
お疲れ様です。
「Bless You Again」の開発並びにクラウドファンディングに興味を持っていただきありがとうございます。
タイトルにもあります通り5/4の東京ゲームダンジョンへの初出展を行いましたので、出展を行った体験版のプレイ映像を公開させて頂きます!
まだまだ実装したい要素のほとんどが含まれていないデモ版にはなりますが、支援を検討して頂いている方に対して情報が少なすぎると感じていたため、この度プレイ映像を公開することとなりました。
6月半ばには一通りのゲームループが実装される予定であり、今後要素が追加されるごとに共有させて頂きます!
また皆様のご支援のお陰で100%の達成が現実的なものとして見えてきました。
本当にありがとうございます。
そのため今回は100%達成後のネクストゴールを設定させて頂きました。

それぞれのゴールについて補足がある部分の説明をさせて頂きます。
・ラスボス用ダンジョン追加
元々は属性や性質の違う4マップ×10階層でボス4体+ラスボスのイメージで考えていましたが、ラスボス専用のマップを用意したいとは思っていました。ですのでネクストゴールの1つとして置いています。
・衣装追加①/②/③
当初計画では着せ替え要素は無しでしたが、キャラの可愛さのバリエーションを増やすために、新規衣装を追加しゲーム内で入手出来るようにします。
また実装する衣装は支援して頂いた方向けのアンケートにて決定させて頂きます。
最初に私どもの方でアンケートのたたき台を作成し、その後皆さんにご意見を頂き投票の選択肢を完成させる予定です。
※あまりにも制作コストの高いものは選択肢から除外させて頂く可能性があります。が基本的には何でも対応するつもりです。また世界観が今作とずれる衣装でも実装できるように、登場のさせ方は未定とさせて頂きます。
※①/②/③それぞれで1衣装ずつ追加実装が決定します。最大3衣装。ここで実装しました衣装はゲーム内で課金の必要無く、入手することが出来ます。
・キャラモーション追加
現在30ほど制作を予定しているリリィのモーション数を60程度まで増やします。それによって精霊憑依後の固有モーションなど、キャラクター表現を充実させることが出来ます。
・コンシューマー対応
今作はSteam向けの作品として開発をスタートさせておりますが、PS5やSwitch2への移植は何度か検討しておりました。実際に移植するためには相当のコストがかかってきますので、その分ネクストゴールのハードルも高いのですが、達成した場合にはPS5への移植は確約し、Switch2への移植を前向きに検討させて頂きます。(コンシューマー対応版の発売時期はSteam版よりも遅れることになると思います。)
※Switch2向けの開発情報にアクセスできないため、確定的なことが言えない状況です。
また初代Switchへの移植は最適化工数が非常に大きく、移植をお約束することが出来ないため今回は見送らせて頂きます。
このような形でネクストゴールの設定をさせて頂きます。
どこまで達成できるのかは現時点で分からないのですが、どんな結果になろうとも支援して頂いた皆さんに対して「素晴らしいゲームを支援できた」と思ってもらえるように開発を進めてまいります。
ぜひ引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!






