日本サッカー界の未来を創る!地域を越えた「真の育成」プロジェクト
はじめまして。INFINITY FOOTBALL CLUB代表の五十嵐と申します。私は長年、地域スポーツ振興に携わり、特に子どもたちがサッカーを通じて心身ともに豊かに成長できる環境づくりに情熱を注いできました。
現在の少年サッカー界では、地域間の交流不足や競技レベルの偏りなど、子どもたちの成長機会を阻む課題が散見されます。私たちは、この現状を打破し、すべての子どもたちが等しく「真の育成」を受けられる社会を目指しています。
このプロジェクトは、その大きな一歩となる「全国少年サッカー交流大会」の開催を通じて、日本サッカー界の未来を担う子どもたちの育成に貢献するための挑戦です。

目の前の「真剣勝負」が、未来の「無限の可能性」を拓く
この大会の最大の特徴は、普段は公式戦で対戦することのない異なる地域の強豪チームが一堂に会し、真剣勝負を繰り広げることです。地域ごとのプレースタイルの違い、新たな戦術への挑戦、そして何よりも「全国レベル」の相手と肌で触れ合う経験は、子どもたちの技術だけでなく、「判断力」「応用力」「精神力」といった、サッカー選手として、そして一人の人間として不可欠な能力を飛躍的に向上させます。
2025年9月:日本サッカーの聖地・山梨で歴史の幕開け!
記念すべき第1回大会は、2025年9月に山梨県本栖湖スポーツセンターを舞台に開催されます。関東地区と東海地区から選抜されたトップレベルの少年チームが集結し、熱い戦いを繰り広げます。この大会は、子どもたちにとってかけがえのない「学び」と「成長」の場となると確信しています。
そして全国へ!「真の育成」の輪を広げる挑戦
本大会は、単なる一過性のイベントではありません。2025年9月の山梨大会は、全国展開に向けた第一歩となる記念すべき大会です。そして、この山梨大会の成功を足がかりに、11月には静岡県での「第2回大会」の開催を予定しています。

私たちが目指すのは、「全国どこにいても、質の高い対戦と交流ができる環境」の実現です。これにより、地域間でのサッカーレベルの底上げを図り、日本全体のサッカー発展に貢献していき

なぜ、今このプロジェクトへのご支援が不可欠なのか?
私たちは、この大会を「日本サッカー界の未来へ可能性への挑戦」と捉えています。
現状、有望な選手が地域間の隔たりにより十分な機会を得られないケースが少なくありません。
この大会は、そうした潜在能力を秘めた子どもたちに、全国レベルでの経験を積ませ、多様な価値観に触れ、人間としても大きく成長する機会を提供します。
特に、第1回山梨大会は自費で開催いたしますが、第2回静岡大会以降、継続的に本大会を運営していくためには、皆様からのご支援が不可欠です。
クラウドファンディングによって運営資金を募ることで、チームや保護者の皆様への経済的負担を軽減し、より多くの子どもたちが「全国」という舞台に挑戦できる機会を創出したいと考えています。
皆様のご支援は、単に大会運営費用に充てられるだけでなく、未来のJリーガー、そして日本代表を育むための「育成基盤」となり、日本サッカー全体のレベル向上に直結します。
私たちは、この大会から、次世代を担うスター選手が数多く誕生すると確信しています。
U16 日本代表 VS U16 フランス代表
夢と期待を膨らませ試合観戦

実績と信頼:夢の実現に向けた確かな歩み
INFINITY FOOTBALL CLUBは、代表である五十嵐の長年の経験と、情熱を持ったメンバーによって支えられています。
私たちはこれまで、子どもたちにサッカーの楽しさを伝える活動を継続してきました。
具体的には、毎月U-7、U-8、U-9、U-10、U-11の各カテゴリーで大会を主催しており、毎回10〜15チームが参加する大規模な大会運営の実績があります。
また、毎週末各カテゴリーでトレーニングマッチやサッカー大会に積極的に参加し、子どもたちの実践経験を積んでいます。これらの活動を通じて培ったノウハウとネットワークが、今回の全国大会開催の基盤となっています。
具体的な活動実績は、INFINITY FOOTBALL CLUB 公式HPや公式Instagramでもご確認いただけます。
今回の全国大会開催は、子どもたち、そして保護者の皆様からも大きな期待が寄せられています。
「別の地域の選手と会うのが楽しみ」「全国のチームと交流できる機会が嬉しい」といった声が、私たちの日々の活動の原動力となっています。
大会開催前ではありますが、子どもたちの熱い想いが、このプロジェクトを成功へと導く確信につながっています。
また、9月の山梨大会開催にあたり、以下の多くの企業様・団体様がこのプロジェクトの意義にご賛同・ご協賛くださっています。皆様のご支援に心より感謝申し上げます。
-
スポンサー様・サプライヤー様
◎ZAMST様
◎山下工務店様
◎Vencedora様
◎rialoa sports様
◎BIL-P様
◎ヒノマール様
◎EVE様
◎xbot go様
◎岩井力栄堂
これらの確かな実績と、多くの子どもたち、保護者、そして賛同者の存在が、本プロジェクトの信頼性と実現可能性を裏付けています。

