57歳の挑戦!茅ヶ崎に早朝も営業の初心者向けパーソナルトレーニングジムを作りたい

【茅ヶ崎駅徒歩2分】初心者の方が一歩を踏み出すためのパーソナルトレーニングジムを作りたい!「早朝~夜の営業」「完全オーダーメイドプログラム」「温かい環境づくり」を提供し無理なく続けられる健康習慣を作るジムを目指します。”今を素敵に健康に、将来もずっと素敵に健康に”そんなライフスタイルをお届けします!

現在の支援総額

409,000

102%

目標金額は400,000円

支援者数

24

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/05/08に募集を開始し、 24人の支援により 409,000円の資金を集め、 2025/06/13に募集を終了しました

57歳の挑戦!茅ヶ崎に早朝も営業の初心者向けパーソナルトレーニングジムを作りたい

現在の支援総額

409,000

102%達成

終了

目標金額400,000

支援者数24

このプロジェクトは、2025/05/08に募集を開始し、 24人の支援により 409,000円の資金を集め、 2025/06/13に募集を終了しました

【茅ヶ崎駅徒歩2分】初心者の方が一歩を踏み出すためのパーソナルトレーニングジムを作りたい!「早朝~夜の営業」「完全オーダーメイドプログラム」「温かい環境づくり」を提供し無理なく続けられる健康習慣を作るジムを目指します。”今を素敵に健康に、将来もずっと素敵に健康に”そんなライフスタイルをお届けします!

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめまして!このプロジェクトページをご覧いただき、本当にありがとうございます。

茅ヶ崎の街と、そこに住む皆さまをこよなく愛する、YOKOと申します。

この度開業する、FANGジム 茅ヶ崎店のオーナーです。

実は私、子どもの頃は体育の成績が「2」。
跳び箱は居残り組で、運動とは無縁の人生を歩んできました。

そんな私が、ひょんなきっかけから筋力トレーニングの世界に足を踏み入れ、気づけば8年。
55歳からはビキニフィットネス競技に挑戦し、ステージに立つまでになりました。

デスクワーク中心の会社員生活を送る中、昨年予期せぬ交通事故に遭い、身体的な後遺症と共にキャリアを見つめ直す転機が訪れました。
その時、私を支え、前向きな力を与えてくれたのが、他ならぬ「筋トレ」だったのです。


「カラダが変われば、ココロも変わる。自信が生まれ、毎日が輝きだす。」

この感動的な体験を、運動が苦手だった私だからこそ、同じように悩んだり、一歩踏み出せずにいる方々へ届けたい。

そんな熱い想いから、この度、大好きな茅ヶ崎の地にパーソナルトレーニングジム「FANGジム 茅ヶ崎店」を開業することを決意いたしました。

これは、私にとって人生を賭けた大きな挑戦です。

※【FANGジム 茅ヶ崎店】5/2 内装工事ほぼ完了、これからマシンを設置します




「今を素敵に健康に、将来もずっと素敵に健康に」
そんなライフスタイルを茅ヶ崎の皆様にお届けしたい!

早朝営業も可能な、初心者向けパーソナルトレーニングジムを茅ヶ崎に作ります!


『ジムに行きたいけど一人では不安で踏み出せない…』

『ジムに通っているけどモチベーションが続かない…』

『正しいトレーニング法がわからず効果が感じられない…』

『出勤前の朝にトレーニングしたい…』

こんな経験をしたことある人も多いと思います。

※写真はイメージです

ですが、私が立ち上げるパーソナルジムでは、以下を提供して、あなたの「なりたい自分」に真摯に向き合い、心と体の両面からサポートしていきます。


①完全オーダーメイドプログラム:
あなただけの目標、体力、生活リズムに合わせた「続けられる」メニューをデザイン。

②柔軟な予約システム:
早朝も夜も営業、忙しい方でも無理なく続けられる予約体制。

③初心者でも続けやすい温かい環境作り:
単にトレーニングをする場ではなく、気持ちに寄り添った会話で人と人の関係を大切にします。

※写真はイメージです

「トレーニングは辛いもの」という先入観を変え、一人ひとりの生活に合わせた無理のないプログラムで、特に初心者のお客様を対象に寄り添いながら優しく、長く続けられる健康習慣を一緒に作りたいと考えています。

