自己紹介
はじめまして。
京都府舞鶴市の臨済宗寺院の住職 松浦道博と申します。
このプロジェクトに興味を持ってくださり、ありがとうございます。
私が映画制作を始めた背景は、令和3年コロナが広まり、時間に余裕が出来た頃、
何かをしようと舞鶴近郊の人が集まり、始めたのが、映画作りでした。
映画制作に関し、何も知らない状態から、スタートし現在、
4作品をyoutubeに公開するまでになりました。
『人間の素晴らしさ』をモチーフに、映画作りをしています。
予告編
上映時間約1時間20分
プロジェクト立ち上げの背景
30歳で夭逝された画家、須藤康花さんの作品、詩、背景にある生涯に感銘し、
お父様(令和6年他界)に映画製作の相談をしたところ、快諾を受け制作を開始。
康花さんは、幼い時に難病を患い、またお母様も病のため、この世を去ることになりました。
そのようななかで、罪の意識を持ち、苦悩し続け、病と闘いながら、真の芸術を追究し続けた30年の軌跡。
お父様は康花さんの死後、私費で松本市に美術館を建てられ、画集、書籍も出版されました。



映画の中では、康花さんの絵、詩を出来るだけ取り入れ、会話、出来事も
事実の再現につとめました。
今回は初めて、プロの俳優の方の出演依頼、またロケ地も大阪、京都、長野と広がり、
制作費の増加のため、皆様にご協力をお願い申し上げます。
製作準備状況
・撮影は、ほぼ終了し、現在、編集段階!
主なキャストのご紹介
主人公・康花を演じるのは、北田望さん。
イメージに合う方を見つけるまで、撮影は開始しないという信念を
持ち、待つこと半年して、御縁を頂くことが出来ました。
父親役を演じるのは、炭釜基孝さん。

過去の作品
リターンについて
・監督、スタッフより心を込めたお礼ムービー
監督・松浦道博とスタッフより心を込めて感謝の動画をお贈りします!
・エンドクレジットにお名前を記載
映画「康花の世界」エンドロールに支援者様のお名前を記載させていただきます!
・今回限定!映画「康花の世界」メイキングムービー
映画「康花の世界」のメイキング映像を今回限定でお届けします!
・映画「康花の世界」本編映像URL
映画「康花の世界」の本編映像をいち早くお届けします!
スケジュール
25年3月 撮影開始
25年6月 撮影終了
25年7月 編集、ポスプロ、クラウドファンディングスタート
25年9月 クラウドファンディング終了
25年秋以降 京都府舞鶴市にて完成披露試写会
25年秋以降 長野県松本市にて完成披露試写会
25年11月 リターン提供開始
最後に
須藤康花さんの生涯、絵、詩を見ていただき、
皆様の人生の何らかのヒントになればと思っています。





コメント
もっと見る