ネクストゴールを設定しました!
この度は当初設定額50万円に対し多くのご支援を賜り誠にありがとうございました。
そして、この作品制作をさらに充実させるため、残りのファンド期間に対し60万円という設定を行って継続していくことといたしました。
引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。
自己紹介
皆様こんにちは。
本プロジェクトの責任者であり、作品プロデューサー、監督、脚本の奥本はじめと申します。
サラリーマンをしながら自主映画を10年以上に渡って制作しており、近年では奈良県を舞台にした長編作品を3本公開いたしました。今作が4作目の奈良を舞台にした長編作品となります。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは自主製作映画「愛とゆるしとピースの欠片」の制作費の一部を皆様のご支援でお願いしたいと考えております。最低限の製作費は捻出いたしておりますが、どうしても映画製作は人が動くものでありますから、少しでも皆様のお力をお受けして、滞ることなく作品の完成を目指したいと思っております。皆様からご支援いただきました費用は人件費として、交通費、食費、その他諸経費にあててまいります。そして当然ながら本作品を完成させ、支援者の皆様とともに上映という形で喜びを分かち合えることが、たとえ小規模であっても自主映画製作の醍醐味ではないでしょうか。
もちろん、それだけではなく、ミニシアター系だけでなく自主上映を開催し、DVDやBlu-rayとしての販売、またアマゾンプライムビデオでの配信も予定しております。
(奥本はじめ監督作品アマゾンプライムにて配信中)
何卒、奈良を舞台にした自主制作映画にご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
物語
作品名「愛とゆるしとピースの欠片」
過去に人を殺めた罪を抱える高橋愛。
刑務所を出所後、奈良の整骨院で働き始めるところから物語は始まる。
院長の多田浩平やその娘・凛子との交流を通じて愛は少しずつ心を開いていく一方で、凛子は妊娠という秘密を抱え、未来への不安に心が揺れ動いていた。そんな中ある夏の日、余命半年の高校生・美幸と出会い、彼女の「残りの人生をどう過ごせばいいか考えてほしい」という願いを叶えるため、愛と凛子は残された時間使い方を一緒に考えようと奮闘する。そんな日々の中で愛や凛子は自分たちの人生を見つめ直していく。
キャスト・スタッフ
愛役/林 遊眠
2002年に劇団ショウダウンに入団。
関西を中心に劇団の公演を打ちながら、他劇団への外部出演も数多くこなす(東京の劇団含む)。
2014年に劇団として初めて東京に進出した林遊眠一人芝居「マナナン・マクリルの羅針盤」は第26回池袋演劇祭にて大賞を受賞。その後もいくつか東京の演劇祭で、劇団としての受賞に貢献した。
サイコな役からテンポのあるボケ、ツッコミ、透明感のある少女の役まで幅広くこなし、現在も看板役者として活動している。
48HourFilmProject大阪 (OK-FILM「まほらの掟」)優秀助演女優賞ノミネート
凛子役/姫野由芙加
大阪生まれ、大阪育ち。
関西学院大学 国際学部卒業。
映画やCM、ショートドラマなど多方面で女優として活動中。
“誰かの心をあたためられるような存在になりたい”という想いを胸に、作品作りに励んでいる。
またカナダ・バンクーバーに1年間留学し英検1級を取得後、オンライン英語スクール「Sparklish」を起業。
出演歴
・2024年6月 TWIN PLANET LIVE
・2024年7月 TikTokショートドラマ『大丈夫になりたい』
・2024年10月 48 Hour Film Project『まほらの掟』(主演:牧浩美)(主演女優賞ノミネート)
・2024年11月 TWIN PLANET LIVE
美幸役/薬師神きらり
大阪府出身
2023年 映画「border」(OK-FILM/48HourFilmProject大阪)
2020年 テレビ「カムカムエブリバディ」(NHK朝の連続小説)
その他 NHK「6畳間のピアノマン」「逆転人生」など
浩平役/日野慎也
2024年 映画「霞晴レル」(奥本はじめ監督作品)
2024年 映画「まほらの掟」(OK-FILM/48HourFilmProject大阪)等
春香役/栗田恵子
2024年 映画「霞晴レル」(奥本はじめ監督作品)
2024年 映画「まほらの掟」(OK-FILM/48HourFilmProject大阪)
追加キャスト決定!①
未定であったキャストも次々と決定しております!
主人公の愛と一番時間を過ごす相方的存在、凛子の母親役は”ほしまゆみ”さん。そして物語のバイブレーターとして関わる貴文を”葛原瑞穂”さん、そしてその彼女である希役を”小瀬良杏菜”さんに決まりました。


追加キャスト決定!②
追加キャスト第2弾!
