Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

35歳からの女性が心地よく生きるためのフェムケアローション

フェムケアを“毎日の当たり前”にしてほしい。 スペシャルなご褒美ケアじゃなくて、毎日の中で自分をいたわる“やさしい習慣”として。 手に取りやすくて、でも成分や使い心地には妥協しないものを届けたい。 そんな想いから、この【FemLiaフェムケアローション】をつくりました。

現在の支援総額

282,200

28%

目標金額は1,000,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/03に募集を開始し、 27人の支援により 282,200円の資金を集め、 2025/08/27に募集を終了しました

35歳からの女性が心地よく生きるためのフェムケアローション

現在の支援総額

282,200

28%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数27

このプロジェクトは、2025/08/03に募集を開始し、 27人の支援により 282,200円の資金を集め、 2025/08/27に募集を終了しました

フェムケアを“毎日の当たり前”にしてほしい。 スペシャルなご褒美ケアじゃなくて、毎日の中で自分をいたわる“やさしい習慣”として。 手に取りやすくて、でも成分や使い心地には妥協しないものを届けたい。 そんな想いから、この【FemLiaフェムケアローション】をつくりました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

今回クラウドファンディングに挑戦するにあたり、私の中にあった無意識のブロックに気づきました。「何かをしてもらうには、必ずお返しをしなければいけない」「なにもないのに支援してくれる人なんていない」「納得してもらえる見返りを渡さなければ」そんな思考が、潜在意識の奥底にあったんです。だからクラファンでも、「通常より安く試せます!」「事前に正規販売店になったら優遇があります!」…と、相手にとっての“メリット”ばかりを伝えてきました。でも今回、この“無償の愛”を受け取って、気づいたんです。今までの頑張り方は、ちょっと違ってたなって。それは本質じゃなかった。そもそもクラファンは、「相手を応援したい」という気持ちに応える場所。へりくだって“相手の得になるように”商品を提供する場所じゃない。そうわかった瞬間、カチカチに固まっていた心と体から、ふっと力が抜けました。受け取るだけでいい。渡せるものばかり考えなくていい。明日から動き方変わりそうです!ただただ、応援よろしくお願いします!


嬉しい気づき
2025/08/10 00:18

わたしは、しっかり者でもなければ、立派な人間でもありません。計画的に物事を進めるタイプでもなく、ただ行動力だけで突っ走ってきた人間です。その中で出会う出来事や人、日々の学びによって、少しずつ考え方や物事の捉え方が変わってきました。そして昨日、またひとつ、心があたたかくなるような、嬉しい気づきがあったんです。正直、クラファンを始めるときの目的は「FemLiaを知ってもらうこと」と「正規販売店さんを募ること」だった。だから、リターンなしの支援コースはほとんど選ばれないと思ってたし、“おまけ”くらいの気持ちで載せていた。でも、昨日。その一番高額な【リターンなし・5万円】を選んでくださった方がいた。商品を手にするわけでもなく、ただ「応援したい」という想いだけでわたしに、FemLiaに、投資してくれたということ。それは、目的の枠を超えて――「この活動を信じてくれる人がいる」「私の想いに価値を感じてくれる人がいる」その証拠みたいで、胸がいっぱいになった。クラファンは、支援金額以上の“心の支え”もくれる。改めて、こうして応援してくれる人がいることが、わたしが前に進む一番の原動力だと気づかせてもらった。愛を、ありがとうございます!これからも、想いをカタチにして届けていきます!


わたしが「サロン専売品」にこだわる理由それは、がんばっているサロンオーナーさんを守りたいからです。…少し大げさに聞こえるかもしれません。でも、現場で何度も味わってきた“ある気持ち”が、わたしをそうさせました。たとえば——サロンオーナーさんが、自分のサロンで取り扱っている製品をインスタで紹介する。それを見たお客様が「いいな」と思って、ネットで検索すると…同じ商品が、同じ金額で、楽天にも載っていた。そのとき、どちらから買うでしょうか?きっと多くの人は楽天を選びます。ポイントも貯まるし、気軽にポチッと買えるし、わざわざ問い合わせなくて済むから。その気持ち、すごくよくわかります。わたし自身も消費者なので、その選択が“自然”なのは理解しています。でもね。『みなみさんが紹介してたアレ、楽天で買いました!めっちゃよかったです!』そんな言葉を何度か受け取るたびに、なんとも言えない切なさが、胸に残っていきました。「わたしは、ただ“いい商品”を紹介したかったんじゃない。“自分の言葉”で、“自分の手で”届けたかったのに——」だから、決めたんです。正規販売店制度をつくって、“この人から買いたい” “この人に聞きたい”そう思ってもらえる流れを、ちゃんと守れる仕組みにしようと。「信頼」や「つながり」を大切にしているサロンオーナーさんが、紹介したくなる商品を、誇りを持って扱えるように。そのために、FemLiaは“限られたサロンだけで販売できる”専売品としてリリースしました。これまで、専売品も、そうでない商品も、そして“売りたいと思えなかった専売品”も扱ってきたからこそ——今度は、“みんなが幸せになれる”“誰もが無理なく届けたくなる”そんな「循環」をつくりたかったんです。それが、FemLiaに込めたわたしの想いです


はじめまして!岩手県でフェムケアサロンの運営、フェムケア講座の主宰をしている小松みなみと申します。サロンや講座をする中でずっとモヤモヤしていたことを、どうにかしたくて思い切って!人生をかけて!フェムケアローションを作ることにしました!想いだけで突っ走ってきたので、ふと現実を見たときに怖くなることがあります。だけど、命をかけてやりきる!きっとこの製品で救われる女性がいる!と信じています。8/3にクラウドファンディングがスタートし、初日で4名の方がご支援下さいました。ありがとうございます!誰にも求められてなかったらどうしよう。怖い。そんな気持ちも正直ありました。だから、支援者が現れたときは本当に嬉しかった。想いが届いてたんだ。そう感じた瞬間でした。わたしの想いやビジョンに共鳴してくれたら、是非引き続きのご支援お願いします!クラファンについてやFemLiaについてのご質問はInstagram DMからお気軽にお問い合わせください!必ずお返事させて頂きます!よろしくお願い致します。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!