
こんにちは!
暮らしのサードプレイスmimosa 中山です。
完成をお待たせしております、mimosaですが、
ついに開業の目処が立ちました!
【6月23日】グランドオープンとなる予定です!
改修工事は6月初めに終了予定で、
そこから準備を進め、6月9日より予約制でのプレオープンを開始できればと考えています。
現在、このような予定で計画しています
↓↓
<今後のスケジュール>
6/9(火)~ プレオープン(予約限定)
6/17(水)~21(日) 内覧会
6/23(火) グランドオープン
6/28(日) OPEN記念イベント
最初は「産後ケア」「リラクゼーション」「交流ひろば」からオープンします。
「カフェ」「宿泊」「託児」に関しては許可申請が完了でき次第のスタートとなるため、開始時期はまたお知らせします
日程が決まり、果たして間に合うのか?!と、ひやひやしながらも開業にむけ急ピッチで準備中です。
2階の内装は、先日mimosaメンバーも応援に参上し、蜜蠟ワックス塗布と左官をお手伝いしました。
初めての漆喰の扱いはなかなか難しく、苦戦しました。難しい!

最後は夜な夜な家族総出で作業しました。

今回、本漆喰という塗料を使用しています。
海藻由来の天然素材で、身体にも環境にも優しいだけでなく、調湿・防臭効果にも優れているので、快適に過ごすことができそうです◎
その後は各部屋に畳が入り、だんだんとお部屋らしくなってきました。

い草の良い香りが漂っています。
先日は外壁塗装もお手伝い。
それはそれは大変でしたが、とってもきれいになったので良かったです。

昨今の塗料不足で外壁塗装は難しいと言われ、落ち込んでいましたが、
一色だけ在庫がある!とのこので、どうにか塗ることができました。
(偶然にもミモザ感のあるクリーム色でした!)
ミモザ完成までもうひと息!!!というところです。
物件改修の他にも、家具家電の調達、サイト作成、営業許可申請、諸々の手続き、、、等々やることがもりもり。そちらの方がオープンに間に合うのか気がかりですが、
みなさんの「楽しみにしてるよ〜」の声を励みにがんばります!
mimosaオープンまでは「小さな古民家 庵-iori-」にてフライング営業中。
産後デイケアや託児付きリラクゼーションなどを開催しています。
来月からはmimosaで営業ができると思うとドキドキわくわくします。
オープンまであと1ヶ月、スタートまで駆け抜けます。
いつも温かい応援をありがとうございます!
(最新の情報はInstagramで更新していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!)




