作品紹介
「僕とキックボクシングは相思相愛。 死ぬ(引退)まで僕は、きみと別れない 」
立嶋篤史 自伝“ざまあみろ”より

本作品はキックボクサー立嶋篤史の30年以上にわたる試合映像に加え、およそ15年にわたり続けた密着取材をもとに、その生き様を描いた映画作品です。
子供の頃に描いた夢へ、人生を賭けて貫く「挑戦」。
自殺が頭をよぎるほどのいじめを受けた日々からの「逆襲」。
過酷な練習、痛み、減量を伴う格闘技選手としての「精神的極地」。
ライバルたちとの「激闘」。
父と子の「想いの交錯」。
なぜ立嶋篤史はリングに立ち続けるのか。その答えを知りたく本企画をスタートさせました。あれからおよそ15年。ご本人がおっしゃる通り、そこに答えはありました。
しかし、立嶋篤史に運命づけられたものなのか。一つの目標を貫くために生きた過程は、あまりにも劇的なものでした。
それは撮影のスタート前に想像していたものを遥かに上まわる、美しくも過酷で残酷でもある日々でした。
53年にわたる挑戦の過程。ぜひこの映像の記録を作品として公開させるべく、お力添え頂けましたら幸いです。
あっ。
この度は私たちのプロジェクトに興味を持っていただき誠にありがとうございます。
【 空が青いとざまあみろ - 映画 キックボクサー立嶋篤史 - 】の製作会社、(株)NYON内田竜世です。
本クラウドファンディングで集まった資金は
映画 の製作・宣伝費用として使用させていただきます。
《活用方法》
・映画の製作・宣伝活動費
・クラウドファウンディングのリターン品 ほか
リターンについて
目標金額(300万円)を突破した場合、
・製作費用(劇場配給の館数を増やすなど、興行拡大の費用)
・クラファン支援者向けの追加特典やイベント実施費用
などに割当てに充てたいと考えております。
スケジュール
2025年
4月22日(火)クラファン情報解禁(お気に入り登録開始)
4月26日(土)クラファン開始
4月27日(日)立嶋篤史 試合@後楽園ホールでもクラファン宣伝
5月31日(土)クラファン終了
8月頃 リターン品(限定Tシャツ、直筆メッセージポストカードなどDVD以外の物品)
2026年
試写会実施・映画公開後にクラファン限定版のDVDリターン発送
最後に
幼少期いじめを受け、中学生時代に決意したキックボクサーとしての生きる道。
1987年にタイでデビューを果たし、2025年の現在も続く”挑戦”。
立嶋篤史の生きた証を残すべく、僕らの映画実現への挑戦にもお力添え頂けたら嬉しく思います!

最新の活動報告
もっと見るご返礼品の発送が遅れ誠に申し訳ありません、、ようやく開始いたします。
2025/09/25 16:42こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
たくさんのご支援、応援ありがとうございました!
2025/06/01 08:30おはようございます!昨日までクラウドファウンディングにお力添えいただき、本当にありがとうございました!結果215人の方々に目標金額を大きく超えるご支援をいただきました!改めてお礼申し上げます。映画への大きな期待を感じていますが、、ひとつ、ご安心ください。完成へ作業を進めているのですが、撮影されたどの場面も震えるようなものばかりです。そのストーリーも類を見ないものだと感じています。立嶋篤史が主役であれば当然です。改めてご支援、応援、誠にありがとうございました!返礼も楽しみにお待ちください!ご期待に応えられる、すごい作品になるはずですので、公開まで引き続きよろしくお願いします!この気持ち最後まで。 もっと見る
「なんで知らせてくれないんだ」という声をいただき、、、
2025/05/27 15:22「なんで知らせてくれないんだ」という声をいただき、仲間のありがたさを心から感じました。。本当にすいません、、ありがとうございます。。およそ15年撮影を続けた映画を制作しており、クラウドファウンディングをしております。5月31日(土)23:59が締め切りであと4日。映画実現のため、ご支援、拡散のお力添えいただけますと嬉しく思います。※こちら過去の名場面などアップしております!しばらく更新を続けます。ぜひご覧ください!https://www.youtube.com/channel/UC0xWzqHQu_uvOX_-wIfLZzA もっと見る







コメント
もっと見る