
はじめまして。 Mrs of the year 世界大会ファイナリストの伊藤結子です。わたしは2023年の春に離婚しました。18年間、ともに歩んできたパートナーとの別れから、毎日のようにお酒に手が伸び、自制が利かなくなっていました。そんな自堕落な生活をしていた時に出会ったのがミセスコンテスト。

「人生を変えたい」と挑んだ鳥取島根大会では準グランプリをいただきました。次の目標は6月に開催される世界大会へ出場し、シングルマザーとして生きるわたしが
「どんな人でも輝ける。自分を諦めなくても良い。」ということを証明したいと思っています。そして、わたしのように悩み、人生の歩みを止めている方へ「大丈夫だよ。一歩踏み出せば変わるよ」と背中をそっと押せるようになれたら幸せです。
世界大会出場にあたって大きな壁となっているのが資金面です。
今回、わたしの想いを一人でも多くの方に知っていただき、お力を貸していただきたいという思いから、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。
是非、皆さまのお力をお貸しください!
よろしくお願いいたします。
離婚する前から、実は自分に自信がなくて自己肯定感は低めでした。要因として思い当たるのが、10歳の時に朝起きたらお父さんが蒸発していたという経験です。まだ母子家庭がめずらしかった時代です。

それから母に育てられるのですが、
無意識のうちに、「いい子でいなければいけない。頑張らなければいけない。」と自分の気持ちを押し込めて生きてきました。

そして20歳で脳腫瘍を患い手術が必要なほどに、心身ともに無理をしてしまいます。
幸い手術とリハビリをして体は良くなったものの、ずっと、どこか自信がないまま生きてきました。
「自分を好きになってもいいんだ」と思えるきっかけが、子育てでした。
家族はかけがえのない存在です。
それだけに離婚の喪失感は大きかったです。
容姿に自信はないし、ミセスコンテストとは無縁なわたし。普段はすっぴんで洒落っ気もない。もともとお酒が大好きでしたが、別れたショックを埋めるように呑んだくれているうちに体重はうなぎのぼりに。
どうしても自分を好きになれなかった
自分の外見は全く好きではなかったのですが、ますます自分のことが嫌いになっていきました。そんなわたしが何故コンテストにエントリーしたのか疑問ですよね。
それはね、
人生を模索していた時に偶然出会った人から
「このコンテストに出たら、あなたの人生が変わるよ」と
声をかけていただいたことがきっかけです。
正直、半信半疑でした。人が信じられない状況だったので、騙されているかもしれないと思いました。
当時のわたし
『いやいやいや、わたしなんて自分の顔も好きじゃないし、そんなコンテストなんて』と思ったのですが
「いやいや絶対人生が変わるよ!」と言われていくうちに心が動いていきます。
これしか、すがるものがなかったのも正直ありますが、
『目の前に起こることは必要な自分の鏡。挑戦する怖さはあるけど、いつだって一番のドリームキラーはわたし。みんなが自分を信じて行動できたらきっと世界が平和になる』
と日頃から考えていたので、だんだんコンテストに出てもいいかなと思いはじめました。
まずはどんなものなのかを知るために、ミセスコンテスト世界大会を見に行きます。
そこで衝撃を受けました。

各国の出場者のみなさんの堂々とした姿。

「わたしもこの舞台に立ちたい!」「失うものは、もうない。挑戦するぞ!」「自分が普段、経験しないような世界に行くことによって何か変わるのかもしれない!」挑戦を決意しました。

シングルマザーになり、仕事も目一杯やるようになり遊びに行く時間も減りました。
やらなければならないけれど、後回しになっていることがたくさんありましたが、コンテスト挑戦を機に、後回しにしてきたことを一つずつ片付けていきました。
太ってしまった体型を戻すためにダイエット。

長年、悩んできた痔の手術。その治療の過程で見つかった大腸ポリープ。虫歯も4本全部治してもらいました。
2024年6月に米子市内でイベントに参加した時は、太っている自分の体型が好きになれず、不安でいっぱいでした。
ドレスの試着しても後ろのチャックが閉まらない
早寝早起き、食事に気を使い15キロの減量をしました。

