自己紹介
皆様初めまして。
湯浅町漁業生産組合、本プロジェクト担当、湯浅町漁業生産組合の蔡浩志です。
創立40年、当組合では和歌山県産ブランド鮑「紀和味」の養殖を手がけております。
和歌山県の豊富な水資源を陸上に汲み上げ、海水掛け流し方式で養殖される紀和味は、
殻の色がとてもなめらかな緑色で、柔らかくも歯応えのある有名料理店も利用する最高級の鮑です。
透き通る海水と職人の技で、一粒一粒を大切に育て上げます。
目指すのは、天然に迫る味わいと、世界に誇れる品質。
私たちのこだわり
1. 海水用チラーによる徹底した水温管理施設の心臓部ともいえる海水用チラーで、季節や天候に左右されない理想的な水温を一年中維持。これにより、鮑は常に健康で、旨みと身の締まりを兼ね備えた状態に育ちます。
2. 5基の専用育成水槽成長段階や個体差に合わせて水槽を使い分けることで、品質のばらつきを抑制。均一で上質なアワビを安定的に生産することが可能です。
3. 本日水揚げの鮮度でお届け透き通った海水で育った鮑は、しっかりとした身と深い旨みが特徴。水揚げ後すぐに処理・発送し、最高の鮮度で皆さまの元へお届けします。
このプロジェクトで実現したいこと
そんなブランド鮑「紀和味」を活きたままの状態で自宅に届き、
よりカジュアルに楽しめるギフトセットを皆様にご提供したいと考えております。
プロジェクト立ち上げの背景
これまで当組合は業者様向けに鮑を提供してまいりましたが、
直接お客様に召し上がって頂き意見を頂戴し、より進化していければと考えました。
現在の準備状況
お客様に喜んでいただけるように、木箱でのお届けを予定しております。
鮮度を保つために、酸素を常時送り込む所謂「ブクブク」を木箱に取り付けた状態で配送するという、初の試みを実現させる予定です。
まるで海の中にいるかのような鮮度で自宅にお届けいたします。
リターンについて
活和歌山県産最高級ブランド鮑「紀和味」
1,大サイズ(90g以上)4匹
2,大サイズ(90g以上)10匹
活の状態で冷蔵便でお届けいたします。
おいしく召し上がって頂けるように、レシピ冊子も同梱させて頂きます。
スケジュール
2025年8月 募集終了
2025年9月 ギフトセット仕様完成
2025年12月 収穫、選別開始
2026年2月 出荷開始
最後に
和歌山の海が育む極上アワビを、もっと多くの人に知ってもらい、味わっていただきたい。
そして、日本の水産養殖の魅力を世界へ発信したい。
皆さまのご支援が、私たちの挑戦を未来へとつなぎます。
どうか応援よろしくお願いいたします。




コメント
もっと見る