Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

熊本県八代市出身の私が地元アーティストや子供たちに発表の場や夢を叶えるチャンスを与えたいと思い2025年9月28日(日曜日)にくまモンポート八代にて『ヤッチロフェス2025』を開催する運びとなりました。 当日は有名アーティストもゲスト参加する予定です。出会いを通して希望や笑顔を広げます。

現在の支援総額

1,335,580

26%

目標金額は5,000,000円

支援者数

56

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/11に募集を開始し、 56人の支援により 1,335,580円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

ヤッチロフェス2025

現在の支援総額

1,335,580

26%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数56

このプロジェクトは、2025/07/11に募集を開始し、 56人の支援により 1,335,580円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

熊本県八代市出身の私が地元アーティストや子供たちに発表の場や夢を叶えるチャンスを与えたいと思い2025年9月28日(日曜日)にくまモンポート八代にて『ヤッチロフェス2025』を開催する運びとなりました。 当日は有名アーティストもゲスト参加する予定です。出会いを通して希望や笑顔を広げます。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

はじめまして、大野と申します。熊本県八代市出身の私は、生まれ育ったこの街が好きで、「地元のために何かできないか」という想いを強く持ち続けてきました。


「やっぱり八代が一番楽しい。」と言ってくれる方々が増えていけば嬉しいなと思い、音楽と食をテーマにした地域密着型のイベントを企画・運営しております。2024年からイベント事業に本格参入し、これまでに開催したLIVEや食フェスでは、多くの笑顔と「また来たい!」という声をいただきました。


私が目指すのは、ただのエンターテインメントイベントではありません。地元の子ども達が夢に出会い、地元アーティストが活躍できる舞台をつくる。そして、八代の魅力を県内外に発信し、人と人、心と心がつながる場を生み出すことです。


このプロジェクトを通して、一人でも多くの方に「八代っていいな」「また来たいな」と感じていただけるよう、全力で取り組んでまいります。



このプロジェクトで実現したいこと

私が目指すのは、ただのイベントではなく、八代の“魅力を沢山伝える事”です。


音楽で心を動かし、食で人をつなぐ。そしてそこに集まるすべての人に、「八代は本当に良い街」と感じてもらいたいと思っています。

地元の子どもたちがステージで輝く姿を見せることで、自信や誇りを育てたい。

アーティストと来場者が交差することで、新たな刺激や夢が芽生える瞬間を生み出したい。


全ての方々の心に残る体験を持ち帰ってほしい。


このイベントが、地元の文化・人・未来をつなぎ、次の世代に受け継がれるような地域の象徴となること。それが、私たちがこのプロジェクトに込めた願いです。


プロジェクト立ち上げの背景


私がこのプロジェクトを立ち上げたきっかけは、地元・八代市から全国、全世界で活躍するアーティストがでてほしい!子供達や地元アーティストの発表する場を設けたい!と思い行動に移すことにしました。

そんな思いから、私にできることを模索し、たどり着いたのが“音楽と食”を軸にしたイベントです。


音楽には心を震わせ、人と人をつなぐ力があります。食には笑顔を生み、地域の魅力を伝える力があります。この2つの力を掛け合わせ、八代を笑顔と希望あふれる街にしたい。その想いから、このプロジェクトが生まれました。



これまでの活動と準備状況


これまでに、地元のコミュニティや団体と連携しながら、イベント開催に向けた準備を進めてきました。地域の音楽団体や飲食店の方々に加え、県外のアーティストや出店者の皆さまにもご協力いただき、より多彩で魅力あるイベント内容を形にしつつあります。


出演者のブッキングや飲食ブースの調整、設備やスタッフの手配など、実施に向けた体制も整いつつあり、地元・八代市の方々に限らず、県外から訪れる方々にも楽しんでいただける内容を目指しています。


世代を超えて楽しめる、心に残るイベントづくりを目指し、関係者一同、日々準備を重ねています。


リターンについて

ヤッチロフェス2025出演アーティスト名入り限定タオル(非売品)をお渡しさせて頂き、さらにイベント会場での応援者エリアをステージ近くに設けさせて頂きます。非売品の為、クラウドファンディングにて応援して頂いた方しか手に入らないタオルになります!

限定タオルには許可を頂きましたアーティスト名の記載がされます。


スケジュール


2025年6月1日 クラウドファンディング開始

2025年8月末~ リターン内容の中にある、限定タオル引換券の郵送(来場されない場合はタオルをお送りします)

2025年9月28日 ヤッチロフェス2025当日

最後に

このプロジェクトは、私の地元への愛と、そこに住む人々への感謝の気持ちから生まれました。音楽と食を通じて、人々に笑顔と希望を届け、地域の未来を明るくしたいと心から願っています。皆さまのご支援とご協力をいただければ、この想いを形にすることができます。どうか、このプロジェクトにご賛同いただき、共に地域を盛り上げていきましょう。


イベント公式サイト: https://www.yattirofes.com/

公式Instagram: @yattiro__festival

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2025/07/30 21:43

    平成生まれには最高のアーティスト方での開催とても嬉しいです!質問なのですが、応援者席1名には子ども(未就学児)も含まれますか?クラファンしたいのですが、人数のカウントがどのようになっているのか知りたいです!

    1. 2025/07/31 09:52

      コメントありがとうございます。人数のカウントなのですが、タオル一枚に対して一名の入場。とさせて頂いております!支援金に応じて、タオルの枚数が変わるので、ご確認よろしくお願い致します!


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!