サラサーティから新提案。“まるでつけていないような感覚”布製おりものシート

おりもの専門家の知識と技術が詰まった、新感覚の「布製おりものシート」。まるでつけていないような肌触りを実現しました。長時間の外出時や、自分をいたわりたい日に。特別な1枚を体験してみませんか。

現在の支援総額

308,160

102%

目標金額は300,000円

支援者数

108

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/01に募集を開始し、 108人の支援により 308,160円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

サラサーティから新提案。“まるでつけていないような感覚”布製おりものシート

現在の支援総額

308,160

102%達成

終了

目標金額300,000

支援者数108

このプロジェクトは、2025/08/01に募集を開始し、 108人の支援により 308,160円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

おりもの専門家の知識と技術が詰まった、新感覚の「布製おりものシート」。まるでつけていないような肌触りを実現しました。長時間の外出時や、自分をいたわりたい日に。特別な1枚を体験してみませんか。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

毎日を快適に過ごすサポートをしてくれるおりものシート。しかし、私たちの調査によると、一般的な不織布タイプのシートでは「肌への負担が気になる」「つけ心地が悪い」といった悩みを抱える声も少なくありません。




1988年、日本初のおりものシートとして誕生したサラサーティ。その専門知識を活かし、今回、新たに無漂白天然コットン100%※の「布製おりものシート」 が登場しました。よりやさしい使い心地で、日常使いはもちろん、特別な日のパートナーとしてもお使いいただけます。(※表面シートの素材)


みなさんの声に応えるために誕生したのが、「サラサーティコットン100 布製おりものシート」 です。

目指したのは、従来のおりものシートよりも、ふんわりとした自然なつけ心地。まるで「何もつけていない」ような感覚を追求しました。


表面シートをコットン100%で仕上げました。肌にやさしく、かぶれにくい仕様です。

さらに、つけていることを感じさせない自然な感覚を追求し、1枚1枚丁寧に針で表面を起毛。ふんわりとしたやわらかな質感を実現しました。従来の不織布にはない、やさしい肌触りが特徴です。ふっくらとしたコットンがデリケートゾーンをやさしく包み込み、身も心も癒やします

従来のサラサーティコットン100より低摩擦。ショーツ同等のなめらかな肌触りを実現しました


シート表面に見える黒い斑点は、綿花の葉や茎が織り込まれているものです。漂白をしていないナチュラルな風合いで安心感のある優しい印象に仕上げました。

繊維の一本一本が柔らかく、摩擦が少ないため、かぶれやすい方にも安心してご使用いただけます。おりものシートは直接肌に触れるものだからこそ、こだわり抜いた素材で作り上げました。




この布製おりものシートは、ただの衛生用品ではなく、「肌触りやつけ心地が良く、自分のライフスタイルに合ったものを選びたい」という方々の声に応えるために生まれました。

全ての方に必要とされるものではないかもしれませんが、「ちょっとあったら嬉しい」と思っていただける存在を目指しています。


2023年9月に開催した「My Body, My Self. -カラダの疑問展-」では、おりものに関する知識や選択肢を広めることを目指し、限定配布したおりものガイドブックもご好評をいただきました。

私たちはおりものの専門家として、すべてのおりものの悩みを抱える女性の心と体に心地よさを提供しています。より自分らしく活躍できる社会を実現することを目標に掲げています。

このプロジェクトを通じて、より多くの方に新しい選択肢を届け、快適な毎日をサポートしていきたいと考えています。「おりものの困りごとと言えばサラサーティ」と思ってもらえるよう、これからも努力を続けてまいります。


Q1.レギュラー品のコットン100との違いを教えてください。

A1.レギュラー品は表面紙が不織布になっておりますが、こちらは無漂白コットン100%の布でできています。それにより、今までのおりものシートにないつけ心地の良さを実現しました。


Q2.シート表面に黒点があるのですが、使っても問題ないですか。

A2.綿花の葉や茎が折り込まれたものなので、品質上問題ありません。


Q3.生理中に使用できますか。

A3.生理中にはお使いいただけません。


Q4.通気性のバックシートなのでおりものが漏れませんか?

