社会に“気づき”を届ける風刺MV『匿名のうた。』。第一弾公開済・第二弾も進行中。

社会に“気づき”を届ける風刺MV『匿名のうた。』。第一弾公開済・第二弾も進行中。シリーズとして継続制作するためのご支援をお願いします。

現在の支援総額

500

1%

目標金額は50,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/05/22に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2025/06/18に募集を終了しました

社会に“気づき”を届ける風刺MV『匿名のうた。』。第一弾公開済・第二弾も進行中。

現在の支援総額

500

1%達成

終了

目標金額50,000

支援者数1

このプロジェクトは、2025/05/22に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2025/06/18に募集を終了しました

社会に“気づき”を届ける風刺MV『匿名のうた。』。第一弾公開済・第二弾も進行中。シリーズとして継続制作するためのご支援をお願いします。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

 新作MV『比例代表のうた。』公開報告 + 次回作予告!こんにちは、匿名のうた。です。プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。 MV第4弾『比例代表のうた。』を公開しました!2025年6月11日、社会詩ポエトリーMVシリーズの新作『比例代表のうた。— 選ばれなかった人が、今日もあなたの暮らしを決めている』を公開しました!【MVを見る】https://youtu.be/-_eKXD1Kapg「比例代表」って、そういう仕組み?選挙で「落選」した人が、数日後に「比例復活」で議席を得る。制度としては合法。でも、それって本当に“民意”なんでしょうか?このMVでは、そんな素朴な疑問を少しユーモラスに、少し辛辣に、歌で表現しています。現在の反応と課題初日インプレッション:4,802(過去最高)クリック率:0.5%(課題アリ)関連動画からの露出が大多数まだまだ“届くべき人”には届いていない。それが率直な状況です。でも、政治や制度に関心がない人にも届く“入口”を作るという挑戦は、確実に動き出しています。次回作は「司法のうた。」次回のテーマは「司法」。誰が裁かれ、誰が裁かれないのか──その“曖昧な境界線”に光を当てる作品を制作中です。歌詞の一節を少しだけご紹介します:上と外に、甘い許しを下と内には、鋭い裁きを今の時代に、この問いかけはきっと意味があると信じています。応援のお願いこのプロジェクトは、視聴回数でも広告でもなく、「支援という意思表示」でしか継続できません。もし、ひとつでもMVの中に「これは誰かに届いてほしい」と思う瞬間があったら、ぜひご支援をお願いいたします。ひとつの歌が、ひとりの気づきを生み、それが、社会の小さな変化につながることを願って。引き続き、よろしくお願いいたします。— 匿名のうた。


【新作MV公開のお知らせ】本日、匿名のうた。第3弾となる新作MV**『消費税のうた。』**を公開いたしました。消費税は「社会保障のため」と説明されてきましたが、実際にその目的に使われているのはわずか2~3割と言われています。本作では、輸出還付金・インボイス制度の矛盾・税の逆進性といった問題を詩的に描き、“怒り”ではなく“問いかけ”という形で表現しました。MVはこちらからご覧いただけますhttps://youtu.be/UzjJGMKDiOU【今後について】現在、次回作の構想にも入っております。クラウドファンディングページ上では、引き続き「MVテーマ案の募集」「歌詞フレーズ提案」「制作曲の投票」など、共創型の活動を進めてまいります。皆さまの声が、次の“気づきのうた”をつくる原動力になります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


おかげさまでプロジェクトも少しずつ前進しています!新作「AIのうた。」をYouTubeで公開しました。AIと人間の境界線を問う、社会詩ポエトリーの第二弾です。ぜひご覧いただけると嬉しいです!リンク▶ AIのうた。https://youtu.be/1ksIpMQxpXk今後とも応援よろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!