プロジェクトの実行者について
今まで 不登校経験を各種SNSにて発信してきました。
今、日本縦断マラソンを走ってます!
実際走るなか 生きる事の表現と
「生きづらさを伝える」
それを表現してます!
私は、人々が抱える「生きづらさ」を理解し、共有することを目指している塩田香織です。
長年、不登校経験者として活動してきた経験から、多くの方が日常生活の中でさまざまな困難に直面していることを痛感しています。このプロジェクトを通じて、より多くの人々に「生きづらさ」を感じることは決して一人だけの問題ではないことを伝えたいと思っています。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトでは、「生きづらさ」を感じている方々の声を集め、それを広く伝えるための旅を実施します。旅を通じて各地でワークショップや対話の場を設け、参加者同士が共感し合い、支え合うコミュニティを築くことが目標です。また、旅の記録をドキュメンタリーとしてまとめ、より多くの人々に「生きづらさ」に対する理解を促したいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
日々の生活の中で、「自分だけがこんなに苦しいのではないか」「誰も理解してくれないかもしれない」といった思いを抱く方が多くいます。私自身も過去にそうした思いを持った経験があり、だからこそ「生きづらさ」を共有できる場の重要性を強く感じています。このプロジェクトは、そんな方々の声を集め、広く伝えることで、社会全体が共感し合える環境を作りたいという強い思いから立ち上げました。
これまでの活動と準備状況
○これまでの歩み
SNSにて、不登校経験の発信して来ました!
これまでに、私自身も「生きづらさ」に向き合いもがいてきました。今後は、各地でワークショップを開催し、参加者同士が自由に意見を交換できる場を提供していきます。今回のプロジェクトに向けては、いくつかの地域での開催準備を進めたいです。
リターンについて
◯お礼のメッセージ
◯お礼のハガキ
スケジュール
2025 4/18 日本縦断マラソンスタート済
2025 6月中旬 日本縦断マラソン ゴール予定
2025 6月 リターン発送
最後に
このプロジェクトは、単なる旅の記録ではありません。「生きづらさ」を抱える多くの方々が、少しでも自分の気持ちを理解される場を作りたい、そんな思いから始まったものです。皆様のご支援があれば、この旅をさらに多くの人に届け、社会に「生きづらさ」を共有する大切さを広めることができます。ぜひご支援をお願いいたします。




コメント
もっと見る