A4.通気性のあるバックシートには、水蒸気の大きさより大きく、水滴より小さい穴を沢山あけています。その穴によって水蒸気や空気は通しますが、おりものや汗といった水分は漏らさない仕組みになっています。


Q5.吸水ポリマーは入っていますか?

A5.吸水ポリマーは入っていません。


Q6.トイレに流せますか?

A6.「サラサーティ」シリーズのおりものシート・尿もれシートはトイレには流せません。流すと詰まりの原因になりますので、使用後のシートは個包装かトイレットペーパーに包んで汚れ物入れに捨ててください。


8月1日〜9月14日 プロジェクト実施

10月上旬~ リターン品順次発送予定

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 広報/宣伝費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 本日まで布製おりものシートのプロジェクトを見守っていただき、ありがとうございました。皆様の応援のおかげで、目標金額を達成することができました!心より、御礼申し上げます。本当にありがとうございます!今、この最後の1時間を迎え、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。皆様の応援メッセージや商品を使ってみての感想など、お言葉1つ1つがとても励みになりました。目標は達成しましたが、今回のプロジェクトでサラサーティ布製おりものシートを手に入れていただく時間は、あと少しだけ残っています。 気になっていた限定リターンなど、これが本当に最後の機会となります!私たちの想いに共感し、応援の気持ちとして、もうひと押しを考えてくださっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ応援のほどお願いいたします。最後まで、このプロジェクトを見届けていただき、本当にありがとうございました!これからもサラサーティをよろしくお願いいたします!心よりの感謝を込めてサラサーティプロジェクトメンバー一同 もっと見る
  • 皆様こんばんは!いつもサラサーティ布製おりものシートのプロジェクトを見守っていただき、ありがとうございます!本日10時半目標達成いたしました。ここまでご支援・応援頂いた皆様本当にありがとうございます!!感謝の気持ちで胸がいっぱいです。私たちのクラウドファンディングの挑戦も、いよいよ本日23:59で終了です。現在は「フェムケア」「フェムテック」という言葉が浸透し、生理についてもオープンに話せる機会が増えてきましたが、おりものに関しては、まだまだ人と話すきっかけが少ないのが現状です。だからこそ私たちは、イベントや啓発活動を通じて、おりものの役割や、おりものシートの健康面でのメリットを発信し、少しでも多くの方に、「話していいことなんだ」と思っていただけるよう、これからも活動を続けていきます。小林製薬の原点には、創業者である小林忠兵衛の精神があります。これは、伝染病が蔓延し、医薬品が十分に行き渡っていなかった創業当時、深刻な衛生環境の中で生まれたものです。そんな厳しい時代に、「困っている人を放っておけない」という想いから立ち上がったのが、創業者の小林忠兵衛でした。この“お困りごとを見過ごさない”という姿勢は、今もなお私たちの企業活動の根幹として脈々と受け継がれています。世の中には声を上げられず、ひっそりと悩み苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。そうした方々に対して、わたしたちならではの視点で気づき、製品化し、分かりやすい広告を通じてメッセージを発信してきました。わたしたちが率先して発信してきたことで、少しずつ世の中の認識も変わり始めているのではないかと感じています。これからも、私たちにしか届けられない価値を社会に発信していきたいと思っています。このクラウドファンディングのためにご用意した【限定リターン】は、今回のプロジェクトでしか手に入らない、特別なものであり、これが本当に最後のチャンスです。もし、少しでも気になりながら、まだ迷われている方がいらっしゃいましたら、この機会をどうぞお見逃しなく!最後までどうぞよろしくお願いいたします。心よりの感謝を込めてサラサーティプロジェクトメンバー一同 もっと見る
  • 皆様おはようございます!いつもサラサーティ布製おりものシートのプロジェクトを見守っていただき、ありがとうございます!私たちのクラウドファンディングの挑戦も、いよいよ本日で終了です。皆様の応援本当に感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございます!!1988年、日本初のおりものシートブランドとしてサラサーティが誕生しました。当時、おりものに関する悩みはタブー視されていましたが、独自の調査を通じて、多くの女性が悩みを抱えていることが明らかになりました。そうした声を受けて、「本当に必要なものを、誰もが手に取れる形で提供したい」という想いのもと、サラサーティは30年以上にわたり女性の声に寄り添い続けてきました。この度、ブランド初となる布製タイプの「サラサーティコットン100 布製おりものシート」を開発しました。かぶれや摩擦といった肌トラブルに悩む方々の声を起点に、“もっと優しい選択肢”として生まれた製品です。サラサーティはこれまでも、誰もが自分らしい解決策に出会えるよう、悩みや意見を共有し、一人ひとりの声を起点としたアイテムを開発することを目指してきました。その一環として、コミュニティサイト「ワタファク」の運営や、日本初の「おりもの展覧会」である「My Body, My Self.-カラダの疑問展-」の開催など、様々な取り組みを行ってきました。今後もより多くの女性の声を製品開発に反映するために、「サラサーティ クラウドファンディングページ」を開設し、こ支援者の皆さまとともに新たな製品開発を進めていくことを目指し、リターンにはオンライン座談会の開催などもリターンに組み込みました。皆様とともに今後も歩んでいきたい!そんな想いで開発を行っています。どうか、最後のひと押しを、私たちにください。 あなたの一歩が、私たちの夢を現実にするための、何よりも大きな力となります。このクラウドファンディングのためにご用意した【限定リターン】は、今回のプロジェクトでしか手に入らない、特別なものであり、これが本当に最後のチャンスです。もし、少しでも気になりながら、まだ迷われている方がいらっしゃいましたら、この機会をどうぞお見逃しなく!最後までどうぞよろしくお願いいたします。心よりの感謝を込めてサラサーティプロジェクトメンバー一同 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2025/09/03 16:36