周りに励まされ、自分と向き合い、一歩ずつ前に進む中で、メンタルトレーニングの大切さにも気付かされました。「1歩踏み出す勇気を持てば、自分の周囲の世界がどんどんやさしくなっていく」ことを実感します。

2024年8月25日に開催されたMrs of the year 鳥取島根大会では

4つの賞を受賞することができました!また、島根鳥取大会で賞を受賞したので、地方大会の上位入賞者が出場できる、日本大会のファイナリストになることができました。

はるばる遠くから会場に応援に駆けつけてくれた方もいらっしゃって心強かったです。オンラインでも世界中から応援いただきました。

鳥取島根大会後も日本大会のファイナルに向けて体調管理や自分自身に向き合い続けました。徹底的な食事管理をしていたため、時にはパーティーで食べられるものがなくて、ずっと炭酸水を飲んでいたことも。

どうしても好きになれなかった外見も、鏡を見たりドレスを着たりすることによって徐々に好きになっていきました。

1年前と体型だけでなくメンタル面でも成長できたと感じています。
2024年11月4日に開催されたJAPAN FINALでは

直前まで自信がなかったのですが、準グランプリを受賞することができました。

これまでの努力が報われました。

同時に世界大会出場の切符を掴んだ瞬間でした。

昨年度にジャパンファイナルで賞を取られた方が勝ち進む世界大会を2024年の6月に観に行ったときのことです。世界中から集まる、優雅で素敵なエレガントな女性たちのパフォーマンスに衝撃を受けました。コンテスト出場と自分の幸せのために人生を再スタートさせるきかっけになった大会です。

エンターテーメントの世界に国境はない
世界大会で聞いた、このメッセージに雷に打たれたようにハッとしました。世界の様々な国でコンテストは開催されています。しかし、日本発のミセスコンテスト として、東京で開催されるMrs of the yearは日本の宝です。
実はわたしは、前の結婚の際に12年間海外生活をしていました。シンガポール、マレーシア、イギリスに4年ずつ住んでいました。

世界中に友人がいるのが自分の強みです。世界と日本の違いを肌で感じていました。

世界大会にはタレントショーという演目があります。日本代表として自分の強みや個性を生かした演技(ダンスや音楽などの芸)を披露します。

長年、ゴスペルや合唱に携わってきた自分として、ミセスコンテスト内で行うタレントショーで何ができるかを考えています。いまは日々レッスンや体重、メンタルのコントロールをしながら世界大会に向けて準備しています。
当日は是非会場にお越しいただきたいです。また合唱隊としてご出演いただけるメンバーも募集しています。
■Mrs of the Year WORLD 2025概要
【世界大会概要】
各国にて予選大会を開催。上位入賞者のみが参加できる大会となります。
2025年6月18日(水)
ビューティーキャンプ
2025年6月19日(木) 《一般公開》
タレントショー、スピーチ
Mr of the Year WORLD 2025
2025年6月20日(金)
ビューティーキャンプ リハーサル
2025年6月21日(土) 《一般公開》
GRAND FINAL
ホテルニューオータニ東京「鶴の間」(全面使用)
+++++++++++++++
挑戦の軌跡
2023年 春 離婚
人生のどん底へ落ちる
2024年8月25日
Mrs of the year 鳥取島根大会出場
・島根Precious部門 準グランプリ
・グットスマイル賞
・ことばインターナショナル賞
・悪女時代賞
2024年11月4日
Mrs of the year JAPAN FINAL出場
・準グランプリ
2025年6月19日-21日
Mrs of the year世界大会出場
資金の使い道
ミセスコンテストへの参加には、金銭面も含めて乗り越えなければならない壁がたくさんあります!シングルマザーのわたしは、ここまでの地方大会、日本大会の資金を得るため、恥ずかしながら、5つの仕事を掛け持ちして睡眠時間を削って頑張ってきました。
世界大会出場に向けてかかる費用の一部をみなさまに支援していただきたくクラウドファンディングに挑戦することにいたしました。
《世界大会に向けてかかる費用》
・エントリー代 38万円
・レッスン代 30万円
・ドレス代 100万円
・ヘアメイク代 30万円
このミセスオブザイヤーを通して、わたしは変わりました。

