
みなさま、こんにちは!
秒睡まくらプロジェクトチームの浅井と申します。
今年は更に猛暑が一段と厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
連日猛暑による熱帯夜で、睡眠の質が下がっている方も多いのではないでしょうか。
睡眠は、熱中症対策にも深く関わる大切な時間
エアコンの使い方はもちろん、まくら寝具の選び方ひとつで「快眠できるかどうか」が、1日の体調や気分を大きく左右する――
これは、過言ではありませんよね!
今回「秒睡まくら」をご支援いただいた皆さまには、
“暑くて寝苦しい夜でも、しっかり眠れる” という体験を
さらに後押しする、限定特典を特別にご用意いたしました。
どうぞ最後までお読みいただき、
快眠の夏を迎える一歩としてお役立てください。
秒睡まくらが夏に強い理由
◎50万個のラテックスフレークチップで、熱がこもりにくい構造
◎ 頭と首をしっかり支える構造で、寝返りも快適
◎ 吸湿性に優れた抗菌防臭加工付き専用枕カバー付き
夏に避けたい枕は?
× 低反発や高反発のウレタン枕
一見、包み込まれるような気持ちよさがありますが、夏場は熱がこもりやすく、蒸れやすいのが難点 通気性がかなり悪いため、寝汗が気になる季節には不向き
×TPE(熱可塑性エラストマー)枕
近年になって目新しさから鳴り物入りで登場したTPE(熱可塑性エラストマー)素材
確かに一見柔らかさや、弾力性が魅力ではありますが、快適な睡眠環境を求める方には注意が必要です。
頭を分散して支えているとされる格子構造(ハニカム構造)は、見た目には空気が抜けそうな形状をしており、通気性が良さそうに思えます。
しかし実際には、見た目に“すき間”があっても、TPEは樹脂系のブロック構造でできているため、内部の熱や湿気は当然抜けません。
また樹脂ブロックは外気温の影響を受けやすく、夏の気温では樹脂ブロックの塊は、熱くなり、冬には触れた瞬間に「冷たっ」と感じるほど冷えます。
また表面の“ひだ”の部分は、毎日の使用によって徐々に圧縮され、ヘタリで潰れてしまうため使い始めのような弾力や通気性を維持しづらいという問題もあります。
その結果、長く使うほどひだが蒸れやすくなり、快適さが損なわれてしまう恐れがあります。
柔らかすぎる枕は・・・NG
×熱がこもりやすい
柔らかい枕は頭が深く沈み込む構造が多く、
その結果、頭部と枕の接地面が広くなって熱が逃げにくくなるため、
汗ばむ夏の夜には蒸れや寝苦しさにつながりやすくなります。
×通気性が悪い
多くの柔らかい枕(特に低反発素材)は空気の流れを遮断しやすく、
内部に湿気や熱がこもりやすいという性質があります。
結果、寝汗によるジメジメ感や不快感を感じやすくなります。
×寝返りが打ちづらくなる
夏は寝苦しくて無意識に寝返りが増える季節ですが、柔らかすぎる枕ではその寝返りが妨げられ、疲れが取れにくくなる原因にもなります。
ふわふわすぎる枕は、頭が沈みすぎて寝返りが打ちづらくなる原因に。
寝返りが制限されると、血流が滞ったり、首や肩がこる原因に繋がり、
さらに、熱がこもりやすく、不快感で目が覚めてしまうこともあります。
秒睡まくらは・・
天然の気泡がある事で通気性バツグンとされている「天然ラテックス」を
更に50万個に粉砕して、細かいフレークチップ状にすることで、
さらなる弾力性と通気性を大幅に向上することに成功した唯一無二の枕です!
この夏限定!先着50名様特典のお知らせ
今回のCAMPFIREクラウドファンディングでは、
支援していただいた皆さまへの感謝の気持ちを込めて
特別な特典をご用意しました。
「秒睡まくら本体」をご支援いただいた方先着50名様に、
「秒睡まくら」専用の「COOLカートリッジ」をお付けいたします!
☆秒睡まくらCOOL (冷却機能内蔵)公式HP
https://daikico.jp/byousuimakura-cool/
秒睡まくらに専用のCOOLカートリッジをセットすることで、
夏の夜の蒸れや熱気をやわらげ、まるで鍾乳洞の中で眠っているかのような、ひんやり快適な眠りをサポートします。
夏の夜の蒸れや熱気を軽減し、まるで、鍾乳洞に眠っているようにひんやり快適な眠りをサポートしてくれます。
先着50名様にCOOLカートリッジを特別に付けさせて頂きます。
この特典は数量限定となっており、50名に達し次第、配布を終了させていただきます。
この夏、眠りの質を本気で変えたい方へ
暑くて寝苦しい夜こそ、「秒睡まくら」の快適さを体感してください。“秒で眠れる”だけじゃない、“夏に強い枕”がここにあります。
ご支援後はすぐに発送準備に入らせていただきます!