    先日届きました。使ってみたところ、つけてないような、とは本当で、交換するのを忘れるくらいムレなど感じず痒みもなく過ごせました。 年齢的に肌のたるみなのか、以前はあまりなかったのですが、おりものや経血が前から漏れることがあり、自分のおりものや毛の刺激で、かゆみがよく出ていました。 自分が使っていたおりものシートよりすこし大きく、厚みも少しありますが、違和感はまったくなく、ムレやベタつきの不快感がぐっとなくなり1日中つけていてもとても快適に感じました。

    1. 2025/09/09 19:56

      この度はご支援いただきましてありがとうございます! そして嬉しいお言葉を頂きありがとうございます!!大変励みになります。 誰しもが、自分らしく、しあわせな毎日を過ごすお手伝いをサラサーティを通じてできたらいいなと思っています。 引き続き応援よろしくお願い致します。 心よりの感謝をこめて サラサーティPJメンバー一同


  2. 2025/08/19 22:26

    本日無事商品が届いたのですが、宅急便のラベルに「サラサーティ 布製おりものシート」とバッチリ書かれててちょっと受け取るのが恥ずかしかったです。恥ずかしがる事はないのだとは思いますが。。

    1. 2025/08/20 11:08

      この度はご支援いただきましてありがとうございます。 配送方法につきまして、お客様のプライバシーに対する配慮が足りておらず申し訳ございません。 次回発送分より、外箱には「サラサーティ布製おりものシート」とは記載せずに、 商品名は「雑貨」、送り主名は「小林製薬株式会社 CAMPFIRE クラウドファンディング」の記載でお送りするよう対応させていただきます。 よろしくお願いいたします。 サラサーティプロジェクトメンバー一同


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!