資金の使い道:ご支援が未来の日本代表を育む「支援」となる

皆様からお寄せいただいた大切なご支援は、目標達成に向け、子どもたちの「真の育成」を最大化し、全国展開の基盤を築くための費用として、大切に活用させていただきます。
ご支援いただいた資金は、以下の項目を中心に、プロジェクトの成功と持続的な発展のために柔軟に充当してまいります。
大会運営費用:会場使用料、設営・撤去費、審判・運営スタッフ人件費、備品調達費など、大会を安全かつ円滑に開催するための費用。
参加促進費用:遠方からの参加チームが本大会へ参加するにあたって必要となる交通費や宿泊費の一部を、本プロジェクトが直接負担することで、より多くの子どもたちに全国大会への挑戦機会を提供するための費用
※なお、現時点でサポートするチームやサポート項目は確定していません。参加促進費用を確保できた場合には、本プロジェクト経由で大会への参加費用(宿泊費含む)を割引するなどご対応します。確定しましたら、本プロジェクトや活動報告にて皆様にご報告させていただきます。
※サポートするチームについては、該当の時期になりましたら、先着順もしくは抽選での提供チームを確定します、(インターネットでの申し込みを予定しております)
※参加促進費用適用までの想定スケジュールについては、11月開催静岡大会、その後の東北大会ともに大会概要、宿泊施設等確定した段階で、ご連絡させて頂きます。
広報・プロモーション費用:大会の認知度向上、参加チーム誘致、メディア露出に向けた広告宣伝費、Webサイト運営費、大会ダイジェスト動画制作費など。
次世代大会の企画・準備費用:第2回静岡大会以降の全国各地での大会開催に向けた、会場調査、地域連携、新たなプログラム開発など、持続的な活動のためのご支援費用。
リターン費用:ご支援いただいた皆様へのお礼の品(オリジナルグッズ、体験リターンなど)の制作・提供費用。
クラウドファンディング手数料:CAMPFIREプラットフォーム利用手数料。
私たちは、ご支援いただいた資金を最大限に有効活用し、子どもたちにとって最高の舞台を創り上げるとともに、将来的な全国展開への礎を築いてまいります。また、大会終了後には、活動報告としてご支援の成果を皆様にご共有し、透明性を確保いたします。

リターンについて:あなたのご支援が、日本サッカーの「未来」を創るパスとなる
ご支援いただいた皆様へ、感謝の気持ちを込めて、このプロジェクトの「未来を創る一員」となっていただけるような、価値あるリターンをご用意いたしました。
️⚫️1,000円:【山梨大会限定!大会オリジナルステッカー(抽選券3枚付き)】
2025年9月の山梨大会当日、会場で大会オリジナルステッカーと会場で実施する抽選会に3回参加できます。山梨大会会場で使用できる参加権です。当日会場にお越しいただく必要があります(交通費はご負担ください)

️
⚫️️2,000円:【山梨大会限定!大会オリジナルステッカー(抽選券5枚付き)】
2025年9月の山梨大会当日、会場で大会オリジナルステッカーと会場で実施する抽選会に5回参加できます。山梨大会会場で使用できる参加権です。当日会場にお越しいただく必要があります(交通費はご負担ください)
-
⚫️1,000円:【未来への応援パス】感謝のデジタルサンクスレター
INFINITY FOOTBALL CLUB代表 五十嵐からの感謝のメッセージ

-
-
⚫️5,000円:【大会オリジナル応援グッズセット】
本大会オリジナルデザインタオル(非売品)
本大会オリジナルステッカー

⚫️10,000円:【大会オリジナルウェア&本大会オリジナルステッカー】
本大会オリジナルTシャツ(限定デザイン、非売品) 1枚
本大会オリジナルステッカー 1枚

⚫️20,000円:【大会オリジナルTシャツ2枚&大会オリジナルステッカー】
本大会オリジナルTシャツ(限定デザイン、非売品) 2枚
本大会オリジナルステッカー 1枚

-
⚫️50,000円:【大会オリジナルTシャツ2枚&大会オリジナルタオル2枚&大会オリジナルステッカー4枚】
-
本大会オリジナルTシャツ(限定デザイン、非売品) 2枚
本大会オリジナルデザインタオル(非売品) 2枚
本大会オリジナルステッカー 4枚

-
⚫️100,000円:【未来のJリーガー応援!ユニフォームスポンサー メイン(背上)】
-
当チームのユニフォームへスポンサー名やロゴを掲載させて頂きます。
・掲載期間:2026年4月〜2028年3月
・掲載方法:メイン(背上)
・掲載サイズ:縦6.5㎝ 横25㎝ ※当チームのSNS、ホームページでもスポンサー様をご紹介させて頂きます。
※毎月50チーム以上参加頂いている当チーム主催のINFINITY CUPにてPRさせて頂きます。

