大学生が主役!天神祭トッピング屋プロジェクト

大阪の天神祭で臨時出店として大学生が中心となって出店する。トッピング料理屋として野菜や、チーズ、お肉を料理に乗せるお店を出す。

現在の支援総額

1,000

0%

目標金額は300,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/04/23に募集を開始し、 2025/06/15に募集を終了しました

大学生が主役!天神祭トッピング屋プロジェクト

現在の支援総額

1,000

0%達成

終了

目標金額300,000

支援者数1

このプロジェクトは、2025/04/23に募集を開始し、 2025/06/15に募集を終了しました

大阪の天神祭で臨時出店として大学生が中心となって出店する。トッピング料理屋として野菜や、チーズ、お肉を料理に乗せるお店を出す。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

私たちは、大阪の天神祭で臨時出店を目指す、大学生を中心としたチームです。メンバーは、関西外国語大学に通う学生たちで構成されており、それぞれが異なる専門分野を学びながら、共通の目標に向かって力を合わせています。私たちは、若者のエネルギーと創造性を活かし、地域社会へ貢献し、つながりを深めたいと考えています。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、天神祭の活気ある雰囲気の中で、トッピング料理を通じて新たな食の楽しみを提供したいと考えています。野菜、チーズ、お肉を自由にトッピングできる料理を提供し、お客様一人ひとりにカスタマイズされた食体験を楽しんでいただくことを目指しています。食べ物を最後まで美味しく食べること、ポテトチップスやスナック菓子を持ち込んでそこにトッピングをしてみんなで同じものを食べるコロナウイルス前の活気を取り戻します!

プロジェクト立ち上げの背景

このプロジェクトは、私たちが学んでいることを実践する場を設けたいという思いから始まりました。大阪の天神祭は、毎年多くの人々が訪れる大きなイベントであり、地域の活性化に寄与する絶好の機会です。私たちは、学生としての視点を活かし、新しい形の料理を通じて、祭りにさらなる彩りを加えたいと考えています。このプロジェクトを通じて、地域社会に貢献し、同時に自分たちの成長の場としたいという思いがあります。

これまでの活動と準備状況

これまでに、私たちはさまざまな料理の試作を重ね、最も美味しく、そして見た目にも楽しんでいただけるメニューの開発に努めてきました。また、地元の農家や生産者の方々との連携を図り、新鮮で安心な食材を提供できる体制を整えています。さらに、イベントでの接客や運営に関するスキルを身につけるためのトレーニングも行っています。プロジェクトの成功に向けて、着実に準備を進めています。

リターンについて

天神祭で購入画面を提示していただいた方にトッピングをいたします。チーズ、肉、野菜の3つを乗せます!!


スケジュール

【記載例】
6月食品衛生責任者資格の取得 

6月自治体への営業許可申請

6月15日クラウドファンディング終了
7月24.25日開催、リターンも行う


最後に

私たちのプロジェクトにご関心をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。この挑戦を通じて、地域に新たな価値を提供し、多くの方々に笑顔を届けられることを願っています。皆様の温かいご支援が、私たちの夢を実現する大きな力となります。どうか応援をよろしくお願いいたします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!