自己紹介
山形県立山形東高等学校は今年で141周年を迎える県内で屈指の伝統校です。毎年東大・京大や東北大学などの数多くの難関大学に数多くの生徒が進学している進学校です。吹奏楽部は今年度第60回の定期演奏会を5月に行い、OBOGも一緒の合同ステージを予定しています。吹奏楽コンクールでは4年連続で山形県代表として東北大会に出場しています。部員は52名で、「感謝・共鳴・驀地」をスローガンに日々練習に励んでいます。
このプロジェクトで実現したいこと
ティンパニーの購入(300万円)
プロジェクト立ち上げの背景
本校吹奏楽部では、楽器の老朽化が激しく、特に打楽器やチューバなど高額な楽器は修理をしながら使っています。特にティンパニーは修理しても直らず、昨年の東北大会では他中学校から借用して大会に臨みました。自分たちの楽器で自信をもって演奏したいという希望を持っており、ティンパニーの購入を計画しました。
現在の準備状況
5月の定期演奏会で観客の皆様、吹奏楽部OBOG、山形東高校卒業生の皆様、地域の賛同いただける方々にクラウドファンディングへの呼びかけを行います。
リターンについて
〇定期演奏会へのご招待 〇オリジナルグッズの贈呈 〇定期演奏会広告掲載 〇出張演奏
スケジュール
R7 5月24日(土) 第60回定期演奏会での呼びかけ
R7 6月 ティンパニー購入
R8 4月 クラウドファンディング終了
最後に
私たち山東吹奏楽部は、これまで先輩方が築いてきた山東サウンドを受け継ぎ、さらに素晴らしいものにし、聴いて下さる皆様に感動を伝えられるよう部員一同練習に励んでいきます。皆様からのご支援のもと、ティンパニーの購入ができますよう、ご協力よろしくお願いいたします。






コメント
もっと見る