自己紹介
私たちは青森県階上町で、小さな民泊を営んでおります。民泊の名称は潮ドミマリンキといいます。潮ドミとは、「みちのく潮風トレイルドミトリー」の略で、マリンキはロシア語で「小さい」という意味です。私は経営者のRyoichi Kitazawaと申します。妻のMegumiと2人で経営しております。開業して1年目ですが、青森県や岩手県沿岸部の観光やビジネス、みちのく潮風トレイルを歩く目的で、国内、国外の多数のお客様に御宿泊をいただいております。
このプロジェクトで実現したい
私たちの民泊には、ホテルのような最新の設備は何もありませんが、おかげさまで、booking.comのaward2025で9.8の高評価をいただいております。しかしエアコン設備がなく、開業直後で設置資金の余裕がありません。そこで、こちらのCFサイトで資金を募りたいと考えております。これまでより一層快適で居心地の良い宿とするために、皆様の温かいご支援を頂けると嬉しく思います。
プロジェクト立ち上げの背景
私達の宿は青森県階上町(はしかみちょう)にある数少ない民泊の施設です。三陸自動車道のlCから近く今後の利用客の期待も出来ます。1日も早く冷房設備を整え、お客様(ペット)の快適さと安らぎのための施設にしたいと思っています。
現在の準備状況
すでに民泊として営業中です。冬場は薪ストーブでの暖房がありますので、夏場の冷房専用エアコンの見積もりを業者に依頼中です。
リターンについて
リターンとして 支援の口数(一口6000円)に応じて 当施設の宿泊をご提供いたします。
スケジュール
6月初め クラウドファンディング開始 6月から 8月までの募集
6月下旬 エアコン設置工事
7月より エアコン運転開始
9月より リターン提供開始
最後
木の家で休もうプロジェクト開始です!
どうぞ一度、青森県階上町(はしかみちょう)にいらして下さい。
最新の活動報告
もっと見る家主居住型民泊 無事エアコン3台設置 終了しました
2025/08/13 16:00こちらの活動報告は支援者限定の公開です。






コメント
もっと見る