わたしが伝えたいことは
シングルマザーとして生きる女性でも、
「自分を諦めなくても良い」
「どんな人でも輝けること」を証明したい
こんなわたしでも変われるのだから
どんな女性でも、今からここから変わることができる!
人生はやってみなければわからない!
みなさんと一緒に世界の舞台に立たせてください。
世界大会への挑戦を通じてご覧になっている方に勇気を届けられたらとても嬉しく思っております。
応援をよろしくお願いいたします。







<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※本プロジェクトに使用している掲載写真は掲載許可を得ております。
※このクラウドファンディングは伊藤結子のプロジェクトです。ページ内でご紹介、掲載しているその他の法人、個人様は本プロジェクトとは関係はありません。お問い合わせは伊藤結子までお願いします。
※施術につきましては、法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことをあらかじめご了承ください。
最新の活動報告
もっと見る審査員特別賞を受賞しました
2025/06/29 12:57みなさまここまでの応援ありがとうございました。ご報告が大変遅くなってしまいましたが、ミセスオブザイヤー世界大会に参加をしてきました。6月19日タレントショープレジャッジ、6月21日にはグランドファイナルを迎えました。結果として審査員特別賞を受賞することができました。みなさまの応援のお蔭様だと思います。とても感謝しています。本当にありがとうございました。 ナショナルコスチュームでは、世界観に没入してパフォーマンスをすることができましたが、残念ながら途中で転けてしまいました。でも、ゾーンに入れるくらいの演技ができたと思っています。あれは演出だったの?と何人もの方に言われましたが。。。。残念ながら転んでしまったけれど、とても学んだことは多かったです。本当だったら応援してくださった皆様に対して、もっと良い賞を持ち帰りたかったという気持ちは今でもあります。でも、ここまで1年間全力で頑張れたこと、誇りに思っています。こちらのクラファンは明日、6月30日の23:59で終了となります。もし、まだクラファンページを見たことがない方がいらっしゃいましたら、ぜひ覗いてみていただけると嬉しいです。 もっと見る
近日中に新しいリターンを公開します。
2025/06/02 21:01応援いつもありがとうございます。皆様のご支援のお陰様で、支援総額が46万円・61パーセントを超えました。本当にありがとうございます。近日中に友人たちが提供してくださったリターンを追加の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。6月1日の昨日は、福島からミセスオブザイヤー今年の宮城大会のファイナリストの、ノリコさんが来てくださいました。クラファン終了前ですが、ウォーキングレッスンのリターンをご提供いただいたひろこ先生のリターンのウォーキングのレッスンを一緒に受講することができました。ノリコさん宮城大会心から応援しております!! もっと見る
タレントショーで披露する歌を路上ライブしてきました
2025/05/30 22:48いつも応援ありがとうございます。人種も、国境も、年齢も、文化も、いろんな違いを超えて、心でつながれる世界にしたい。大袈裟かもしれません。でも私は、本当にそう思っています。少しでもみんなの心に届くようなパフォーマンスができたらという想いで大会まで精進します。先日は、タレントショーの演目を蒲田駅で路上ライブしてきました。タレントショーでは、ボブ・マーリーや坂本九さんが歌ってきたように、**「平和への願い」**を、音楽に乗せて表現します。歌は正直言って上手じゃないし、3週間で劇的に上手くはならないかもしれないけど私にできる限りの方法で、真摯に伝えていきたいですウォーキングの練習中、これまで住んできた国々で出会った人たちの顔が思い浮かんできて、涙が止まらなくなってしまい、ひろこ先生にティッシュをもらいました(笑)応援ありがとうございます!!! もっと見る









コメント
もっと見る