-
-
-
⚫️100,000円:【未来のJリーガー応援!ユニフォームスポンサー メイン(背下)】
-
当チームのユニフォームへスポンサー名やロゴを掲載させて頂きます。
・掲載期間:2026年4月〜2028年3月
・掲載方法:メイン(背下)
・掲載サイズ:縦6.5㎝ 横25㎝ ※当チームのSNS、ホームページでもスポンサー様をご紹介させて頂きます。
※毎月50チーム以上参加頂いている当チーム主催のINFINITY CUPにてPRさせて頂きます。
-

-
⚫️200,000円:【地域育成貢献パートナー!ユニフォームスポンサー(胸)】
-
当チームのユニフォームへスポンサー名やロゴを掲載させて頂きます。
・掲載期間:2026年4月〜2028年3月
・掲載方法:メイン(胸)
・掲載サイズ:縦6.5㎝ 横25㎝
※当チームのSNS、ホームページでもスポンサー様をご紹介させて頂きます。
※毎月50チーム以上参加頂いている当チーム主催のINFINITY CUPにてPRさせて頂きます。

-
-
⚫️500,000円:【夢への挑戦!11月静岡大会冠協賛スポンサー】
11月開催予定の静岡大会タイトルへの企業名冠表記(例:「貴社名Presents 全国少年サッカー交流大会」)
大会会場(山梨・静岡)でのPRブース設置権
INFINITY FOOTBALL CLUB公式HPトップページでのメインロゴ掲載
INFINITY FOOTBALL CLUB公式SNSでの重点的な宣伝(投稿、ストーリー等)
-
大会当日におけるのぼり、ポケットティッシュ、うちわ、チラシ配布などでのプロモーション協力
※宣伝グッズはご準備お願い致します。

スケジュール
2025年7月: クラウドファンディング開始
2025年8月: 現地にて大会運営最終打ち合わせ
2025年9月: 日本初開催!山梨大会(第1回)開催
2025年11月: 静岡大会(第2回)開催
2025年12月以降: リターン発送開始および活動報告
日本サッカーの未来を共に創りましょう!
このプロジェクトは、単なる少年サッカー大会の開催に留まりません。子どもたちの無限の可能性を信じ、地域を越えた交流と真剣勝負の場を提供することで、次世代の日本サッカー界を牽引する人材の育成、そして地域社会全体の活性化に貢献します。
大きな目標での挑戦ですが、皆様のご支援が、日本の子どもたちの夢を育み、未来のサッカー界をより豊かなものにすると確信しています。
どうか、この壮大な挑戦にご賛同いただき、未来の日本代表を共に育む「パートナー」として、温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。皆様の熱いご支援を心よりお待ちしております。
最新の活動報告
もっと見る
株式会社スポスルPresents第2回全国少年サッカー交流大会
2025/11/28 09:25お世話になっております!嬉しいお知らせです!11月22日から24日まで、株式会社スポスルPresents 第2回全国少年サッカー交流大会が無事に開催されました。このイベントは、クラウドファンディングを通じてご支援いただきました株式会社スポスル様のおかげで実現しました。心から感謝申し上げます!素晴らしい交流の場となり、参加者全員が笑顔いっぱいの3日間を過ごすことができました。また、2月28日、3月1日に第3回全国少年サッカー交流大会を実施致します。選手が輝けるよう、皆様のサポートが必要となります。今大会も冠スポンサーを募集しておりますので、どうかご支援のほど宜しくお願い致します。https://camp-fire.jp/projects/901363/idea もっと見る
ご支援頂きました全ての皆様へ
2025/09/30 20:35本日で最終日となりました。ご支援頂きました全ての皆様!!全国少年サッカー交流大会という地域を越えた交流大会を応援して頂き本当にありがとうございます。子供達が輝ける大会にしてまいります。今後とも是非応援して頂けると幸いです。本当にありがとうございました。INFINITY FOOTBALL CLUB代表五十嵐 もっと見る
いよいよ今週末は山梨大会!熱戦の様子は写真とともにお届けします!
2025/09/19 21:01皆様、ご支援ありがとうございます。先日、ご報告しましたとおり、おかげさまでプロジェクトのご支援金額が100万円を達成し、ネクストゴールとして130万円を目指すことができました。心より感謝申し上げます。そして、いよいよ今週末、9月20日(金)、21日(土)に、第1回全国少年サッカー交流大会in山梨が開催されます。熱い戦いが繰り広げられることが予想されています。選手の皆さんが日頃の成果を存分に発揮できるよう、運営チーム一同、全力でサポートしてまいります。当日の様子は、後日改めて活動報告にて、写真や動画とともにご報告しますので、どうぞ楽しみにお待ちください!当日大会会場で参加できるイベントをご用意しています。1000円(3回)、2000円(5回)で参加が可能です。https://camp-fire.jp/projects/844469/backers/new?id=1411312https://camp-fire.jp/projects/844469/backers/new?id=1411315大会にいらっしゃる前にご支援いただけるとスムーズです。当日会場でもご支援可能です!それでは、明日会場でお待ちしています。 もっと見る





コメント
もっと見る