【登録者50万人達成へ!】仲間たちと一緒に大きなお祭りイベントを開催します!

ついに登録者数40万人を突破したナナフシギのYoutubeチャンネル!現在次なる目標『50万人達成』に向けて邁進中です!簡単な道のりではありませんが、達成した暁には「ファンの皆と一緒にお祭りをしたい!」より豪華なお祭りにするために、ぜひ応援と共にご支援をお願いします!

現在の支援総額

10,109,000

202%

目標金額は5,000,000円

支援者数

1,089

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/05に募集を開始し、 1,089人の支援により 10,109,000円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

【登録者50万人達成へ!】仲間たちと一緒に大きなお祭りイベントを開催します!

現在の支援総額

10,109,000

202%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数1,089

このプロジェクトは、2025/08/05に募集を開始し、 1,089人の支援により 10,109,000円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

ついに登録者数40万人を突破したナナフシギのYoutubeチャンネル!現在次なる目標『50万人達成』に向けて邁進中です!簡単な道のりではありませんが、達成した暁には「ファンの皆と一緒にお祭りをしたい!」より豪華なお祭りにするために、ぜひ応援と共にご支援をお願いします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

怪談YouTuber ナナフシギのチャンネルが今、『登録者50万人突破』という大きな目標にチャレンジしています!

チャンネル設立当初から掲げている100万人という大きな目標の折り返し地点でもある『登録者50万人』。
2020年のチャンネル開設からファンの皆さんと一緒に歩んできたこの5年間。
ようやくこの数字が頑張れば手に届くところまで来ることができました…!

1日でも早くこの目標を達成したい!そして達成できた暁には、ここまで一緒にチャンネルを盛り上げて応援してくださったファンの皆さんと喜びを分かち合いたい!!そのために、大きなお祭りを開催することに決めました!

開催日は2025年10月25日(土)、場所はTFTホールに決定!

登録者50万人達成予想日である10月25日をイベント開催日に設定。会場となるTFTホールは、東京・有明の中心に位置し、ビッグサイト駅直結の抜群のアクセスと、洗練されたデザインが魅力のイベント会場です。
空間も広くイベントに適したセットも十分組めますし、最新の音響・照明設備を備え、演出の幅も広がります。
周辺にはホテルや飲食店も充実しており、お越しいただく皆さんにも快適な時間を過ごしていただけるはずです!

そして席数は600席をご用意!たまたま座席並べると666人になったのですが… 流石にちょっと不吉なので無事開催出来るように少し減らして600席にしております!(笑)


【第1部】15:00〜17:00 
【第2部】18:30〜20:30

一夜限りの『怪談トーナメント』を開催!

イベントのメインは、怪談数珠繋ぎバトル!
ノヴ・猛々・おろげ率いるチームが、リング上で怪談を数珠つなぎ!
わずか10秒のシンキングタイムで即興怪談勝負👻
勝敗は観客の拍手で決まります!

このほかにもライト怪談からガチ実話まで豪華ゲストが多数登場。
まさに“怪談の祭典”にふさわしい一夜!

登録者50万人はファンの皆さんと一緒に歩み達成する大きな目標なので、全員で一緒に祝いたい。
そこで、今回クラウドファンディングをチケット購入サイトとして利用することにしました。
その理由は、通常のチケットサイトを利用すると会場に来られる方のみが対象となり、時間的距離的に来られない方が楽しめないのではないかと考えたからです。
いつも応援いただいている皆さん全員にリターン品の提供という形で一緒に盛り上がっていただきたいと思っています!

皆さんからのご支援を50万人達成に向けての応援と受け取り、必ず目標を達成しこのお祭りを実現してみせます!
ぜひ一緒にナナフシギの奇跡を見届けてください!


(9/5追記)

皆さまのおかげで、2日間で目標金額 500万円 を達成することができました。
本当にありがとうございます!

…ですが実情としては、スポンサー枠などの高額リターンによって金額面はクリアできたものの、会場チケットがまだまだ残っています。このままでは大切な記念イベントなのに、会場がスカスカになってしまうかもしれません。せっかく豪華ゲストの皆さまにもご出演いただくのに、それでは本当に申し訳ない…。

そこで新たに設定するネクストゴールは――「会場チケット完売」 です!

