
自己紹介
こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。
「大阪ゆる個サル」主宰の北本哲也と申します。
(※僕のプロフィール写真:Photo by aiko.koizumi)
▶️ 大阪ゆる個サル公式サイトはこちら(事業内容・スケジュール・活動の写真なども掲載しています)
osakayurukosal.com
私は2010年から、施設主導ではない形での「個サル」をいち早く事業化し、
大阪を中心に15年間にわたり個人参加フットサルイベントを運営してきました。
「大阪ゆる個サル」とは?
誰でも参加できる、フットサルの試合形式のイベントです。
主な対象はフットサル初心者〜中級者で、経験問わずご参加いただけます。
現在は大阪の上新庄と北花田にて週6回前後の定期開催を行っています。
【主な特徴】
・丁寧な運営
・カテゴリー分けで安心(ゆったり蹴りたいorそこそこがんばりたい)
・試合球の空気圧0.7barに調整・ビブス使い回しなし
・フットサルルール4秒5mバックパス採用・ファウル等も注意
・写真や動画を撮影してその日の参加者へお渡し(基本スマホ4K動画・一眼レフ使用)
なぜこのプロジェクトを立ち上げたのか
日々の個サルを通じて、
「参加者一人ひとりが主役になれる瞬間」を創ってきました。
その中で感じたのが、
「この一瞬を、もっと美しく、映画のワンシーンのように残したい」という気持ちでした。
現在もスマホや一眼レフで撮影は行っていますが、
表情・動き・雰囲気を“作品”として残すには、プロクオリティの機材がどうしても必要です。
カメラ購入について
今回のクラウドファンディングでは、下記のカメラセット購入を目指します。
カメラ本体:Sony α7 IV(約35万円)
レンズ:TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VXD(約15万円)
▶️ 合計:約50万円
※この機材は無償提供中の通常個サル写真撮影とは区別し、
別途ご依頼いただく撮影プランにのみ使用します。
リターン内容について
今回ご支援いただいた方には、以下のようなリターンをご用意しています:
心を込めたお礼メール
→期限:2025年6月1日~7月31日までにお届けします
大阪ゆる個サル参加チケット(1回分)
→ 有効期限:2025年6月1日〜2025年12月31日まで
→ 対象枠:通常の個サル枠(予約制)※コラボなどのイベント個サルでは利用不可
→ 利用:事前予約制/キャンセルポリシーあり
→ 詳細:HPのスケジュールをご確認ください
大阪ゆる個サル参加チケット(2回分:特別プラン)
→ 有効期限:2025年6月1日〜お渡しから翌月末まで
→ 対象枠:通常の個サル枠(予約制)※コラボなどのイベント個サルでは利用不可
→ 利用:事前予約制/キャンセルポリシーあり
→ 詳細:HPのスケジュールをご確認ください
2頭身キャラクターイラスト化プラン
→ ご提供いただいた写真を元にデフォルメキャラのイラストを制作
→ デジタルデータ納品
→ご依頼有効期限:2025年12月末まで
→ 納期目安:ご依頼から2週間程度
写真撮影(ライト/しっかり)
→ 有効期限:2025年6月〜12月末までの間でご相談
→ 撮影範囲:大阪府内中心(遠方の場合交通費要)
→ 撮影時間・納品枚数:プランごとに記載しています
お申し込みの流れ(個サル参加・撮影リターン)
リターンに該当する内容を選んでご支援ください
支援確定後、こちらからご連絡(メール or メッセージ)いたします
参加または撮影日をご相談・調整。
当日、現地にて対応(個サルは予約制です)
注意事項(個サル参加チケット利用時)
ご利用には事前予約が必要です(WEBより受付) osakayurukosal.com
キャンセルはルールに基づきキャンセル料が発生する場合があります
→ 平日開催:開催開始時刻12時間前〜キャンセル料発生
→ 土日午前:前日15時以降〜キャンセル料発生など
ルールを守らないプレーや無断キャンセルがあった方はご遠慮いただくことがあります
撮影リターンは1日あたりの対応数に限りがあります
最後に
最後にここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
僕は約15年間、ずっと現場で個サルを続けてきました。
ただ集めるだけではなく、一人ひとりが“主役”になれる時間を届けること。
それがずっと変わらない僕の軸です。
今回のプロジェクトはその瞬間を“作品”として残すための最初の一歩です。
あなたの想いが、この音楽のような場に“1音”として加わってくださったなら、
きっと、それが僕たちの最高のメロディになると信じています。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
大阪ゆる個サル 北本哲也
最新の活動報告
もっと見る支援ありがうございます!
2025/04/21 12:19こちらの活動報告は支援者限定の公開です。





コメント
もっと見る