記憶に残る!煌びやかなダンス納涼祭プロジェクト

2025年8月31日に多摩市ベルブホールにて行われる若手ダンサーのみで作り上げる発表会を成功させたい。

現在の支援総額

12,000

12%

目標金額は100,000円

支援者数

4

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/04/20に募集を開始し、 4人の支援により 12,000円の資金を集め、 2025/07/08に募集を終了しました

記憶に残る!煌びやかなダンス納涼祭プロジェクト

現在の支援総額

12,000

12%達成

終了

目標金額100,000

支援者数4

このプロジェクトは、2025/04/20に募集を開始し、 4人の支援により 12,000円の資金を集め、 2025/07/08に募集を終了しました

2025年8月31日に多摩市ベルブホールにて行われる若手ダンサーのみで作り上げる発表会を成功させたい。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

~PROJECT実行者~

こんにちは。

私達はFANTASY TRIBE「初心者専用ダンススクール」です。

FANTASY TRIBEは、現在全国各地に展開を進めており、「ダンスに興味があるけど、勇気がなくて踏み出せない」そんな方々にもダンスを楽しんで欲しいという想いから誕生したダンススクールです。

新しい事を始めるのに早いも遅いもない

私達はそう思っています。

そして、今回このクラウドファンディングプロジェクトを担当しているのが、4名の若手ダンサー

NANAMI、MINAMI、SHUI、NATSUKI です。

NANAMI(製作総指揮)



MINAMI

SHUISHUI


NATSUKI私達若手ダンサーのみで舞台イベントを作ることは今回初の試みです。

しかし私達はかねてより、ダンスを披露する側も見ている側も最大限楽しみ、印象的で記憶に残るような舞台を作れないのか、そんな舞台を作りたい、という想いを抱えていました。

ダンスが大好きな生徒たち、会場にお越しになる方々、すべてを巻き込み、皆さんの中で素敵な夏の思い出の1ページとなるような発表会にしたいと考えています。

そのため、今回クラウドファンディングという形で、皆様にご支援をいただきたくこのプロジェクトを設立いたしました。



今回の発表会への思い

2025年8月31日

FANTASY TRIBEダンススクールは、多摩市にあるベルブホールというホールをお借りし、納涼祭という発表会を開催します。

今回の発表会では

「地域にダンスをもっと盛り上げたい!」

「ダンスはいくつになっても始められる!」

といった事をコンセプトに多くの人にダンスの楽しさを知って頂きたいです。

FANTASY DANCE SCHOOLでは幼児から大人の世代まで幅広い年齢の方がレッスンを受けています。よく「私なんかがダンス?」と思ってる方を多く見かけますがダンスに年齢は関係ないと私達は思っています!ダンスレッスンを通してそのクラスでお友達が出来たり、いつもの日常に1つ彩りを作ることが出来ます。

始めてみたいけどまだ1歩勇気が出ない方に、この発表会を通して私もやってみたいなと背中を押すことができるような発表会を作っていきたいです!



プロジェクト立ち上げの背景

FANTASYダンススクールでは、年に1度、大規模エンタメ発表会をオーナーが総指揮として開催しております。今回はそのフランチャイズであるFANTASY TRIBE ふじみ野と小金井を担当するNANAMIを総指揮として私達若手ダンサーが発表会を製作していきます。

ダンス業界はとても厳しいものです。

いばらの道を選んだ私達がこの世界でどう生き抜いていくのか、という観点からも今回舞台発表会を若手ダンサーだけで作るというプロジェクトが始まりました。

私達にとって挑戦の第1歩となるこの発表会は、生徒のみなさんにも、そして会場に訪れてくださるみなさまにも、素敵な夏の思い出の1つとして絶対に成功させたいと思っています。


これまでの活動と準備状況

これまで、私たちは地域のイベントや老人ホームでのボランティアダンスイベントを通じ、ダンスの楽しさを広めてきました。

また、一人一人に役割分担をし、現在では振り付けや当日のイベントのイメージ、衣装等全員が一丸となり、最高のパフォーマンスとなるよう目指しています。

今回のテーマが、「納涼祭」の為

提灯をステージ上に飾ったり、日本の良さである、「和」のイメージを保ったままダンスと掛け合わせる事をイメージし、様々な準備が進んでいます。


リターンについて

・【お礼のメッセージ】感謝の気持ちを込めて、お礼のメッセージをお送りします。 

1,000円、3,000円、5,000円、10,000円


・【全力応援コース】 「若手ダンサーだけで夢のダンス発表会」を実現させてあげたい券

感謝の気持ちを込めて、お礼の手紙とオフショット5枚をメールにてお送りさせていただきます。

15,000円


・スタッフや出演者に美味しい物を食べて貰いたい券

  (弁当/飲み物) スタッフへの差し入れ権については、 支援者に差し入れ内容の報告書を発行させて頂きます。

3,000円


・リハーサル見学券

2025年7月に予定しているリハーサルにご招待いたします。多摩市近辺になる予定です。※支援者様の交通費や滞在費は各自でご負担ください。詳細はメールにてご連絡いたします。

20,000円


・バックステージツアー

公演前にスタッフ/イントラがステージの裏側・どのように準備が進められているのかご案内させていただきます。写真OK。※支援者様の交通費や滞在費は各自でご負担ください。詳細はメールにてご連絡いたします。

50,000円


・忘年会や余興での1曲ダンス振り付け

ご要望をお聞きし、オリジナルの振り付けを製作いたします。

30,000円


・風情ある提灯で会場を彩りたい券

謝礼として、提灯に個人名・企業名を記載させていただきます。

10,000円


・プレミアム提灯で会場を華やかにしたい券

通常の赤提灯ではなく、プレミアム提灯として黄金の提灯を会場に飾り付けます。 謝礼として個人名 or 企業名を記載させていただきます。

20,000円

━━━━━━━━━━━━━━━

今回、このプロジェクトを通して

ご支援頂き集まった資金で実現したい内容は以下の通りとなっております。

・ 舞台装飾

・ 照明演出

・ 提灯の設置

等...

━━━━━━━━━━━━━━━

スケジュール

1月9日 多摩市ベルブホール本予約 完了

4月 HP開設

4月~7月 クラウドファンディング実施

5月 発表会振り入れスタート

8月31日 イベント当日

10月 リターン発送


最後に

ダンスと言うのは、ただ踊るだけではなく、様々な喜怒哀楽が生まれます。

楽しい時、嬉しい時、講師の私達や仲間と気持ちを共有し、それが大人になった時や10年後30年後の忘れられない思い出になり、

悲しい時や上手くいかずに怒りが込み上げる時には、周りを見渡せば同じ気持ちを一緒に走ってる仲間やそれを超えた先輩達がいて、アドバイスを貰ったりそれを励まされまた、自分も同じ悩みを抱えてる人達へのアドバイスをする側に回って勇気を与えていたり、そんなのってとっても素敵じゃないですか?

それを今回は、若手講師達が一丸となり8月31日行われるイベントを通し更にダンスを好きになって貰い、見ている方達にもパワーを与えたい。

そう思います。

皆様の温かいご支援が、このプロジェクトの成功に繋がります。どうか、私達FANTASY TRIBEと共にこの夢を実現し、一緒に素晴らしい瞬間を作り上げてくださいませんか?

皆様のご協力を心よりおまちしております。


FANTASY TRIBE講師一同

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • イベント運営費 、作品制作費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!