現在残っているチケットがすべて完売すれば、合計約 960万円 になります。
ですので、ネクストゴールは 960万円 に設定させていただきました。

しかし大事なのは金額ではありません。「会場を満席にしたい!」その一心です。

どうか引き続きご協力をよろしくお願いいたします!



ついにチャンネル登録者数が40万人を超えたということで!次の目標は50万人ですよね猛々さん!

いつもチャンネルを盛り上げてくれる皆さんのおかげです!ありがとうございます!!

今50万人に向けてチーム一丸となって頑張ってるじゃないですか。もちろん大きな目標だし簡単に達成できるものではないからこそ、何が何でもこれを達成して、みんなでお祭りをしましょうよ!

ナナフシギチャンネルはこれまでファンの皆さんと一緒に盛り上げて作ってきたみんなのチャンネルだからね。最近はありがたいことにSNSにもたくさんコメントをもらうから一人一人に返信もできないし、なかなか感謝を表す機会が作れていなかったから。このお祭りを通して僕の気持ちをぶつけたいですね!!

僕は、これまでナナフシギチャンネルを一緒に盛り上げてきてくれたファンの皆さんは僕たちの”仲間”だと思ってるんですよ。演者とファンという距離のある関係じゃなくて仲間。お祭りって関わる人がみんなで作ってみんなで盛り上がるじゃないですか。だから僕たちとファンの皆さんと作り上げるイベントにピッタリやなと思うんですよ。

 このお祭りはナナフシギの集大成となるような内容にしたいよね!お祭り的な要素も入れつつ、もちろん怪談も忘れずに。一大イベントだから、”ここでしか見てもらえないもの”も準備したいね。当日来れる人にも来られない人にも、あなたたちのおかげでナナフシギがここまで大きくなりましたと。そういう成長を僕たちらしい”笑いと怪談”で見せられるといいなと思ってます。

 そのためにも僕たちは頑張って登録者を増やさなあかんし、ぜひファンの皆さんには資金の部分でご協力をお願いしたいなと…!!

 これまでもたくさん応援してもらってきましたが、クラウドファンディングを通していただくこの応援も力に変えて、結果とイベントでお返しします!ぜひご支援よろしくお願いします!!




第一部:ナナフシギ50万人記念イベント

メインコーナーは――🔥 「怪談数珠繋ぎバトル」 🔥

ノヴ・猛々・おろげが各チームのリーダーに!それぞれ率いる怪談師たちが、リング上でフリースタイル形式の怪談対決を繰り広げます。

ルールはシンプルにして過酷。3人が同じリングに立ち、わずか3分間で怪談を数珠つなぎ!

  • ・司会・ハニトラ梅木が“お題”を出題
    ・1人目が語り始める
    ・その話を受けて2人目 → 3人目へ!

許されるシンキングタイムは…わずか10秒!瞬発力と怪談力が試される、かつてないバトルです。

最後は会場のお客さまの拍手がジャッジ!
全3回戦を戦い抜き、最も多くポイントを獲得したチームが優勝。
👑 栄光のチャンピオンベルトを手にするのは、果たしてどのチームか!?


さらに第一部には、他にもさまざまな怪談コーナーをご用意。
ライトに楽しめるものから背筋が凍るガチ怪談まで、豪華ゲスト陣とともにお届けします。
まさに“怪談の祭典”にふさわしい一夜!


第二部:リアルナナフシギch 〜ゲスト全員怪談祭り〜

第二部は、ファンへの感謝を込めた大感謝祭。
ナナフシギが贈るのは――怪談師を一堂に集めた、一世一代の怪談祭り!

次から次へと語られる怪談、怪談、怪談…。
第一部に登場する怪談師だけでなく、これまでナナフシギチャンネルや怪談Bar GMKに出演してくれた仲間たちを総集結。
こんな規模の怪談イベントは、これまでに例がありません。

この夜は、まさに伝説となるでしょう。


(9/21追記)第二部招待ゲスト追加発表!


(9/26追記)第二部招待ゲスト追加発表…?

実はまだ発表されていないゲストも…!
まさかのラストはあの大物…なのか!?

(9/30追記)招待はこの人でした!


(9/30追記)ギリギリ追加で第二部招待ゲスト発表!



