★ 自己紹介 ★
初めまして!
オーナーシェフの吉田昂右(よしだこうすけ)
こと 【だーよし】です。
この度、東京の神田に肉料理専門ビストロ
BISTRO ZEXALを開業します。
◆ どうして肉料理なのか
経緯を簡単にご説明します。
新宿の専門学校を卒業後、
乃木坂の星付きフレンチで働き、そこでジビエという食肉に初めて触れ、
山鳩の毛を毟るとき
丸々1本で届いた鹿の解体
顔付きの猪や兎
当たり前のように食べていた
鶏や豚、牛の「肉」にも
命があった事を改めて思い知りました。
「そこから肉に惚れ」
肉料理をメインとするレストランで働き始めました。
炭火を使って焼き上げる店
薪を使って焼き上げる店
ステーキハウス
グリルで焼き上げる肉をメインとしたイタリアンで料理長も経験しました。
◆ 肉への想い
修行時代、偉大なシェフにボコボコにされ料理を諦めかけていた時。
シェフに勉強してこいと紹介された松陰神社前のビストロ。
そこで出てきた「肉の盛り合わせ」。
色んな肉の部位をそれぞれの完璧な火入れで盛り合わせた一皿。
美味しいという一言では絶対に表せない美味しさ、幸福感、そして食べて分かる努力が滲み出る技術。
こんな心を動かし、食べて人生が変わる。
「そんな肉料理、一皿を自分も作りたい」
この想いを胸に、専門学校で出会った堀野こと「ほりしゅん」と意気投合し
一緒にお店を立ち上げる事になりました。
オープニングスタッフ等は経験した事がありますが、一からお店を立ち上げるのは初めての経験です。
限られた予算の中、やりたい事は多々ありますが妥協しなければならない所もあるのが現状です。
そこで来ていただけるお客様に
最高の料理、空間で過ごして頂くために少しでも皆さんのお力を貸して頂きたく思います。
そして
自分達の熱い想いをいち早く皆さんに伝えたい!
友達や恋人と一緒に
仕事終わりにふらっと1人で
色んなタイミングでもワクワクしながらご来店頂けるような、そんな想いでリターンを作りました
ご支援のほどよろしくお願いします。
---(ここから ほりしゅん のターン)----------------
初めまして!
店長の堀野 駿
こと 【ほりしゅん】です
「肉料理屋で勝負しよう!」
そう熱く語ってくれた吉田とは
調理専門学校の頃に出会いました。
当時、私は居酒屋出店を目標に
様々な飲食店経験をしてみようと考えていて、
まずは板前経験だ!と思い
私は和食屋、吉田はフレンチの世界へ。
そこから料理人人生がスタートしました。
私はその後、和菓子屋、アウトドア居酒屋、イタリアンで
経験をさせていただきました。
ではなぜ、肉料理で盛り上げよう!という
想いに賛同したかと言うと、
以前勤めていた高円寺という街で
食と街文化の可能性を感じたからです。
勤めさせてもらったアウトドア居酒屋とイタリアンは
高円寺のお店です。
そこでは、美味しい肉料理とお酒を
仲間たちで囲んで呑んで食べる光景が繰り広げられています。
たらふく食べても、終わらず朝まで語らい合う姿がそこら中で日常茶飯事で見られました。
食と街文化が自然と結び付き
コミュニティを形成していく姿に
面白味を感じ、いつか自分でも。。と
思っていくようになりました。
神田のお店では
高円寺で感じた想いと経験を形にし、
「肉x酒xコミュニティ」をモットーに
神田を一層盛り上げられる存在になりたく思います。
★ このプロジェクトで実現したいこと ★
このプロジェクトのリターンのほとんどが当店で使えるお食事や飲み物になります。
リターンを当店で存分に味わって頂き、またファンになって頂ければ幸いです。
★ 現在の準備状況 ★
2025年2月、すでに契約を完了。物件を取得して準備を開始しています。
清掃や不要物の撤去ののち、3月より工事を開始しています。
3月中には工事を完了する予定です。
早くて4月初旬、遅くとも4月中にはオープンさせます!
(現在、一部解体、撤去中につき工事画像は追って掲載予定です。)
看板は以前の中華料理店のが残っていますが、
看板業者様の工事予定が詰まっているため、こちらは4月初旬に交換予定です。
★ リターンについて ★
当店の自慢の逸品になる予定の厳選した肉料理の数々や
大盛り、デカい肉、これでもか!とエッッッ?っと驚く内容が多数あります。
是非、じっくりご覧くださいませ。
もちろん、お一人で複数ご支援頂く事も可能です!
★ 資金の使い道 ★
内装の改装費用、備品、装飾類、運転資金、CAMPFIRE手数料
★ 最後に ★
今まで我々が培ってきたシェフとして、サービスマンとしての
集大成を皆様にお届けしたいと思います!
是非、ご支援いただきお店で一緒に語らい、乾杯出来ることを
願っております!
何卒、宜しくお願い申し上げます。
吉田昂右、堀野駿
★ 店舗情報 ★
101-0041
東京都千代田区神田須田町1-24-21
加瀬ビル173 B1F
03-3525-7299
最新の活動報告
もっと見るオープンから1週間がたちました! クラファンリターンのご利用、お待ちしております!
2025/04/21 04:53おかげさまでオープンから1週間経ちました。まだまだ慣れていないことも多く、ご来店の皆様をお待たせすることもあり申しわけない気持ちでいっぱいですがその分美味しいお料理でお返ししたいと日々奮闘しております!!トップの画像は、自慢のメイン肉料理盛り合わせです!一番注文が多いメニューでもあります。こちらのパスタも自慢の逸品。肉屋のミートソースパスタ。本当に美味しい「ミート」ソースを是非食べに来てください!クラファンリターンのご予約も承っております!仕込みに時間がかかるものもございますので是非ご予約の程をお願い申し上げます! もっと見るいよいよ本日オープンとなりました!ありがとうございます!!
2025/04/15 03:59たくさんのご支援を頂き、いよいよ本日よりオープン!!ランチ、ディナーと美味しいお料理を提供させていただきます!ご予約お待ちしております~!クラファン支援をご利用の際はご予約の際にお伝えくださいませ!宜しくお願い致します!! もっと見る4月15日 のグランドオープンの時間に関しましてお知らせです!
2025/04/05 08:18前の投稿で、4月15日 18時~ と告知いたしましたが、ランチから営業いたします!4月15日 より営業開始!ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)ディナータイム 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)日曜定休予定ですが、しばらくは日曜も営業致します!ランチもディナーもがんまります!!みなさま、お待ちしております!! もっと見る
コメント
もっと見る