は質と頻度を増してより広く
「実作業は深く,直接会えない方向けのSNS 発信などは広く」私的にやりがいが増します。



今回の千葉移転はある意味
「オートバイショップをゼロからやり直す気持ち」でという意味合いもあります。
「空冷・油冷/キャブ車」に特化したメンテナンスのお店にしようと思っております。
注意*カスタムショップではありません。
注意*車検付のオートバイのみ/外車不可/スクーター不可と言う制限あります。

そして作業は「全国対応可、新規受付し新陳代謝を促す」



お客さん向けの「メンテナンスデータ/あなたのパーツリスト」も作りたいですね。


「待望の?ノベルティも復活」
「秘密工場への招待とコーヒー券」で軽くツーリングしに来てね。




「何故?プロジェクト立ち上げの背景」

( ゚Д゚)なぜ?このタイミングなのか???

そもそもコロナパンデミックが始まった時期から計画は考えていました。
多分、ほとんどの方が「よくわからないけど死ぬかもしれない」っと思ったはずです。
現在コロナパンデミックはある程度収束し、以前のような日常に戻りつつあります。
ふと考えると「残りの人生それでいいの?」っと心の奥底に思っていたんですね。
残りの人生「何かあっても後悔しない選択」そして行動に移ったわけです。


わたし1975年生まれであっという間に今年50歳になります。
絶対このタイミングでやらなかったら、今後もう行動に移さないと思いました。
「後悔のない仕事・人生の選択を行い、日々気持ちが豊かで満足していきたい」と思ったのです。



「オートバイ業界は大きなゲームチェンジを迎える」

これから先オートバイショップの減少はユーザーにとって困る事態になるでしょう。
依頼できるお店をある程度担保しておかないと
オートバイを維持し続けるのは現実的ではなくなってくる可能性はあります。

その減少は地方からはじまると思っております。

色々書きましたが既存のお客さんもいるので
当店もそんなに多くの新規のボリューム受け入れられることはできません。

今後、年々早いスピードでこの業界も様々な変化が起きてくるでしょう。
古いオートバイは受け付けてくれるお店も年々減ってきます。
頭の片隅に乗り続けるための「ある程度の心構えと準備が必要」となってくるはずです。

その時になる前に「自分の環境に大きな変化をつけておかないといけない」
そんな気がして今回の行動に移りました。

私的には5年後10年後
下手したら20年後も長く楽しくオートバイSHOPやっていたらいいなと思ってます。



「THEリターンについて」


今回クラウドファンディングをすることによってノベルティ復活させました。
オートバイに関わらずなんとなく使えそうなデザインなのでどんどん応援してね。

また車検やオイル交換を含むメンテナンス関連のリターンも準備しました。
今回お初で「不安や相談がある場合はメッセージ送れますので気軽に相談」してくださいね。



また今回もシークレットなサービスを検討しております。お楽しみに(*´ω`*)

スケジュール


4月末 千葉のおNEW工場完成
5月 東京店舗解体→千葉移転準備
5月末 千葉新工場完成
6月~7月上旬 千葉工場準備
7月中旬  新店舗待望の!オープン
10月中旬  リターン発送


最後に

せっかく人生を選べるのに
「やりたいことより、無難なこと」
「自分のことより、他人の目線と意見」

ふとここ数年でそんなことに気がついたんですね。
私的にはこんな話もっと若い時に誰か聞かせて欲しかった
そう思うと誰かの人生の切欠や参考にもなるのかも。

実はものすごく色々なことが実現できる良い時代、
悲観的にならずプラス方向で考えればもっともっと豊かなはず

長く続けた趣味であれば「より深く楽しく豊かに続けてくれたら」と思います。

そんな感じで気軽に応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!