

子どもと一緒のお出かけは、荷物が多いですよね。おむつ、着替え、水筒、お菓子・・・などなど、不測の事態に対応するため、いろいろ準備して持って行かないと不安です。その中でも抱っこ紐は、必需品だけどかさばるものナンバーワンだと思います。そして、子どもの月齢が上がるにつれて、持っていくかどうかも悩みます。
私は特に、子どもが歩き始めたころからいつも、「抱っこひもって無いと困るけど、使ってない時にかさばって困る!」と思っていました。
世の中には、本当にいろんな抱っこ紐があります。でも、それぞれ一長一短。
コンパクトになる抱っこひもは、微妙なサイズ調整ができないし、肩だけに負担のかかるものは肩こりが悪化する。簡単な作りのものでも、抱っこひもとしての機能しかなければ鞄の中でスペースを取るので、使わないで帰ってきた日には「せっかく持っていったのに〜(損した気分!)」と思ってしまいます。


できるだけ持っていくものを厳選したい!使うかどうかわからないけど、いざという時無いと困る抱っこひもは、お出かけ時の悩みでした。何個もいろいろな抱っこひもを使いながら、『もしかしたら抱っこひもに他の機能があれば、持ち運びが苦にならないんじゃないか?』と考えました。
gyuttone! は、「エコバックがシートや抱っこ紐になる」子育てグッズなので、必要なものは減らさず荷物は減らせます。

⭐️画像をクリックすると、gyuttone! の使い方が流れます。
⭐️ちょっとゆっくりバージョンはこちら⇨gyuttone! youtube
gyuttone! は、2017年から発売しています。コロナ渦で売り上げが激減した時期も乗り越えて、発売から8年。おかげさまで販売し続けてこれたのですが、なぜ今、このタイミングでクラウドファンディング をやろうと思ったかと言いますと・・・
と思ったからです!子育て用品としてしっかり作ってきたからこそ、ワンちゃん猫ちゃんにも安心してお勧めできるようになってます。今一度原点に返って、「子育てストレスを一個でも減らす商品をお届けしたい!」「子育て世代にお届けしたい!」と思いました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
gyuttone! はコロナ後から原則「対面販売」にしてきました。2021年に「子どもにもペットにも使える」ように改良したことで、ワンちゃんの飼い主様に大変ご好評いただき、支えていただきました。
同時に、ワンちゃんの体格が様々すぎて、体重だけではどうしても「このサイズの抱っこ紐なら入ります」というのが言い切れなくなってしまい、ネット販売をやめました。ワンちゃんと飼い主様に、安全に使っていただきたかったからです。
抱っこ紐は、抱っこする側もされる側も快適でないといけない商品です。抱っこ紐を使い慣れていないワンちゃんの飼い主様と、抱っこ紐で包まれ慣れていないワンちゃんが使うのであれば、きちんと練習してからご購入いただきたい。そう思って対面販売のみにしておりました。
そうすることでお客様にも安心してお使い頂けていましたし、私たちも丁寧に販売を続けていくことができていました。
ですが、ネット販売をやめたことで、今度は逆に、子育て世代に届きにくくなってしまったのです。
子育て系のイベントより、圧倒的にワンちゃん猫ちゃん向けのイベントの方が多いからです。


子育て中の方は抱っこひもを使い慣れている方が多いので、gyuttone! のHow to動画を見て使い方を習得することは可能だと思われます。(実際、コロナ渦前は動画だけで習得していただいてました)子どもであれば大体5才くらいまで使えて、Mサイズで対応できます。(対荷重検査では60kgまで)
そういうわけで、子育て世代にはネット経由で手に取っていただいても問題ないと判断し、再度「子育て世代に届けたい!」と思った時、クラウドファンディング が一番いいのではと思ったのです。

今回のプロジェクトでは、乳幼児期の子どもを育てているパパママにgyuttone! を知っていただいて、子育て中に誰もが経験する「抱っこ紐って必需品だけど、使ってない時はかさばって困る」という問題を解決したい!と考えました。子育てのストレスをひとつでも減らしたい!のです。
gyuttone! はもともと、「子育てを頑張っているママたちと繋がりたい!」と思って作り出したものでした。

もっと詳細はこちらへ→gyuttone! ができたワケ
コロナ後は子育て関係のイベントが減り、乳幼児期の子どもを育てているパパママとお会いできる機会が減ってしまいました。でもきっと、同じ悩みを持っている人はいるはず!
お出かけ時のストレスがひとつ減ることで、もっと肩の力を抜いて子どもに向き合えるようになり、ラクに楽しく子育てできる瞬間が増えることを、私も経験してきました。
道具に頼って、パパもママも自分らしくいられる子育てをして欲しいなと思います。