筋トレ歴8年、JBBFビキニフィットネス競技で2年間活動してきた経験から、体を鍛えることは単に見た目を変えるだけでなく、心の強さと自信にも繋がると実感してきました。

あなたの「なりたい自分」への一歩を、心を込めてサポートします。


実は、私は50歳になるまでは運動が苦手で、普通のジムのヨガクラスに通っていました。

ですが、そのヨガクラスの先生が突然辞めてしまった時に、ジムのインストラクターさんが

「筋トレを試してみませんか? スタイルが良くなりますよ」

と声をかけてくださいました。

最初は半信半疑でしたが、実際にやってみると、少し頑張るだけで体の変化を実感できるのがとても面白かったのです。

ヨガとはまた違う感覚で、筋肉を意識しながら動かすと確実に成果が出る。そうしてトレーニングに夢中になっているうちに、気づけば大会に出場するほどのめり込むようになりました。

毎日の暮らしに忙殺される中でも「筋トレをする時間」が楽しみになり、いつのまにか私の人生を彩る大きな存在になっていたのです。


ですが、2024年4月、思いもよらない交通事故に遭ってしまい、後遺症が原因で本業であったデスクワークを続けることが難しくなりました。

仕事を続けられなくなった不安は大きかったのですが、「これから自分は何をしたいのだろう?」と考え直すきっかけにもなりました。

そのとき、いちばん好きで得意なことは「筋トレ」であり、それを通じて人の役に立ちたいという強い思いが湧き上がってきました。

そして、パーソナルジム開業をしたいと考えているうちに、ふと「自分は茅ヶ崎で暮らしていて、この街が大好きだ」ということを思い出しました。

サーフィンやヨガを楽しむ人が多く、健康志向の高い方もたくさんいらっしゃる。

でも、仕事や家事で忙しく、なかなかトレーニングする時間を作れない方も多いのではないか…と感じたのです。


そこで「朝早い時間帯にジムを開けば、みなさんがもっと気軽に習慣化できるのではないか」と考えました。


早朝トレーニングには、素晴らしいメリットがたくさんあります。

・代謝アップ効果

・脂肪燃焼の最大化

・心と脳の活性化

・習慣化のしやすさ


特に、年齢とともに

「昔と同じように食べているのに太りやすくなった」

「体の変化を感じる」

と思われる中高年の方は多いかもしれませんが、実際のところ、筋肉は生涯を通じて鍛え続けることができるのです。

だから、茅ヶ崎の健康意識の高い人たちに「まだまだ、これからですよ!」というメッセージを伝えていきたい。

しっかり筋トレを習慣化すればハードなトレーニングをしなくても健康を保てるし、ビーチで映えるカラダ、洋服をきれいに着こなす体型だって手に入ると思っています。

こんな素晴らしい早朝トレーニングを、ぜひ皆様にお届けしたいです!             


  • - 開業届 (2/18)

  • - 湘南信用金庫 融資契約(3/27):ご担当の 野村さん、沢井さん、全力のサポートありがとうございます!

  • - テナント賃貸契約(3/31):ご担当の 木川さん、アクシデントを共に乗り越えて契約を成立させてくださった仲間です!



  • - 内装工事(4/7~5/7)


  • ↓4月29日時点


             ↓5月2日時点          



■リターン品:FANGジム体験や茅ヶ崎を感じる返礼品
  • 【応援コース】お礼のメール+オープン情報ニュースレター配信 [2,000円]
  • 【体験レッスンコース1回】パーソナルトレーニング体験60分 x 1回(通常価格9,900円)を《実質70%もお得に》+応援コース特典 [3,000円]
  • 【オンライン食事アドバイスコース】オンラインでの食事アドバイス、フォローアップ付き+応援コース特典 [4,000円]
  • 【茅ヶ崎名産品コースA】湘南冨士美・銘菓詰合せ(湘南/茅ヶ崎産の素材使用)+応援コース [6,000円]
  • 【茅ヶ崎名産品コースB】プレンティーズ・アイスセット(茅ヶ崎産100%の生乳を使用)+応援コース [12,000円]
  • 【FANGジム入会特典】入会金(通常価格20,000円)が《実質半額に》+応援コース特典[10,000円]
  • 【トレーニング回数券コース】パーソナルトレーニング60分 x 4回(通常価格32,560円)を《実質半額以下で》+応援コース特典 [15,000円]
  • 【開店の祝花をご手配&店頭に展示コース】ジム開店時にあなたのお名前でewaluより開店祝いの花を手配し届けます+応援コース特典 [20,000円]
  • 【撮影特典コース】ジム貸し切り撮影権2時間(プロフィール写真や動画撮影に)+パーソナルトレーニング体験60分X5回+応援コース特典 [50,000円]
  • 【VIPサポートコース】ジムオーナーとの食事会1回+パーソナルトレーニング体験60分X8回+応援コース特典 [100,000円]