ナナフシギの集大成

第一部も、第二部も。
怪談YouTuberとして5年間走り続けてきたナナフシギの集大成です。

ここまで一緒に歩んでくれたファンのみなさん、ともに怪談を盛り上げてきた仲間の怪談師たちへの感謝をこめて。

――史上最大級の怪談イベントをお届けします!



この日が「伝説の大規模怪談イベント」になることは間違いありません。
ぜひ一緒に歴史を作りましょう!


さてさて、改めて僕たちが登録者50万人を達成しよう!というところまで来てるじゃないですか。訳が分からないまま動画撮影が始まった5年前を振り返ると、「ようやくここまで来たな」という思いですけど、猛々さんはどうですか?

本当にファンのみなさんのおかげですよね〜!YouTubeを始めた5年前ってちょうどコロナが流行り出した頃で、お笑いイベントもどんどんなくなっていた頃だったし。そんな中YouTubeをやることになって、正直「自分にできるかな…」って心配な部分もありましたよ。だってそれまでYouTubeなんて猫の動画をたまに見るくらいだったし…

僕は最初からこのチャンスをモノにして、YouTubeで生活するぞ〜!という気マンマンでしたけどね(笑) 芸人として年齢を重ねてしまっている自分たちが、世間に注目してもらうためにはYouTubeで注目を集めるしかないなと思ったし。

確かにそのやる気は感じていた…(笑)でも記念すべき初動画は右も左もわからないまま撮影が始まって… 今見返すとぎこちないな(笑)


最初は、登録者数が1000人を超えると収益化されることは知っていたから、漠然と「いつかYouTubeからも収入があると助かるな〜」と思ってたな〜。妖怪とかUMAとかそういった言い伝えられている不思議な生き物については子供の頃からすごく興味があったし。自分の一番の趣味で収入が得られるようになると楽しいよな〜って。

ナナフシギチャンネルの最初の転機って、登録者数がまだ600人くらいだった時に、先輩芸人である島田秀平さんのYouTubeチャンネルとコラボ企画をした時じゃないですか?あれがきっかけでナナフシギを知らない人たちにも僕たちのことを知ってもらえましたよね?1日で登録者数が1万人以上増えたからね。あれは興奮したな〜。自分達の頑張り次第で認めてもらえるんだ!ということもそうだし、周りの人たちからの反響も凄かったし。

いやー、そうだよなー!あれはほんっとに凄かったよなー!

いや、あんたピンと来てなかったでしょ

それは言わないでおこうよ(笑)

そして僕がこのタイミングでバイトを辞めるという…(笑) YouTubeだけで生活していくには正直ギリギリではあったけど、自分もそうやし猛々さんや関口さん、スタッフさんたちに僕の本気を見せて一緒に本気になってもらおう!という僕なりの覚悟だったんですよ!

僕は隣で引いてましたよ

登録者数が5〜6万人くらいの頃。よっしゃ!これから行くぞ!!って時にウェンズデイ傾きましたよね…。関口さんに居酒屋に呼ばれて、「ナナフシギも僕を裏切るんですか?」って聞かれたんですよ。僕は関口さんの人間性が好きだったんで、「裏切らないですよ」って答えました。
そこから更にギアが入ってナナフシギがチームになったんですよ!!段々とチームを楽しんでくれる視聴者が集まってきてくれて
家を買ったのも自分に枷をつけて頑張るしかない状況にしたかった。そしたら関口さんも逃げられないでしょ(笑)

大体YouTubeはじめて1年くらいの頃だったよね。そこから更にギアが入って撮影も頑張ったな〜。ノヴは家も買ったし(笑)

どうにか家族も養えるようになりましたから!家のローンもあるしもっと頑張らなと!でもそうやってYouTubeに本気で向き合い楽しんでいると、おのずとファンの皆さんが集まってきてくださったような気がしますね。


登録者数10万人を達成して東京・大阪・福岡でイベントをした時に、本当に自分たちにこんなたくさんの仲間がいるんだというのを肌で感じましたね。

本当にファンのみなさんあってのナナフシギやけど、僕にとっては演者とファンという関係ではなくて、地元の同級生みたいな”仲間”としての関係性がすごくしっくりくるんですよ。中学校の時にクラスに何人か、いつもアホやってる子たちっていたじゃないですか。そんな僕らを「またオモロいことやってんな〜」って一緒に笑ってくれる仲間みたいな(笑)

