ゴリロック実行委員会について
私たちはゴリロック実行委員会と申します。音楽と地域の活性化に情熱を注いでおり、昨年の11月に第I回目のイベントを企画・運営しており、約300名程の動員をして参りました。

コロナの影響を直に受け、演奏の披露を余儀なくしてきたアマチュアミュージシャンのサポートや、地元の農産物やマーケットを通じて地域コミュニティと発展を盛り上げることを目指しています。


音楽を通じて、人々の心をつなぎ、地域の活性化と地元の魅力をより多くの人々に伝えたいという想いを抱いて活動しています。
この野外フェスで実現したい事
私たちが今回挑戦するのは、マルシェ融合型アマチュア野外音楽イベントの規模を更に大きくする事です。

このイベントでは、アマチュアミュージシャンが自分たちの音楽を披露しながら、地元の農産物やハンドメイド作品を販売するマルシェを融合させます。





現在地元の農家と連携を取り、イベントに合わせて農産物や米の販売の計画と、地元の農産物で作った加工品や軽食などを準備をしており、昨年よりも更なるパワーアップを目指しています。

また有志のバンドも昨年より2組増の10組が参加を表明してくださり、それぞれ当日の演奏に向けて練習を始めています。昨年では大型トラックの荷台をステージと化して演奏を披露して頂きましたが、今年はトラック2台に増車して時間のロスを軽減し、潤滑で飽きさせない運営したいと考えています。


近隣の企業からも激励を頂きながら、昨年よりたくさんの方々を動員して、地元の風物詩野外イベントとして、存在をアピールしながら 年々規模を大きくして行きたいと考えています。

音楽と地元の魅力を一堂に集めることで、近隣の企業、地元の方々や、新たに訪れる人々に新たな発見と感動を提供したいと考えています。


このイベントが成功することで、地元の楽しさを共感して頂きながら活性化に貢献し、アマチュアミュージシャンたちに新たなステージを提供したいと考えています。

更にはウッドストックの様な、街全体で野外音楽イベントを楽しみ、地元の代表的な風物詩のひとつになるようなイベントとして、実現したいと考えています。
プロジェクト立ち上げの背景
このプロジェクトの背景には、音楽と地域の魅力を融合させることで、より多くの人々に地域の素晴らしさを知ってもらいたいという強い思いがあります。

私が学生の頃は、アマチュアバンドのイベントや交通安全パレードでの鼓笛隊など、老若男女が一度に楽しめる音楽溢れる地元でした。
近年、地域の過疎化や若者の流出が問題視される中、地元の魅力を再発見し、地域に人を引きつける新たな試みも乏しく、自らが過去以上の実績を作り上げて行きたいと思い行動を起こしました。

音楽イベントとマルシェを融合させるアイデアは、地元の人々との対話の中で生まれ、さらに全ての世代の方々に楽しんで頂きたいという、強い思いと夢の実現に向けて、実行委員会を立ち上げました。
これまでの活動と準備状況
これまでに、私たちは地元のミュージシャンやマルシェの出展者との連携を進め、昨年には8バンド(学生、社会人、定年を迎えた方々)の方々と、キッチンカーや賛同して頂いた有志の7店の出店の実績を築き、300名以上の動員をしてきました。


現在はイベント開催に向けて、地元の農家の方々の協力を頂き、更に大きな敷地の倉庫に会場を移し、ステージとなる大型トラック2台に増車、音響設備や出演バンドの確保と増加、キッチンカーや出店者の募集の増加、オリジナルグッズの作成など、動員数1500名を目標に細やかな準備を進めています。

これまでの活動を通じて、多くの地元の方々から応援をいただき、イベントを成功させるための基盤を築いてきました。


これをさらに発展させるために、クラウドファンディングを通じて皆様からのご支援をいただきたいと思っています。
リターンについて
このイベントの良き理解者であり、スタッフとして一緒に活動して頂いている地元で米を生産されいる農家の精米と、その精米で加工した菓子を返礼として送らせて頂きます。
スケジュール
2025年10月末 クラウドファンディング終了
2025年11月16日 イベント開催
2025年11月中旬 返礼品発送
最後に
私たちのプロジェクトに興味を持って頂き、心から感謝申し上げます。
このマルシェ融合型アマチュア野外音楽イベントは、音楽と地域の魅力を最大限に活かす新しい試みです。全てアマチュアで構成されたイベントです。
皆様のご支援があればこそ、このイベントを更に大規模に実現し、地域の活性化につなげることが出来ます。
更なる夢は加須市をウッドストックの様なイベントに成長させたいと考えています。
どうか、私たちの想いに共感していただき、ご支援をよろしくお願いいたします。






コメント
もっと見る