◆ボディビル元日本チャンピオン/パーソナルトレーナー(茅ヶ崎在住) 
 久野礼子さん  instagram YouTube

長谷川さんの新しいチャレンジを心から応援しています!

パーソナルトレーナーとして、一昨年から長谷川さんの競技出場を含めてサポートしています。彼女は決して器用なタイプではありませんが、その分、目標に向かって一歩一歩、着実に努力を重ねていく姿をずっと見てきました。どんな困難にも真摯に向き合い、決してあきらめずに前進する長谷川さんだからこそ、きっと地元に愛される素晴らしいジムを作り上げてくれると信じています。

新しい分野への挑戦には、不安や迷いもあると思います。でも、これまでの頑張りを知っているからこそ、長谷川さんならきっと乗り越えられると確信しています。地元・茅ヶ崎に、長谷川さんの情熱と努力が新しい風を吹き込んでくれることを楽しみにしています。

がんばってください!心から応援しています!


◆ベリーダンス講師 由恵さん instagram幾つからでも始められるボディメイク!自分磨きで心も身体もリフレッシュ!
そんなお手伝いをしてくれるジムが、茅ヶ崎駅前にオープンします!!
ベリーダンスを踊っていたら(15年程)、ビキニフィットネス競技に出会い(6年目)、オーナーYOKOさんと同じステージに。おばちゃま達の身体と心の救世主として活動する立場から「カラダを作り、ココロを満たす」コンセプトに共感です!

あなたが生まれ変わるには?
オーナーYOKOさんにお任せあれ〜


◆ネイルサロンオーナー 上田さん 茅ヶ崎AmorNail 辻堂よもぎ蒸し 温活サロン長谷川さんの溢れるほどの想いがつまったジムが茅ヶ崎にオープンされるとのこと✨
ネイリストとして18年、茅ヶ崎でネイルサロンを9年経営していますが、そんな中ご縁をいただき、たくさんの経験をされている長谷川さんの寄り添い力、人を想う力は人一倍です♪
早朝営業のパーソナルトレーニングジムはここにしかない茅ヶ崎の注目スポット!!
そして、長谷川さんの作り出す空間と雰囲気もとても楽しみです〜☆
身体と心の健康を通じてなりたい自分になる近道は、茅ヶ崎FANGジムで間違いなし!です♪心から応援しています!


■スケジュール

5月  8日      クラウドファンディング開始
6月13日  クラウドファンディング終了
6月14日  リターン品順次発送
6月16日   開業、クラウドファンディング・リターン「開店祝いの花」展示
7月15日      リターン発送完了予定

※皆さま、FANGジム茅ヶ崎店のフォトスポットで、ぜひ最高の姿を撮影なさってください!



ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

私の個人的な想いから始まったこの挑戦ですが、今では「茅ヶ崎にもっと健康と笑顔を広げたい」「一人ひとりが持つ可能性を開花させるお手伝いをしたい」という、大きな夢へと繋がっています。

ありそうでなかった「カラダを作り、ココロを満たす」居心地の良いパーソナルトレーニングジムを、この茅ヶ崎に創り上げたい。それは、私一人の力では到底実現できません。

あなたの温かいご支援が、早朝営業を実現させ、忙しい日々の中でも健康を諦めずに済む人を増やします。

あなたの応援が、インストラクターという新たな雇用を生み出し、地域経済にも貢献します。

そして何より、あなたの共感が、FANGジムを「地域で愛される場所」へと育てていくための、大きな大きな力となります。

このプロジェクトが成功した暁には、早朝の光の中で気持ちよく汗を流し、心身ともにリフレッシュして一日を始める人々でジムが活気づく光景が目に浮かびます。そして、FANGジムが、茅ヶ崎のポジティブなエネルギーをさらに高める、健康カルチャーの発信拠点となる未来を、皆さまと一緒に創り上げていきたいと願っています。

ぜひ、私たちの仲間になって、この夢を一緒に実現させていただけませんか?

