
昨夜はイスラエルのチーム「Dgital」とズームミーティングを通して交流しました。「Dgital」とは、昨年に続き今シーズン2回目の交流です。日本との時差は6時間。日本時間21時にスタートしました。
お互いのロボットのソフトウェア、ハードウェア、戦略、チームの特徴を共有し、イノベーションプロジェクトについても、どんな問題を解決しようとしているのかについてお互いの状況を知ることができました。他のチームに自分たちの活動を伝えるため、戦略や活動を言語化することは、自チーム内でも自分たちの活動を再認識できるきっかけになりました。
また、交流の中で、Dgitalの提案で「Wikipedia Speed Run」というゲームをやりました。今回はウィキペディアの「マサチューセッツ」のページから、検索はせずにリンクを辿って、ファーストレゴリーグの創設者である「ディーン•ケイメン」に誰が一番にたどり着けるかを競いました。交流会でこういったアクティビティが入るのはすごく面白いと思いました。
6月のアメリカでの世界大会WPIには「Dgital」も出場するので、会えるのが楽しみです。「Dgital」の皆さんありがとう!

ご支援してくださった皆様、応援してくださっている皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします!



