プロジェクトの実行者について
プロデューサー兼現役バーテンダーの後藤優太です!
ようこそ、あなたが酒場のマスターとなり、冒険者たちと共に隠された真実を解き明かす世界へ!
このゲームでは、酒場でのさりげない会話が、あなたの冒険の運命を左右します。表の顔は陽気な冒険者、裏の顔は巧妙な酒場のマスター。お客さまとの会話を通じて得られる情報が、この世界のミステリーの謎を解く手がかりにもなります。
あなたの選択が物語に大きな影響を与える、緻密なストーリーと経営シミュレーションが融合した、このユニークなゲームにぜひご支援ください。
プレイヤーの自由度と豊かなストーリーが交差するこの冒険に、あなたも参加してみませんか?
このプロジェクトで実現したいこと
私たちが実現したいのは、ファンタジーの世界でバーテンダーとしての生活を楽しめるユニークな2D RPGです。冒険のために酒場に行って仲間を集めるのではなく、酒場を"自分が"経営するという新感覚ゲームになるはずです。プレイヤーは主人公となり、接客や提供するカクテルによってストーリーが変化するマルチエンディングを体験します。さらに、現実世界の時間と連動し、時間帯に応じて特別な客が来店するシステムを導入し、よりリアルなゲーム体験を提供します。この新しい経営×RPGの形を皆さんと共に作り上げたいと思っています。
プロジェクト立ち上げの背景
このプロジェクトは、私が長年温めてきたアイデアから生まれました。現在バーテンダーとしての経験は4年ほどで、もともと自分のお店を出店したいと考えていましたが、それはゲームでも可能なのではないかと考えました。
数年前の感染症の大流行により大打撃を受けた飲食業界、バー業界の再生の種となりたいと思います。
多くの人にお酒に興味を持って欲しい、バーのイメージにポジティブな印象を持って欲しいため、ファンタジーの世界と現実が交わることで、人々にとってバーでお酒を飲む、人と会話する、バーで働く、それぞれがとても楽しい時間であるという価値観を提供したいという思いからスタートしました。このゲームがただの娯楽ではなく、プレイヤーにとって特別な体験をもたらすものであることを信じています。特に現代社会において、人々が交流し、共感し合える場を提供することができればと考えています。このゲームで、バー業界が少しでも盛り上がることを期待しています。
これまでの活動と準備状況
これまでに、私たちはプロトタイプの開発を進め、改良を重ねてきました。より緻密なシナリオの作成やユーモア溢れるキャラクターデザイン、システム設計においても着実に準備を進めています。また、ゲーム業界の専門家たちとのネットワークを活用し、さらなるクオリティ向上に努めています。皆様からのご支援を受けて、プロジェクトを次の段階へと進めていきたいと思っています。
リターンについて
・ゲーム内NPCとしての登場
・限定ダンジョン解放
・限定カクテル素材コード
・クレジット掲載
スケジュール
2028年 1月 体験版配信
2028年 4月 製品版配信、リターン開始
最後に
この2D RPGは、私たちの情熱が詰まった一作であり、お酒を知らない、興味の無い方々でも楽しんでいただけることを願っています。皆様からのご支援が、この夢を現実にするための大きな力となります。ぜひ、私たちと共に新しいゲームの世界を創り上げる一員となっていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。





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