こんにちは、にゃんスタイルの立浪です。
みなさん木質ペレットのお手入れって結構大変じゃないですか?
私は市販のシステムトイレを使っているのですが、おがくずが予期せぬ場所に落ちていたり(持ち手部分の隙間や奥の部分等)、ゴミ箱に捨てる時に散らばってしまわないかといつもビクビクしています。
こういった事態を避けるため、我が家ではトレイにまるごとビニール袋をすっぽり被せ、掃除の時は袋をくるくる丸めてぽいっと捨てています。トレイも汚れずラクチンなのですが、袋が外から見えるため猫ちゃんがいらずらをしてしまう事もしばしば...。
そこで、トレイに若干の『切れ込み』をいれました。袋をここにひっかければ、外から袋が露出することはありません。
▼切れ込みイメージ
▼すのことトレイの位置関係

この方法を使う場合、袋は『被せる』というより、『トレイ上部の淵に沿って、袋の端をトレイの淵に乗せる』感覚に近くなります。そして袋は一般の45Lゴミ袋より、やや口の大きいタイプのゴミ袋が必要になります。※需要があれば、専用袋も開発しようと思います。
もちろん今まで通り袋をすっぽり被せる使い方も可能です。自分にあったお手入れのやり方を選んでいただける作りになっています。
活動報告2回目は以上です。
クラウドファウンディング、終了まで残り16日。本猫トイレは、既製品等ではないため、一般販売前に最速・キャンペーン価格で手に入れることができるのはCAMPFIREだけです!この機会をお見逃しなく!



