青森県小さな民泊に、エアコンを設置したいです。

私たちは青森県の小さな町で家主居住型民泊をしています。青森県観光の日本人、みちのく潮風トレイルを歩く外国人のに御利用頂いております。北東北ということもあり冷房なしでの営業でしたが、熱中症対策、お客様(ペット)の立場から、エアコンの設置を検討しているところです。そのための資金を募りたいと思います。

現在の支援総額

12,000

1%

目標金額は720,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/05/30に募集を開始し、 2人の支援により 12,000円の資金を集め、 2025/08/13に募集を終了しました

青森県小さな民泊に、エアコンを設置したいです。

現在の支援総額

12,000

1%達成

終了

目標金額720,000

支援者数2

このプロジェクトは、2025/05/30に募集を開始し、 2人の支援により 12,000円の資金を集め、 2025/08/13に募集を終了しました

私たちは青森県の小さな町で家主居住型民泊をしています。青森県観光の日本人、みちのく潮風トレイルを歩く外国人のに御利用頂いております。北東北ということもあり冷房なしでの営業でしたが、熱中症対策、お客様(ペット)の立場から、エアコンの設置を検討しているところです。そのための資金を募りたいと思います。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

私たちは青森県階上町で、小さな民泊を営んでおります。民泊の名称は潮ドミマリンキといいます。潮ドミとは、「みちのく潮風トレイルドミトリー」の略で、マリンキはロシア語で「小さい」という意味です。私は経営者のRyoichi Kitazawaと申します。妻のMegumiと2人で経営しております。開業して1年目ですが、青森県や岩手県沿岸部の観光やビジネス、みちのく潮風トレイルを歩く目的で、国内、国外の多数のお客様に御宿泊をいただいております。

このプロジェクトで実現したい

私たちの民泊には、ホテルのような最新の設備は何もありませんが、おかげさまで、booking.comのaward2025で9.8の高評価をいただいております。しかしエアコン設備がなく、開業直後で設置資金の余裕がありません。そこで、こちらのCFサイトで資金を募りたいと考えております。これまでより一層快適で居心地の良い宿とするために、皆様の温かいご支援を頂けると嬉しく思います。



プロジェクト立ち上げの背景

私達の宿は青森県階上町(はしかみちょう)にある数少ない民泊の施設です。三陸自動車道のlCから近く今後の利用客の期待も出来ます。1日も早く冷房設備を整え、お客様(ペット)の快適さと安らぎのための施設にしたいと思っています。


現在の準備状況

すでに民泊として営業中です。冬場は薪ストーブでの暖房がありますので、夏場の冷房専用エアコンの見積もりを業者に依頼中です。


リターンについて

リターンとして 支援の口数(一口6000円)に応じて 当施設の宿泊をご提供いたします。


スケジュール

6月初め クラウドファンディング開始   6月から 8月までの募集

6月下旬 エアコン設置工事

7月より エアコン運転開始 

9月より リターン提供開始


 最後

木の家で休もうプロジェクト開始です!

どうぞ一度、青森県階上町(はしかみちょう)にいらして下さい。


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 家主居住型民泊 無事エアコン3台設置 終了しました

    2025/08/13 16:00
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!