そうそう。生配信でよく見るハンドルネームと実際の顔がリンクしたり。これまでの芸人人生なんて単独ライブに10人お客さんがいたらいい方だったのに…。

怪談Barも、そんな仲間との秘密基地を作りたくてクラウドファンディングで実現したしね!
来ていただいた人はわかると思うんですけど、僕もすごい友達のノリで話すし、このスタンスはたとえこの先もっとチャンネルが大きくなっても変わらないと思う。

もちろん”仲間”としての関係性もありつつ、ただ僕はファンの皆さんには感謝の気持ちが大きい。親父もじいちゃんばあちゃんも早くに他界して、自分がちゃんと食っていける姿を見せられないままだったけど、YouTubeのおかげで母親にはちゃんと好きな仕事で自立した姿を見せて親孝行できたから。

ファンの人たちに育ててもらって、ここまで来れたなというのはすごく自分の中で大きいし、スタッフさんたちや相方含め、周りの人に恵まれてるなと心底思いますね。

そんな僕らが今登録者数が40万人を突破して、50万人を次の目標として掲げられるところまで来ましたよ。もちろんこの50万人もあくまでも通過点。チャンネルを開設した時から目標にしている『登録者100万人』までまだまだ頑張りましょうね!!僕も今後チャンネルで挑戦したいことも色々考えていますから。ここで立ち止まらずさらに成長していきますよ!


WebnsdayのPV全体写真



ナナフシギの2人からメッセージです!


クラウドファンディングページを読んできっと「なるほどこういうイベントなのか〜」って想像されてると思うんですが、その想像全部裏切って見せますよ!(笑) 
え、こんなことになるの!?みたいなオモシロを生で体験できるイベントにするので、ぜひみなさん10月のイベントで一緒に盛り上がりましょう!


怪談はもちろんですが、僕たちの久しぶりの漫才にもぜひご期待ください。
久しぶりのネタづくりに追い込まれています…(笑)が、これぞナナフシギ!という漫才を仕上げて見せます!
ファンの皆さんに感謝を直接伝える場にしたいなと思っていますので、ぜひ楽しみに来ていただきたいです!

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 【チケット発送完了のお知らせ】

    2025/10/15 15:25
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • 【ご支援いただいた皆さまへ】

    2025/10/01 16:11
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
  • 10/25(土)まで残り1か月を切りました!今回は、会場物販グッズを一部だけ先行解禁そのラインナップは――■フェイスタオル84×34cmシンプルだけど"分かる人には分かる"デザインイベント中は肩にかけてテンションUP!日常使いでこっそり推し活も◎■アクリルキーホルダーゴリラのノヴ&猫の猛々セット!男性も使いやすい無骨なカッコ良さむき出しの牙で魔除け効果もある…かも!?■50万人記念ステッカー80×40mm貼りやすいサイズ感で記念アイテムに最適!もちろん、まだまだグッズはこれだけじゃない続報もお楽しみに…! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2025/10/15 12:15

    教えて下さい。チケット購入した者ですが、まだチケットが届いていません。あと少しでの開催もあり手元に届くか心配です。

    1. 2025/10/15 16:15

      チケット付きプランをご支援いただいた皆さまへの 全てのチケット発送が完了いたしました。 お手元に届きましたら、内容のご確認をお願いいたします。 万が一、封入内容に不備がある場合や、数日経ってもお届けが確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせください。


  2. 2025/10/05 09:00

    質問失礼します。チケット購入したものの都合が悪くなってしまった場合、払い戻しなどのご対応は可能でしょうか?

    1. 2025/10/13 10:49

      恐れ入りますが、システムの都合上キャンセルや返金をお受けすることができず、チケットは通常通り発送させていただきます。 ぜひ記念として手元に残していただけたら嬉しいです。 また、定価以下での譲渡については問題ございませんので、もしどなたか行ける方がいらっしゃればご活用ください。


  3. 2025/08/30 23:00

    質問させていただきます。 ロイヤル席プランを1点ずつ計2点申し込んだ場合、 2席隣合わせの座席としていただくことは難しいでしょうか。

    1. 2025/09/05 22:05

      お返事遅れました! 自由席にしたため、1枚ずつ購入いただいても同じ種類の座席であれば隣同士で座ることが可能です


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!