自己紹介
現在群馬県で【栗芋 ふわり。】というカフェを営んでおります。生絞りモンブランの店内飲食や冷凍のモンブランのテイクアウトや口の中でとろける焼きたてパンケーキを提供しております。
店舗では焼きたてがメインですが、現在食べ歩きでも可能なフローズンパンケーキを開発中!

食べ歩きもできて、お土産にも最適な商品にしたい。
店舗では数多くのお客様のご来店を頂いており、口溶けパンケーキや生搾りモンブランを提供してます!
このプロジェクトで実現したいこと
今までのパンケーキのイメージを変え、どこでも食べられ、お土産にももっていけるようなパンケーキを商品開発をしていきたいと思っております。
将来的にキッチンカーやネットでも販売できるようにし、店舗を構えなくても商売ができる時代を作っていく。店舗展開を含めたフランチャイズも視野に入れております。キッチンカーを利用した開業サポートも視野に入れております。
キッチンカー開業サポート利用の方には、一緒に0からスタートし、開業までサポートをします。キッチンカーの購入支援からデザインまでサポート。
・住所
群馬県伊勢崎市宮子町3403-3
・営業時間
11:00~18:00
・定休日
月曜日
2.通販サイトの詳細情報の記載
STORESを利用予定(まだ未完成)
現在の準備状況
キッチンカー開発チームに相談しながら、ガスを使用しなくてもいいキッチンカーを手掛けてもらっております。
コストを抑えて開業サポートできるようなキッチンカーを考えております。
フローズンパンケーキでは半解凍でも美味しく頂ける状態の物を作ってます。
リターンについて
フローズンパンケーキの提供、または現地まで足を運んで頂ける方には店内での飲食ようにお好きなパンケーキをご用意しております。
スケジュール
6月 クラウドファンディング終了
7月~8月頃 HP開発開始、ネット販売開始
9月頃データ分析し、フランチャイズ加盟の準備
7月頃 リターン発送
・有効期限:2025年7月から2025年12月末まで
最後に
価格高騰による飲食業界がすごく大変になっております。そんな中でも私たちの生活に必要な【食】をいかに上手にお客様を満足させつつ、提供していけるかが飲食店の課題となっております。
できる限り抑えられる経費は抑えてお店をやっていく事が理想かと思いますが、中々厳しい時代の為、ネット通販やキッチンカーを利用した事業が注目されるのではないかと思っております。




コメント
もっと見る