主人公の愛と凛子に相談を持ち掛ける少女、美幸の母親は葵郁美さん。
そして愛の元夫である孝明役には水野祐樹さんが決定いたしました。
どちらも監督の奥本作品には久しぶりの参加となります。
音楽/u-full
本作品の音楽監督を務めるのは、アコーディオン&ボーカルの寺田侑加とギターのフナハシダイチによる音楽ユニット、u-full。
世界各地の伝統音楽を取り入れた自由な発想の楽曲は、歌ものからインストまで幅広く展開。
大阪を拠点に東京などでも精力的にライブを行い、メディアや舞台への楽曲提供、制作も手がける。
2020年にはゲーム制作ツール「RPGツクールMZ」にBGMを提供。映像作品にも力を入れておりMV「太陽と砂の踊り子」は映画祭で音楽部門最優秀賞を受賞した。
制作チーム/OK-FILM
https://www.ok-film.studio/
原作/澤根孝浩(劇団es)
共同原作/奥本はじめ
監督・脚本/奥本はじめ
撮影/北野正規
製作・配給/HajimeCreativeHarbor
現在の準備状況
現在、キャスティングにつきましては7割決定しており、ロケ地、撮影スタジオの確保なども開始しております。また撮影に関しましては6月クランクイン、年内クランクアップを目指し、2026年5月頃にはプレミア上映会を大阪、東京の2か所で開催したいと考えております。
奥本はじめ 過去作品
2024年 「霞晴レル」(長編100分・大阪、奈良、名古屋、横浜、東京、仙台にて上映)
2022年「海がつぶやく」(長編60分・DVD作品)
2019年「やどり」(長編100分・大阪、奈良、名古屋、横浜、東京にて上映)
【短編作品・48HourFilmProject参加作品】
2024年大阪大会
「まほらの掟」(最優秀特殊効果賞衆生・主演女優賞、助演女優賞、音楽賞、メイクアップ賞ノミネート)
2024年東京大会「by48」(助演女優賞、アンサンブル演技賞他ノミネート)
最後に
このプロジェクトは命をうばい、うばわれた者がそれでも生きていこうという姿を、悲痛ではなく常に前を向くある家族に支えながら描く作品です。スクリーンに映し出される様々な登場人物に共感したり、逆に寄り添ってもらえたりする、温かい作品を目指して制作してまいりますことをお約束いたします。
どうかご支援いただけますようお願い申し上げます。
作品代表(プロデューサー、監督、脚本/奥本はじめ)
最新の活動報告
もっと見るロケ場所の変更について
2025/09/12 11:30こちらの活動報告は支援者限定の公開です。インスタグラム開設しております
2025/07/28 09:51皆様こんにちは「愛とゆるしとピースの欠片」撮影快調です。約4分の1ほどの撮影が終わり、9月頃まで夏季撮影、11月に冬季撮影を行ってクランクアップする予定です。撮影風景などはインスタグラムをぜひご覧ください!https://www.instagram.com/peacenokakera?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw== もっと見る訂正とお詫び
2025/06/14 11:48本プロジェクト代表の奥本はじめです。本プロジェクト「愛とゆるしとピースの欠片」に対しご支援を賜りありがとうございます。本プロジェクトにご支援をいただいている支援者の内、「banana_cinema」について訂正とお詫びを申し上げます。このBanana_cinemaはかつて、このキャンプファイヤーにおきまして、私奥本と早瀬さと子との共同で立ち上げたアカウントであり、今回同様映画作品のクラウドファンドを実施いたしておりました。プロジェクトは既に完了し作品も公開済みであります。またBanana_cinemaの代表メール、入出金講座もにつきましては私奥本の個人口座であることも先に明記いたしておきます。しかしながら、今回そのBanana_cinemaのアカウントを使い、私奥本が本プロジェクトに対し個人的に支援を行ったことで、共同者である早瀬さと子の代理人より以下のご指摘を受けました。・当時のBanana_cinemaの支援者が誤解を招き、早瀬さと子という名前を含め支援を行う場合が想定される。という点です。このご指摘に対し私といたしても真摯に受け止め浅はかであったと反省いたしております。実際のところ、Banana_cinemaのアカウント運用、口座管理(私個人名義)すべてを行っており、個人アカウントと混同していた部分もあったこと、また内容といたしまして両プロジェクト共に自主製作映画のためのものであり、両作ともに私がプロデュース、監督を務めていることから安易にアカウントを利用したことによるものです。つきましては、ここに本プロジェクトにBanana_cinemaの共同者である早瀬さと子は一切関係しておらず、出資金についてはあくまで奥本はじめ個人の口座からなされたものであることをここに報告させていただきます。早瀬さと子様、及び関係者、ファンの方々にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 もっと見る







コメント
もっと見る