gyuttone! AタイプMサイズの商品詳細です。









gyuttone! は、子育て用に作られたAタイプと、ワンちゃん猫ちゃんに使いやすいBタイプがありますが、今回は「子育て世代に届けたい!」ということでAタイプのお得コースをご用意させていただきました。
Aタイプは、バッグ&シート&抱っこひもになる一番多機能なgyuttone! です。
Aタイプでもワンちゃん猫ちゃんを抱っこすることも可能ですが、もしペット用にご購入いただく場合は、念のため5kg未満に限らせていただきます。10kgのワンコが入った例もありましたが、装着を直接手伝えないので、余裕を持ってお伝えするためです。
AタイプはMサイズのみです。
使い方がご不安という方には、gyuttone! が届いた後にオンラインレクチャーで使い方をお伝えすることも可能です。
オンラインレクチャーはInstagramのDMかLINEからお問い合わせください。
6月20日(金)〜 クラウドファンディング 開始予定!
製造元である【(株)いいづか】でもご試着可能です。
試着方法に関しては、動画をご覧ください。
7月20日(日) クラウドファンディング 終了
〜8月8日 お盆休み前までにはgyuttone! の発送を完了させ、夏休みのお出かけにお役に立てればと思っております。
お礼メールやAIイラストは、8月31日までにお送り完了予定です!
gyuttone! は、私がシングルマザー時代に作った商品です。既存の抱っこ紐の問題点を解決し、孤独なひとり親の子育てを支えたい!と思っていました。
使ってくださった方は皆様「こんな商品待ってた!」「すごい重宝してます!」と言ってくださいますが、抱っこひもの市場を獲得していくのは莫大な宣伝広告費がかかってしまい、なかなか認知度が上がらないのが現状です。
もちろん、魔法の商品ではないので、子育てに関わる全てのストレスを解決できるわけではないのですが、私はこの商品のおかげで辛かった乳幼児期の子育てを乗り切れたと言っても過言ではありません。
赤ちゃん期を過ぎて、自分で歩くようになっても、お出かけ先で眠くてぐずったりしますよね。3才の子どもの平均体重は約15kg。荷物を持ちながら15kgの子どもを、なんの補助具もなく抱っこするのは、相当負担がかかります。でも、3才くらいになってくると、赤ちゃんのときに買った抱っこひもは使えない。そういう時に、この商品が大活躍してくれたのです。
gyuttone! は、対荷重検査で60kgまでOKという結果だったので、5才くらいの子どもでも安心して抱っこできます。
また、「わざわざ抱っこひもを持っていく」という感覚ではなく、もし抱っこひもとして使わなかったら敷物にしたり、膝掛けにしたり、荷物が増えた時のサブバッグとしても使えるので持ち歩くのが気楽です。
子どもとのお出かけは不測の事態の連続。何かあっても、gyuttone! があれば、対応できるという安心感があったので、私は子どもとのお出かけに積極的になれました。
ぜひこの感覚を、今まさに大変な乳幼児期の子育てに奮闘しているパパやママに知っていただきたいなと思っております。

gyuttone! をもっと知りたいと言う方はこちら!
最新の活動報告
もっと見る
オンライン試着会やってます!
2025/07/08 21:00ご支援ありがとうございます!gyuttone!は、子供にもペットにも使える抱っこ紐なので、ワンちゃん用にご購入いただいたお客様で「子供にも支えて便利!」とおっしゃってくださる方もいらっしゃいます。もし、使い方等でご不安がありましたらオンライン試着会もやってますのでご利用ください。(オンライン試着会の感想は、Instagramttps://www.instagram.com/_gyuttone_/からご覧ください!)*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 【オンライン試着会】試着用のgyuttone!を使ってオンライン(zoom)でできます。M・L・XLサイズ貸し出ししてます。Zoom使ったことないから不安( ; ; )って方はLINEかInstagramのテレビ電話機能でも可能です。お申し込みはInstagramのDMに「オンライン試着希望です」と送ってください。*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 子どもにもペットにも使える抱っこ紐gyuttone!ただいま、販売代理店募集しております。イベント・オンライン以外の試着場所はこちらです。⇓⇓⇓⇓⇓(株)いいづか東京都台東区日本堤2-32-803-3872-1416日比谷線「三ノ輪」駅 徒歩8分ワンちゃんも一緒に会社内でご試着できます!*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ もっと見る
クラウドファンディング名鑑に掲載されました!
2025/06/24 21:00「クラウドファンディング 名鑑」というサイトに載せていただきました!(↑タップしたらgyuttone! の記事が見れます!)”「クラウドファンディングをもっと身近に」することを通じて、一般の方にとっては「心から、応援したいと思えるプロジェクトとの出会い」、挑戦される方にとっては「チャレンジのまま終わらせない社会」の実現を目指すクラウドファンディング横断検索サイトです。”とのこと。プロジェクトの開催期間中、ずっと載せてくださって応援してくださるサイトだそうです!クラウドファンディング が身近になって、支援したり支援されたりすることも珍しくなくなりましたが、実際自分がまた立ち上げ人になってみると、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしています。なので、こういった形でサポートしてくださる方が増えるのは本当に嬉しいですね( ´ ▽ ` )vまだまだ始まったばかり。あの手この手を使って、ご支援いただけるよう頑張りますので、皆様も周りの方へのお声かけ、どうぞよろしくお願いいたします! もっと見る
スタートできました!
2025/06/23 20:00昨日18時より、ようやくクラウドファンディングをスタートすることができました!Instagramの投稿に「待ってます!」とコメントしてくださったり、ご自分のアカウントでストーリーズのシェアをしてくださったり、DMで応援メッセージをくださる方もいて、すごく励みになりました!ありがとうございます^^♡ぜひ、周りの方で”抱っこ紐探している方””子育て世代の方”もしくは”小さいワンちゃん(5kg未満)のご家族様”がいらっしゃいましたら、「お得に買えるよ!」とお知らせいただければ幸いです。約1ヶ月間のプロジェクトになりますが、全力で取り組んで、今後のgyuttone! の商品開発や販路拡大につなげていきたいと思います!よろしく願いいたしますm(__)m! もっと見る











コメント
もっと見る