沖縄から福岡大会へ出場決定!遠征費用のご支援よろしくお願いします!

高江洲小学校男子ミニバスケットボール部は「第13回うるま市長杯」で優勝し、8月に福岡で開催される「サルビアカップ」に出場することになりました! 遠征には飛行機による移動や数日間の滞在費など多額の資金が必要です。皆さまの暖かいご支援よろしくお願い致します!!

現在の支援総額

280,500

56%

目標金額は500,000円

支援者数

58

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/06/11に募集を開始し、 58人の支援により 280,500円の資金を集め、 2025/07/31に募集を終了しました

沖縄から福岡大会へ出場決定!遠征費用のご支援よろしくお願いします!

現在の支援総額

280,500

56%達成

終了

目標金額500,000

支援者数58

このプロジェクトは、2025/06/11に募集を開始し、 58人の支援により 280,500円の資金を集め、 2025/07/31に募集を終了しました

高江洲小学校男子ミニバスケットボール部は「第13回うるま市長杯」で優勝し、8月に福岡で開催される「サルビアカップ」に出場することになりました! 遠征には飛行機による移動や数日間の滞在費など多額の資金が必要です。皆さまの暖かいご支援よろしくお願い致します!!

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめまして

僕たちは沖縄県うるま市にある高江洲小学校の男子ミニバスケットボールチームです。

部員は3年生から6年生まで35名在籍しており、日々の練習を頑張っています。

部活休みの日も誰かの家でバスケ、学校での休み時間の話題もバスケ、憧れの人はプロバスケ選手、、

何よりもバスケが大好きな子どもたちです!

やっと掴んだ地区優勝!

昨年のうるま市長杯は6年生がほとんどいなかったこともあり、残念ながら2回戦敗退。

悔しさを胸に毎日毎日厳しい練習を重ねてきました。

そして、6年生にとっては最後の年。決死の覚悟で臨んだ今年の大会。

見事ライバル校に勝ち切ることができ、念願の優勝をつかみ取りました!

そして念願の県外遠征!

「第13回うるま市長杯」優勝により、県外大会の派遣推薦を勝ち取ることができ、8/30~8/31に開催される福岡県で開催される「サルビアカップ」に出場することが決定しました!

僕たちにとっては初めての県外遠征。自分たちの実力がどこまで通用するのか、他県の選手はどんな子がいるんだろう、、、ワクワクo(゚∀゚*)(*゚∀゚)oドキドキ

この遠征を通じての得るものすべてが子どもたちの貴重な経験になると思っています。

プロジェクトの立ち上げの背景

沖縄からの遠征には多額の費用がかかります。航空代、移動バス代、宿泊費、遠征先での食費など、チーム全体で200万円以上の費用を想定しています。

それを捻出するためには日ごろの部活動費だけで賄うことは難しいため、地域での募金活動、物販活動などの資金集めに日々取り組んでおりますが、期間が短く、資金額が高額であることから、より広く、より多くの方に活動を知って頂き、ご賛同・ご支援頂くため、このプロジェクトを立ち上げました。

皆さまの暖かいご支援、どうか、よろしくお願い致します!


リターンについて

 全てのプランのリターンが大会結果報告と子どもたちからのお礼状になります。

 ご支援の金額に応じて4つのプランをご用意しています。


①とにかく応援プランS

 1,000円 大会結果報告と子どもたちからのお礼状をお手紙で届けます。

②とにかく応援プランM

 3,000円 大会結果報告と子どもたちからのお礼状をお手紙で届けます。

     ※とにかく応援プランS(1,000円)と同じリターンです。

③とにかく応援プランL

  5,000円 大会結果報告と子どもたちからのお礼状をお手紙で届けます。

     ※とにかく応援プランS(1,000円)と同じリターンです。

④もっともっと応援プラン

 10,000円 大会結果報告と子どもたちからのお礼状をお手紙で届けます。

     ※とにかく応援プランS(1,000円)と同じリターンです。

スケジュール

7月末           クラウドファンディング終了
8月29日      福岡に向け出発
8月30月      サルビアカップ1日目
8月31月      サルビアカップ2日目
9月10月ごろ リターン発送


最後に

子どもたちは大好きなバスケットボールで日々成長しています。

そして地区大会優勝という目標を達成し、福岡での大会でプレーすることをとても楽しみにしています。

そんな子どもたちのキラキラした挑戦に、どうぞ暖かいご支援よろしくお願い致します。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • リターン仕入れ費

  • 遠征時の航空券代、宿泊費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!