皆さまからのご支援、そして温かい応援を、心よりお待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 人件費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • FANGジム茅ヶ崎店、ついにオープン初日を迎えました!店内は、皆さまからいただいたたくさんの素敵なお花で彩られ、とても華やかなスタートとなりました。これほど多くの方々に応援していただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです!本日は5件の予約があり、皆さまご契約または、次回の体験レッスンの予約を入れてくださるなど好調なスタートでした。それでも、まだまだ予約の枠には余裕がある状態で、これからが頑張りどころ。本格的なパーソナルトレーニングを、どなたにも気軽に楽しんでいただける場所にしたい - そして、地元の皆さまの美と健康に貢献し、愛されるジムを目指してまいります!あたたかいご支援、本当にありがとうございます。これからもFANGジム茅ヶ崎店をどうぞよろしくお願いいたします!【開店祝いのお花ありがとうございます(順不同)】淺野次郎様税理士 松村文子様由恵様、久美子様、章江様荒木久美様秋元瑞子様make up artist MIKA様 もっと見る
  • 皆さまの熱い応援、ご支援をいただき6月13日にクラウドファンディングを成功のうちにゴールすることができました!ご支援総額 409,900円(目標達成)支援者数         24名思えば銀行融資もまだ決まらず、ジムの内装工事も始まらないうちに、決心したクラウドファンディングの実施。一人でも多くの方に、FANGジム茅ヶ崎店を知っていただきたい、そして当店ならではのサービスをご提供したい一心でした。クラウドファンディングを終えた感想は「やって良かった」の一言につきます。クラウドファンディングをきっかけに、多くの方にFANGジム茅ヶ崎店の開店を告知する機会を得たこと、既存の知人や友人との絆が深まったこと、そして新たな人脈が広がったことは、私の宝となりました。直接のご支援をいただいた方々はもちろんのこと、インスタでジムを応援したり、クラウドファンディングの告知を支援してくださった方、クラファンチラシを置いていただいたお店やそのお店をご紹介くださった方、応援文を書いてくださった方、がんばってねとお声かけくださったかた、そしてクラウドファンディングについてのアドバイスをしてくださった方... 書ききれないほどのサポートで多くの方々に支えられた期間でした。改めて心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。そして、クラウドファンディングの終了は、新しいジム開業の始まりでもあります。明後日、6/16(月)にFANGジム茅ヶ崎店は、いよいよ開店いたします。初日こそ5件の予約がはいっていますが、全体ではまだ9件の予約しか入っていない状況です。もし、皆様ご自身、そして周りの方でパーソナルトレーニングにご興味があって茅ヶ崎店に通っていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけをお願いいたします!ご支援いただいた方のうち、リターン品のある方については6月下旬までに、それぞれ個別にサービスご連絡、またはリターン品の発送をさせていただきます。楽しみにお待ちいただけますと幸いです。今後もFANGジム茅ヶ崎店の開業の様子をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!※写真:有賀誠司先生(東海大学健康学部教授/写真左)と大久保進哉さん(フィットネスプロダクト代表/写真右)がFANGジム茅ヶ崎店にご訪問くださいました。応援いただきありがとうございます。 もっと見る
  • みなさま、いつも温かいご支援・ご声援をありがとうございます!いよいよ、私たちのクラウドファンディングは【6月13日】をもって終了となります。これまで多くの方々にご支援いただき、心より感謝申し上げます。現在、プロジェクトの一環としてご案内している「体験レッスン」へのお申込みも、じわじわと増えてきており、少しずつ輪が広がっていることを実感しています。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます!クラウドファンディング終了まで残りわずかとなりましたが、最後のラストスパートとして、ぜひお知り合いやご友人にも体験レッスンをご紹介いただけますと幸いです。皆さまのお力添えが、プロジェクトの大きな支えとなります。引き続き応援・ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2025/05/15 17:23

    目標到達おめでとうございます👏👏👏


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!