お世話になっております。
ネクストイノベーション株式会社です。
プロジェクト開催から3日がたちましたがおかげさまで達成率311%と想像以上のご支援を頂く事が出来ました。支援下さったサポーター様に改めて感謝申し上げます。
本日はペットボトルを切断する画像で使った際の砥石の#番号についてお話させて頂きます。
まず結論からいいますとデフォルトでセットになっている400#と1000#、オプションでご用意いたしております#3000になります。#400と#1000だけでも十分可能なのですがさらに切れ味を確認するために3000#を使ってみました。
斬る!といった目標に対して結論は斬れた!と全く同じなのですが、切れ味といった所に違いが生じてきます。こればかりは言葉ではお伝えしきれないのですが、確実に違うという事は言い切れます。
今回初めてお使いになられるサポーター様には#400と#1000で研いでもらった後その切れ味と云うものをすぐに感じていただけると思います。といいますか言い切れます。
ちなみにペットボトルを切切断するにしても、切り方と切れ味は全く違う問題です。画像を見ていただくと包丁を真上から切断しております。これを横からきったり、下から切ったりしても斬れるものでも斬ることは出来ません。
※ペットボトル切断は練習の上で撮影しております。真似はしないでください.
野菜やお肉もそうで斬り方があります。今回弊社からのサポートは切れ味までになりますが、切り方はネットや動画で調べていただき、切り方×切れ味の相乗効果で楽しんでいただければと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
ネクストイノベーション株式会社





