続 野良猫ちゃんたちの命の見守り支援&地域猫ちゃんへの冬支援プロジェクト

野良猫ちゃん達が増えてきて、今までも個人的に地域の協力を得ながら餌やりや保護、避妊去勢手術などを行なって来ました。こちらでもご支援頂きながら現在も野良猫ちゃん達に餌やりのお世話をしていますが寒い季節になり外で暮らす猫達には厳しい環境です、暖かい場所やご飯を確保してあげたいのでご支援をお願い致します。

現在の支援総額

104,300

24%

目標金額は432,900円

支援者数

30

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/12/31に募集を開始し、 30人の支援により 104,300円の資金を集め、 2026/03/20に募集を終了しました

続 野良猫ちゃんたちの命の見守り支援&地域猫ちゃんへの冬支援プロジェクト

現在の支援総額

104,300

24%達成

終了

目標金額432,900

支援者数30

このプロジェクトは、2025/12/31に募集を開始し、 30人の支援により 104,300円の資金を集め、 2026/03/20に募集を終了しました

野良猫ちゃん達が増えてきて、今までも個人的に地域の協力を得ながら餌やりや保護、避妊去勢手術などを行なって来ました。こちらでもご支援頂きながら現在も野良猫ちゃん達に餌やりのお世話をしていますが寒い季節になり外で暮らす猫達には厳しい環境です、暖かい場所やご飯を確保してあげたいのでご支援をお願い致します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

チャトくん
2026/01/17 14:28

本日のチャトくん寛ぎ方が、おじさんぽくて( ´灬` )笑える〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)でも、モチくんもビビちゃんも戦々恐々とこの箱の中に隠れています(՞ •̥㉦•̥՞)チャトくんは自分のご飯が残ってるのに、ビビちゃんやモツくんのご飯を盗みに来ては私の顔を見て(美味いもんよこせー)と文句を言うのです(๑•́︿•̀๑)あるものしかあげられないよ〜って話すんですけどね⋯どこまで言葉や思いが通じてるのかな( ˊᵕˋ ;)チャトくんの名前を呼ぶと(んニャー)と返事をしてくれるのだけど、クリくんやモチくんの名前を呼んでも(んニャー)って返事してくれますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)単に私の言葉に返事をすると言うより、何か訴えてる感じです。​先日、父の知り合いに養蜂をしていた方がいて、高齢で養蜂をしなくなったから要らなくなった養蜂用の木箱を貰える事になり、庭に木箱を設置してみました!中にダンボール箱を入れ、下にすのこを敷いて使い古した冬用敷パットを入れて簡易猫ハウスを作ってみました!周りにレジャーシートで囲って重しを乗せたり、隙間に桐の板を入れて風が入るのを防ぐ感じで昨日、設置してみました!もう少し工夫が必要かなぁって感じだったのですが、今朝モツくんがこの中に入っているのを見て、大寒を前に少しでも寒さを凌げる場所の提供になれば良いな〜って感じです(  ˊᵕˋ  )もう少し入口の風が入りにくくしたり、ビニールシートで囲ってあげた方が暖かいかなぁ〜って感じです。


リターンの試作品を作ってみました!リバーシブルトートバッグのにゃんこの写真プリント無地のところはキレイにプリント出来たのですが……Σ(゚Д゚ υ) アリャストライプ柄の面は柄が透けちゃいました…別の布にプリントしパッチワークっぽくした方が可愛く出来るかなぁ…꒪꒫꒪)


昨日、カリカリが終わってしまい急遽買いに行ってきました( ˊᵕˋ ;)普段は6kgとか7kgとか大袋のご飯を買うのですが、いつも買いに行くお店が5%オフの日では無かったので近くのホームセンターにてベストプライス価格の商品を購入ଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧年末にいつもの6kgカリカリを購入してたのですがさすがに、冬場は皆よく食べるので今月中にまた大袋のカリカリを購入しないとすぐ終わってしまいますね…( ˊᵕˋ ;)


寒い日々に追い討ちをかけるように雪が降っちゃいました…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)                        我が家の物置と化してる座敷の扉を開けると(寒いから少し暖まらせて)と言わんばかりに入って来てしまいました( ˊᵕˋ ;)けど、この寒さと雪を前には追い出す事が出来ず束の間の暖を取らせてあげました(*ˊ˘ˋ*)             クリくんは扉の近くが安心するらしく、この位置からなかなか動きません。モチくんとモツくんビビちゃんはスィーっと入っちゃいます。( ˊᵕˋ ;)


ビビちゃんとクリちゃんのパク(*゚~゚*)モグ モグゴクゴクタイム‪ෆ‪(๑'ڡ'๑)୨ぺろりクリちゃん端っこ⤴︎︎︎で様子を見てます。 ←朝の縁側の窓毎朝こんな感じで氷ってます( ˊᵕˋ ;)10時頃にならないと開かない事も度々です。         ←3週間ほど前に実家にあった古い木箱に戸板をはめ込んで置いて見たのですが、あまり居心地が良くないのか、寒いのかどの子もガッツリ入ってるところを見れてないのです(T^T)隙間風が寒いのでしょうか?ダンボール箱も入れてるから狭いのかなぁ…(´-ω-`;)発砲スチロール入れてあげたいと考えてるのですが、大きい発砲スチロール箱ってなかなか無いですね…


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!