こちらは通常のクラウドファンディングページになります。
ふるさと納税型クラウドファンディングではありませんので税制優遇は受けられませんのでご注意ください。
「ふるさと納税型CF」でご支援いただける方はこちら(ふるさと納税型CFページ)から。
自己紹介
私たちは第45回全日本中学選手権競漕大会実行委員会事務局です。
今回、令和7年7月25日から行われる、第45回全日本中学選手権競漕大会に向けて準備を進めております。中学生たちの記念の大会となるよう、沢山の応援とご支援をよろしくお願いします!
まずはじめに
現在、第45回全日本中学選手権競漕大会実行委員会事務局では、2つのクラウドファンディングを実施しています。「ふるさと納税型クラウドファンディング」と、この「通常のクラウドファンディング」です。
以下の違いがありますので、ご一読の上お選びください。
〇「ふるさと納税型クラウドファンディング」がおすすめの方
• 潮来市を応援したい方
• 市外・県外に住んでいる方
• 税制優遇を受けたい方
〇「通常のクラウドファンディング」がおすすめの方
• 地元の方(市内在住の方)
• ふるさと納税の控除枠を使いたくない方
→潮来市内の方には通常CFを推奨いたします。
※ふるさと納税型CFでは、住んでいる自治体に寄付をしても返礼品を受けることはできません。
「ふるさと納税型CF」でご支援いただける方はこちら(ふるさと納税型CFページ)から。
「通常のCF」でご支援いただける方はこのままお進みください。
このプロジェクトで実現したいこと
全日本中学選手権競漕大会は、未来を担う中学生たちが切磋琢磨し、自分たちの限界に挑戦する大切な場です。本大会が目指すところは、競技力向上だけでなく、選手たちが競技を通じて仲間との絆を深め、挑戦する喜びや困難を乗り越える力を育むことです。また、大会を通じてローイング競技の魅力を全国に広め、次世代の選手育成や競技文化の発展にもつなげたいと考えています。
2025年に初めて潮来市で開催されるこの大会は、地域の豊かな水辺環境を活かし、地元の活性化にも貢献する良い機会となります。選手や応援者だけでなく、多くの人々にとって記憶に残る大会となるよう、サポート体制の充実を目指しています。
開催にあたり、安全・安心に選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えることが大きな目標です。そのため、遠方から参加する選手へのサポートや、安全で円滑な大会運営、地域住民へのボート競技の魅力発信など、多角的な取り組みを行っていきます。
この大会を成功させるためには、皆様のご理解とご支援が必要不可欠です。共に未来を創り上げていきましょう。
プロジェクト立ち上げの背景
この大会は、中学生たちが全力を尽くし青春を刻む特別な舞台です。しかし近年、財政負担の増加で理想的な環境の維持が難しくなっています。大会環境を整え、中学生が悔いなく競技に打ち込める場を守るため、本プロジェクトを始動いたしました。
現在の準備状況
関東地方では初となります。潮来市では、この大会をより良いものとするために多くの方に資金の応援をしていただきたい状況にあります。
みなさまの支援が中学生の力を発揮する大会の運営の一部を担います。実行委員会では、選手の皆さんが、練習の成果を発揮し最高のパフォーマンスができるよう大会の準備を進めているところです。この大会が成功するよう、ぜひご支援をお願いいたします。
支援金の使用用途
本プロジェクトでは、以下の目的で集めた資金を活用させていただきます。
・競技場の設営費
・運営に必要な備品や設備の準備費用
・安全管理のための体制強化など
大会を安全かつ円滑に実施するための費用に充てます。また、観客や応援者が大会をより楽しめる環境の整備にも取り組みます。
併せて、ご支援いただいたについて、大会プログラムに名前を掲載させていただきます。
※支援金は賞金(あるいは賞品)として使われることはありません。
スケジュール
【記載例】
3月 関係団体調整及び開催に伴う事前準備
4月 クラウドファンディング開始
6月下旬 クラウドファンディング終了
7月25日 大会開催
7年27月 大会終了
9月下旬 実行委員会 解散
最後に
全国から集まる中学生たちが、この特別な舞台で競技に全力で挑み、大きな成長を遂げる姿を見られることを心から楽しみにしています。
この大会は、地域住民の皆さまや全国のご支援者の協力があってこそ実現するものです。私たちは、大会を通じてボート競技の魅力を広めるとともに、地域の活性化にもつなげたいと考えています。
選手たちが最高の環境で競技に打ち込めるよう、そして応援する皆さまにとっても感動的な大会となるよう全力を尽くします。どうか、皆さまの温かいご支援とご声援をよろしくお願いいたします。







コメント
もっと見る