【サブカルチャーカフェBARを救おう】三島市に唯一のアニソン・ボカロカフェを支援

去年11月に静岡県三島市広小路駅近くにオープン。東部では少ないアニソンやボカロなどサブカルチャーをコンセプトにしたカフェBARです。資金繰りが厳しく、立て直しに必要な資金を集めたい。 X @Megurine-BAR

現在の支援総額

1,000

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/03/12に募集を開始し、 1人の支援により 1,000円の資金を集め、 2025/05/05に募集を終了しました

【サブカルチャーカフェBARを救おう】三島市に唯一のアニソン・ボカロカフェを支援

現在の支援総額

1,000

0%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数1

このプロジェクトは、2025/03/12に募集を開始し、 1人の支援により 1,000円の資金を集め、 2025/05/05に募集を終了しました

去年11月に静岡県三島市広小路駅近くにオープン。東部では少ないアニソンやボカロなどサブカルチャーをコンセプトにしたカフェBARです。資金繰りが厳しく、立て直しに必要な資金を集めたい。 X @Megurine-BAR

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

こんにちは、カフェ&BAR巡音オーナーの桑畑(くわはた)と申します。私は静岡県三島市でカフェBARを運営しています。このカフェBARはアニメソングやボーカロイドなどのサブカルチャーを愛する人々のための特別な場所で、昨年11月に広小路駅の近くにオープンしました。私はこの地域でサブカルチャーの魅力を広め、同じ趣味を持つ仲間が集まれるコミュニティを作りたいという思いでこのお店を始めました。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通じて、私たちのカフェBARをより多くの人々に知っていただき、さらに魅力的な空間にするための資金を集めたいと考えています。具体的には、店内設備の改良や新しいイベントの開催などを計画しています。私たちのカフェが、多くのサブカルチャー愛好者にとっての「第二の家」となることを目指しています。

プロジェクト立ち上げの背景

カフェBARをオープンして以来、多くのサブカルチャーファンの方々にご来店いただいています。しかし、コロナ禍の影響もあり、資金繰りが厳しい状況が続いています。このままではせっかくの夢であるこのカフェを続けていくことが難しくなってしまうため、クラウドファンディングを通じて立て直しのための資金を集めることを決意しました。地域に根ざしたコミュニティを守り、さらに発展させていくために、皆様のご支援が必要です。

これまでの活動と準備状況

これまで、私たちは毎月様々なイベントを開催し、多くの方々に楽しんでいただいてきました。アニソンのカラオケ大会や、ボカロのファン交流会など、サブカルチャーファンが集まる楽しいひとときを提供しています。また、これからは新たなメニューの開発や、特別ゲストを招いたイベントなども計画中です。これらを実現するための準備を着々と進めていますが、皆様のご協力が必要です。

リターンについて

当店は、基本セット料金カラオケ歌い放題、飲み放題となっております。(一部酒類有料)
リーズナブルに楽しい時間を共有して頂きたいと思い、支援してくださった方には当店1000円OFFクーポン差し上げます!



最後に

私たちのカフェBARは、単なる飲食店ではなく、同じ趣味を持つ仲間が集まり、交流し、楽しむことができる特別な場所です。この場所を守り、さらに多くの人々に楽しんでいただくために、皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。私たちと共に、この素晴らしいサブカルチャーの世界を広げていきましょう。どうかよろしくお願いいたします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!